SSブログ

朝、電車を止めないでもらいたいっす!

今朝、いつものように電車に乗って座っていました。
「なかなか出ないなぁ~~」と思っていたら、案の定
~お客様にお知らせいたします。(中略)お急ぎのところ誠に申し訳ございません。~~
電車が止まりました・・・・
経験上、すぐに動き出すんだけどなぁ・・・今日は長いなぁ・・・・
上野駅なら他の電車に乗り換えても大丈夫なんだけど、
御徒町じゃなぁ。。向かいの京浜東北線すごく混んでるなぁ。。。。

いつもより30分ばかり遅くなっちゃいました><
それでも始業時間の30分以上前ですよ。
なのに、なのに事務所に入って第一声「遅いじゃん!」だって[パンチ]

会社は8時半開始だよ。7時45分には会社着いてたよ・・・・・・
毎日毎日、電車バスが混むのが嫌で速く来てるのになぁ。

朝、コンビニにも寄ったんですけどね。
レジのオジサン(二人しかいない日本人の従業員のうちの一人)が、めんどくさいと
愚痴をこぼしていました。
もともと、ここのお店は、従業員さんもお客さんも各国の人々なので
何語?って毎日思ってます^^;

並び方もお金の払い方もわかんない(ってか通じない?)人がたくさんいるのね。
特に煙草を買うお客さんの言ってることがレジの人に通じない[パンチ]
なので、と~~っても時間がかかります。

で、昨日のお弁当っす[黒ハート]
IMG00230.jpg

メインは『マグロの照り焼きわさびおろしソース』美味しかった♪
肉じゃがは牛肉(東京生まれなもんで自分で作ると肉じゃがの肉は豚肉っす)
牛蒡ときのこのかき揚げ、さつま揚げ、小松菜と揚げの煮びたし。
しば漬けワカメと白菜のお漬物。
ご飯、足りなくなるかと思っちゃいました[黒ハート]
美味しかったです。ごちそうさまでした[グッド(上向き矢印)]

ちょっといい感じにパースがつかめてきたかなぁ~~[決定]
真いきなり真っ暗になったけどね[パンチ]
食べ終わった後だから。よしとしましょう。

さぁてっと、午後の仕事の準備でもしようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-07-01 08:15  nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

kinkin

自分は強風影響で電車が遅れるかと心配しました(^^ゞ
by kinkin (2020-07-01 14:15) 

英ちゃん

JRは良く止まるね(゚□゚)
コンビニの店員は、やる事が多いからオジサン向けじゃないよねw
by 英ちゃん (2020-07-01 16:39) 

Mitch

『マグロの照り焼きわさびおろしソース』 ・・・ 大人の味で美味しそう♡
・・・ って、マグロは大丈夫なんですね^^
by Mitch (2020-07-01 17:31) 

まこ

あららお疲れ様。。
今朝は風が強かったから電車止まったのかなぁ~(´・ω・`)
コンビニの店員さん
日本語解らなくても、多額の支払いとか
任せてもらって、ある意味凄いなぁって思う♬
by まこ (2020-07-01 23:05) 

いっぷく

さつまあげはあのシコシコ食感が好きで、それだけでご飯が進んでしまいます。
by いっぷく (2020-07-02 03:52) 

駅員3

おはようございます(^^)
毎日のちょっと多出来事のアップ、blogの真骨頂だと思います!!
僕も・・・・最近はもっぱらInstagramとFacebook中心にはなりましたが、ソネブロは僕の原点、これからも細々とアップしますね(^_-)/
by 駅員3 (2020-07-02 06:45) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
ついてない日は帰りも駄目で、別の電車が止まっちゃった所為で
いつもの電車に乗れないくらいホームに人があふれていたので
西日暮里からタクシーで帰りまっした!

英ちゃんさん。おはようございます。
確かにコンビニは寿労働かもね!
オジサン今日も頑張っていましたよ♪

Mitch さん。おはようございます。
マグロ好きで~~す♪
ってか、このおかず、ご飯よりお酒の方が合うかなぁ~~^^;

まこさん。おはようございます。
店員さんもいろんな国の人ですし、お客さんも様々です。
私達日本人の方が少数民族っぽい感じです^^;
今日も入管は行列です!

いっぷくさん。おはようございます。
さつま揚げってそのまま食べてもいいし、
出汁も出るので活躍しますよね~~♪

駅員3さん。おはようございます。
細々と細々(ほそぼそと、こまごまは同じ字だぁ♪)、
私も続けて行こうと思ってます。
折角復帰したしね♪

あとりえSAKANAさん。ぴーすけ君さん。らしゅえいむさん。
ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! 有難うございまっす!

by Rchoose19 (2020-07-02 07:33) 

Hide

おはようございます!いい天気です。
今朝、こんな綺麗な青空が見られるとは・・・感謝!
肉じゃがを今年はまだ頂いていません・・・つまみに?
しかし昨日の強風には参りました、まるで台風です!
酢ダコがありませんでしたね><

by Hide (2020-07-02 07:54) 

やおかずみ

やっぱり鉄道にも影響があったのですね。朝からそんな目に遭うと、一日のリズムが狂ってきますね。
by やおかずみ (2020-07-02 10:08) 

sara-papa

電車通勤ご苦労様です♪
弟が電車通勤していますがよく止まるって言っていました。
痴漢が多いらしく、線路内に人が立ち入りしたとかってことらしいですね!^^;
お昼には、今日も美味しくお弁当をいただきましょうね♪
by sara-papa (2020-07-02 10:08) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちは。
酢だこなかったですねぇ~~~♪
風もすごかったですけどねぇ。。。。。一夜明ければ爽やかですね。

やおかずみさん。こんにちは。
朝から晩まで、電車には泣かされましたぁ。。。
でも今日は気分とってもいいです(#^^#)

sara-papa さん。こんにちは。
止まる路線は毎回止まるんですよねぇ。。。
千葉の方から来ている人は川を渡って来るので
風が吹くと大抵、遅れてきますねぇ・・・^^;



by Rchoose19 (2020-07-02 12:31) 

caveruna

電車もじわじわと混んできましたね・・・
私は前は1時間前に出社していましたが、
バイトになってから、
定時に出社しています(笑)
by caveruna (2020-07-03 03:00) 

さる1号

マグロの照り焼きが好物
これだけでご飯が無くなっちゃいそう^^;
by さる1号 (2020-07-03 06:39) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちは。
電車がねぇ・・随分と楽な思いをさせてもらっちゃったから、
空いてるのに慣れちゃった♪
なので今は余計に混んで感じますよぉ・・・

さる1号さん。こんにちは。
仕出し弁当やさんのおかずにしては美味しかったですよ♪
おかずが少ないのも困りますが、多すぎても
ご飯が足りなくなります^^;
by Rchoose19 (2020-07-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]