SSブログ

ランチ後は暑くて、汗だく^^;

今日も蒸し暑い感じですねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
水害に遭われている方には蒸し暑いくらいなんだといわれそうですが・・・

雨の地域が段々東に移動してきていますね。
会社には熊本出身の人がいました。
帰るに帰れない状態ですね。
幸いご家族とは連絡が取れているようです。

昨日は長傘、長靴に身を包み会社にやってまいりましたが、
幸いどちらも役に立つことはありませんでした。
上を向いて歩いていたら会社の傍のイチョウの樹に
緑色のギンナンが生っているのが見えました[るんるん]
まだ、臭くないギンナンです。
暗かったので写真には撮れませんでした[どんっ(衝撃)]

ギンナンで一杯飲みたいなぁ~~~。
最近はギンナンのお菓子もあるなぁ~~~。
さて、昨日のお弁当だぁ~~[決定]

IMG00248.jpg

赤魚の照り焼きと豚しゃぶサラダがメインかなぁ~~~。
てんぷらはカボチャと竹輪。花豆の煮たの、ひじきの五目煮、だし巻き卵、
蓮根のきんぴら、キュウリの漬物。
う~~ん、和風のお弁当は、甘いおかずが多いなぁ~~[むかっ(怒り)]

どっちかっていうと、っていうか甘いおかずは、好きじゃぁないなぁ・・・
煮たお豆はお正月の黒豆くらいしか食べないしなぁ。。。。
天ぷらも、どっちかっていったら、エビ天が好きだし・・・
野菜のてんぷらも好きだけど、お芋とかぼちゃはなぁ。。。お菓子だよなぁ・・・
などと、思ってしまう今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

それでね、昨日から考えてることがあってね・・・・
私の考えたことで、別に他意はないのね。
東京オリンピックのことなんだけど・・・・・
今止めちゃうと、今までにかかったお金が無駄になるって言いますよね?
でも進めてもお金掛かりますよね。

来年の今頃、世界中からコロナウイルスって無くなってる?
外国から沢山、選手以外にも人が来て、そこら中動き回りますよね?
観光旅行目的で日本中にお客さんが来ますよねぇ。
それ自体は悪いことじゃないんですけども・・・
怖くないですか?
たまたま日本人は感染者が少ないのは島国で外界ろの行き来が少ないからじゃないのかなぁ・・・

そこにもってきて、この豪雨の被害でしょ。
ここでお金の使い方間違えると、末代までの笑いものになっちゃうんじゃないかな?
もう一回、立ち止まって過去を振り返って学んでみて考えてみるのも
一考なんじゃないかなぁと思っているのね。

そりゃ、自分もスポーツを真剣にやっていた時期があるから
選手にとってオリンピックがどんだけ重要かってことも理解できるんだけど・・
今って、その時期?なのかなぁと思ったりしています。

都知事選で、もうちょっとこのことについて語る候補者がいるかなと思ったら
いませんでしたね。大変残念です[どんっ(衝撃)]
投票には行きましたが、投票するに値する人はいなかったように思いました。

いろんな意見があるのは100も承知。
だから私も一言、意見を言ってみた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-07-08 08:11  nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

Hide

今日は〜UFOの焼きそばを考えたら
なんて美味しそうなお弁当でしょ〜
完食間違い無いですね?
ビール1〜2本は行けます><
秋には銀杏もおかずに欲しいが無理。
by Hide (2020-07-08 14:00) 

薔薇少女

お嫁ちゃんのお母さんの実家が熊本なので、気を揉んでたのですが
やはり床上浸水していて、近所のお宅へ避難しているらしいです!
高齢のお婆様は、車椅子なので、心配で堪らない様子でした・・・
関係者の方々には申し訳ないけど、オリンピックどころじゃない様な気がする・・・・・
by 薔薇少女 (2020-07-08 15:24) 

caveruna

ほんとに・・・このままコロナが終息するとは、
到底思えなくなってきました。
これから先もずっと戦い続けなきゃいけないような
気がします。
なので、オリンピックもやってる場合じゃない、
と思う今日この頃です。

by caveruna (2020-07-08 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!だいぶ前からブログ復活されてたんでやすね。
気づかずに失礼しやした。
んー、来年の今頃、オリンピック開催されるんでやしょうかね?
命がけの選手のかたがたの気持ちも解るけど、鎖国しててほしいという気持ちも、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-08 16:52) 

やおかずみ

今日(8日)の明け方、当地では猛烈な雷、強風、大雨でした。家庭菜園のキュウリトマトの支柱が倒れ、午前中復旧に追われました。
by やおかずみ (2020-07-08 16:54) 

Mitch

Rchoose19 さんの食の嗜好はお酒が美味しく飲めることが
基準になっているような ・・・。
オリンピックの来年開催は厳しいとみている人が意外と
多いようですね。 ・・・ 安心しました。
by Mitch (2020-07-08 17:37) 

kinkin

銀杏は秋まで待ちましょ^^;
でも炒った銀杏は美味しいよね・・・熱燗をチビチビやりつつ。
もう秋の話し!?(^^ゞ
by kinkin (2020-07-08 19:59) 

英ちゃん

九州の大雨の被害も凄いけど、岐阜県や長野県も被害が出てるね(゚□゚)
コロナウイルスは無くなっては居ないけど、なんとなく薄まってる気がします?
日本も最近また感染者が増えて来たけど、ほとんどの人が軽症だからね。

by 英ちゃん (2020-07-08 23:34) 

lequiche

NO14Ruggerman さんへのコメントにアイコンが出ていたので、
早速やってきました。
復活おめでとうございます。

オリンピックはやれるわけがないです。
気をもたせるのは、早々にやめたほうがいいのですが、
いろいろしがらみがあるんでしょうね〜。

このマスクの時代、私が死ぬまでに無くなるのかどうか、
あやしいものだとさえ思っています。
そのくらい継続するような気がします。
21世紀前半はマスクの時代として歴史に記録されるとか。
by lequiche (2020-07-09 02:43) 

さる1号

自分は弁当に竹輪の天麩羅が入っていると喜んじゃいます^^
by さる1号 (2020-07-09 05:41) 

sara-papa

和風のお弁当美味しそうですねぇ♪
来年のオリンピック、出来るのでしょうかねぇ。
日本の選手や他国の選手のみなさんが練習できていないようだと、開催しても悔いが残ったり開催についてクレーム来ちゃったりするのではないでしょうか。
そもそも、選手のみなさんと言うよりすべて金がらみだから、やらない選択肢もあり!^^
by sara-papa (2020-07-09 10:10) 

薔薇少女

>姉さ~~ん、こんちわぁ~~
ブログできるようになったよ!

↑のコメントを昨日久々にブログを見たので、
来てみたら、
こんなに早いうちに、ブログ再開なさってたんですね、スゴイッ!!
ずぅ~~っと、ブログは開かなかったので、気が付きませんでした。
以前の様に小まめに書かれている様で、以前と変わらず、
お元気で、あっこちゃんらしい暮らしぶりで、何よりですね!
私は、コロナ鬱というか、夫婦揃って、医者通いなので、沈んでいます。
あっこちゃんや、実花さんに、遭うまでは、元気で生きて居なきゃぁ
と、思いましたよ!いつかきっと。。。

by 薔薇少女 (2020-07-09 16:47) 

sakamono

ギンナン、もう生ってるんですね。
優秀なツマミですよね。ウチの近所に
ギンナンのスナック菓子があって、
なかなかよかったです^^;。
by sakamono (2020-07-09 23:37) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
UFOも1年に1回くらい食べるよ!
お弁当の時間にノンアルコールビールを飲むほど
私は心が強くないので、お味噌汁で我慢^^;

薔薇少女さん。おはようございます。
あのね、この前、ぼんぼちさんと英ちゃんさんの話聞いててね
あれ?もしかしたら私もブログ再開できるんじゃないかなって。
そしたら、普通にブログが出来るようになっていました♪
いつか必ず会えると思うしね(#^^#)
そん時まで、気持ちを強く持って生きていこうね♪

caveruna さん。おはようございます。
そうですよねぇ。。。日ごとにその思いが強くなる今日この頃です。
無症状での感染者が放し飼い状態にされているんですから、
そのうちに空気も吸えなくなるかもしれないですねぇ^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
実はオフレコオフ会の時の会話がヒントとなり、
出来ないと思ってずっとほっといたブログの申請をしました。
そしたら普通にできました♪
選手の方の気持ちもあると思うのですが・・・・
変なお爺さん一人の為に開催されるような気も・・・^^;

やおかずみさん。おはようございます。
うちの方はそれほど風雨が酷くないんです。
備えて長靴はいても重いだけで・・・・・
結構近い地域でも酷いところがあったりして・・・
雲が嫌いになりそうです^^;

Mitch さん。おはようございます。
ばれましたかぁ・・・^^;
基本お酒が美味しく飲めるお調理が好きです♪
まぁお弁当のおかずなのでぜいたくは言えませんが・・・
甘いおかずは、ご飯にもあわないと思うんですけどねぇ・・・^^;

kinkin さん。おはようございます。
そうそう、実りの秋には美味しいものがたっくさん(#^^#)
ギンナン、緑のうちはいいんですけども
そのうちに、通り全体が・・・・・懐かしい匂いになりますね!

英ちゃんさん。おはようございます。
会社の女子の田舎が長野で(新幹線水没したとこ)、
今回の雨でもとても危険な状態になっているみたいです。
軽症&無症状の若い人を放し飼いにしちゃいけないと思います!

lequiche さん。おはようございます。
お久しぶりでございます。niceも押せなく・・・なっちゃってたもんで・・・
木地は読ませていただいておりました(時々っすけど^^;)
またよろしくお願いいたします<(_ _)>
いつかオフ会で会える日を心待ちにしています♪

さる1号さん。おはようございます。
竹輪のてんぷらは和風お弁当の日には必ず入ってます♪
でもね、回数的には『もやし』のおかずのが多いです(#^^#)

sara-papa さん。おはようございます。
連日のお散歩タイムの雨ふりでもみじ嬢も可愛そうですねぇ^^;
そうそう来日する選手団だって、きっと練習不足やなんかで
本来の力を発揮できなかったら余計に悔いが残りそう・・・
このまま永久的にコロナと付き合っていかなきゃならないのだとしたら
対外試合系のもの自体の在り方の見直しも必要かも!

sakamono さん。おはようございます。
ギンナンの実は見つけることが出来ましたが、
花って咲くのかなぁ・・・????
来年はもうちょっと気を付けてみてみようと思います♪
『塩煎りギンナン』のお菓子、好きです(#^^#)

いっぷくさん。おはようございます。
お魚お好きですかぁ~~♪大人ですね!
私は味覚がおこちゃまです^^;

ともちさん。ぴーすけ君さん。マツコメさん。YUTAじいさん。
tarou さん。hana2020 さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2020-07-10 07:54) 

きよたん

私も同意見です。
by きよたん (2020-07-13 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]