SSブログ

昨日のお弁当(#^^#)

メール届くのが遅くって、
お昼ご飯食べながらヤキモキするのが嫌だなぁと思ってて
そんなら、前の日のお弁当でもいいんじゃないか?と考え付きました。
これなら、いつメールが届いても大丈夫!

大丈夫といえば、『大乗仏教』『小乗仏教』と習いましたか?
最近は『上座部仏教』ってのがありますね。
大きく乗る、小さく乗るから上に乗るになったんですね!

====閑話休題===

肝心の機能のお弁当ですね。
IMG00229.jpg

メインは『チキンカツ』と『銀ヒラス西京漬け焼』ですね。
和物のおかずは『厚揚げと根菜のみぞれ煮』です。
マカロニサラダと辛子キクラゲ、柴漬けですね。
千切りキャベツは必ずついていますね。
その時に因って、ドレッシングが付いたりつかなかったりです。

美味しくいただきましたぁ~~[るんるん]

6月のもう終わりですねぇ~~。会社は移動の時期です。
4月に来た人去った人、7月に来る人去る人・・・
以前のように歓送迎会が出来ないので、気の毒ですねぇ・・・・
いつの間にか来てて「誰?」ってなったり
いつの間にかいなくなってしまったり・・・・
なんだかなぁと思います[バッド(下向き矢印)]

スポット的に応援で来た人は最後まで名前と顔が一致しなかたりしますが^^;
年齢の所為かなぁ。。。違うと思うなぁ・・・。
サイクルが短いからじゃないかなぁ・・・・・・・。
お世話になった人には(お世話する方が多いんだけど)、
ご挨拶くらいしたいなぁ~。と思う季節の変わり目です。

季節の変わり目といえば、昨日お天気お兄さんが、
「私の予想では、梅雨明けは7月7日」と言っていましたが・・・
ひょえ~~[あせあせ(飛び散る汗)] 夏が長そう・・・[たらーっ(汗)]

酷暑の夏が三か月も続いたら、考えただけで倒れそうですね!
幸いに、お仕事は室内なので、現場の方々よりは恵まれてますね!
でも冷房にずっと当たっていると、お外に出た時に
急に鳥肌になったりします・・・><
帰りの電車も、すご~~く冷房が効いていて
電車から降りると、『鍋料理?』ってくらいに眼鏡が曇って危ないです><
節電の精神はどこへ行ってしまったんでしょうか・・・・・

そして12時半になったので事務所が暗黒タイムになりました。
画面は見えますが、今日のように天気が悪いと手元が何にも見えません。
前は12時になるとすぐに暗黒タイムだったので
お弁当の中身も見えないありさまで。。。。
流石に長老が自分の島の電気を点けるようになり(誰も文句は言えない)、
お弁当食べる間だけ、明るくなるようになりました。
本当に真っ暗です[パンチ]

歯磨きしてこなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-06-30 08:01  nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

caveruna

メールが遅い原因が気になりますね・・・
でも、解決策見つかってよかったです(笑)
今日はこれから雨ですねぇ。
by caveruna (2020-06-30 15:32) 

kinkin

せめて食べてる時ぐらいは明るくして欲しいよね・・・^^;
by kinkin (2020-06-30 16:39) 

Mitch

明日から7月、今年ももう半分が過ぎました。
コンビニなどのレジ袋が有料化ですね^^;
7月の1週過ぎると梅雨明けですか、今年も暑い夏になりそうですね。
写真を撮りに行くのも熱中症との戦いになりそう(大汗;)
by Mitch (2020-06-30 18:06) 

英ちゃん

部屋も電車も冷房の効き過ぎはマズイかも?
コロナウイルスは寒いのが好きみたいだからね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-30 23:21) 

いっぷく

豪華なおかずですね。
ご飯をたくさんいただきたくなります。
by いっぷく (2020-07-01 04:19) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
会社のメール、他のも来るのがちょっと遅く感じます。
まぁ、真ん前の席の人からメール来るのもなんですけど・・・^^;
昨日の帰りは地元、大雨(T_T)

kinkin さん。おはようございます。
明るい日ならブラインド明ければ何とかなるんですけど、
昨日みたいな日は本当に真っ暗闇っす(-。-)y-゜゜゜

Mitch さん。おはようございます。
コロナでワヤワヤしているうちに今年も半分過ぎました^^;
今朝コンビニのレジのオジサンが「めんどくさい」って言ってました。
そこのコンビニは、おkyクさんの半数が
いろんな国から来た外人さんですので、ただでさえ
言葉が通じないのに・・^^;

英ちゃんさん。おはようございます。
電車、寒いっすよぉ~~~><バスもね!
そして会社も寒いっす。そして極度な蜜ですから!

いっぷくさん。おはようございます。
私はおかずの量が多いと、ご飯も沢山食べちゃいます♪
おかず力のある時には要注意なんですよねぇ・・・
でも、ご飯美味しいです(#^^#)

ありささん。ぴーすけ君さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-07-01 07:56) 

tarou

お早うございます、明王院にコメントを
有難うございました。

美味しそなお弁当、銀ヒラス西京漬け焼は
和食感が有って良いですね(^^)v

by tarou (2020-07-01 08:44) 

sara-papa

お昼ご飯ぐらい明るいところで食べたいですね♪^^
by sara-papa (2020-07-01 10:10) 

Hide

ん〜ビルマの竪琴を思い出しました?
「中座部仏教」は無いんですね?
7月7日は七夕ですが梅雨明けしてくれますか!
お茶友が「降られる前に帰ろ〜」と、バイクを飛ばして
お帰りです・・・長〜い暑いお茶です・・・
by Hide (2020-07-01 10:13) 

Hide

そうそう今日のお弁当に「酢ダコ」が
あるかもね「半夏生」ですから・・・
ではでは又、仕事をします!
by Hide (2020-07-01 10:17) 

やおかずみ

節電が方針とは言っても、食事時間の間は明るくすべきですね。食べ物には光が必要ですね。こんなのは柔軟な対応というのでしょうね。
by やおかずみ (2020-07-01 10:45) 

Rchoose19

tarou さん。こんにちは。
普通のお寺さんの仏像って、ぱっと行って
見せてもらえるものなのでしょうか?予約とか?
大人の人は焼き魚とか好きですよね♪

sara-papa さん。こんにちは。
本当に何を食べているのかわからないくらいだったので
長老が「おまえら、ばかか?」と言いつつ電気を点けます♪

Hide さん。こんにちは。
お友達には優しくしてあげましょうねぇ~~♪
さりげなく入り口の逆さ箒を。。。。^^;
酢だこ、なかったですぅ~~><

やおかずみさん。こんにちは。
本当に手探りで歩くくらいに暗いんですよ・・・
洞窟の中でランチなんて蝙蝠じゃないんだから・・・
私は嫌です!
by Rchoose19 (2020-07-01 12:27) 

sara-papa

長老さん、あんたは偉い\(^o^)/
by sara-papa (2020-07-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]