SSブログ

土日はお散歩しちゃいました(#^^#)

土曜日も日曜日も思ったほど天気が悪くなかったです。
ってか、日曜日なんか「梅雨明け?」って思っちゃうくらい暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは土曜のお出かけ。こんな方にご挨拶から
IMG00260_HDR.jpg
ちゃんと、お洒落なマスクをしてらしゃるわぁ~~~。
当時の人が見たらなんだと思うかな?当時からマスクはあったのかな?

で、ぶらぶら歩いて品川区民公園へ。
残念ながら、工事中で散策は出来ませんでしたので、水族館へ行きました。
(本当は水族館に行きたかったんですよねぇ~~)
IMG00267.jpg
イワシになりたい。
IMG00279.jpg
クラゲにもなりたい。
IMG00270.jpg
海の中から、お空を見上げたい[黒ハート]
水族館を後にして、大井競馬場を見てモノレールで帰りました[手(チョキ)]

水族館に行く前に、『つばめグリル』でお食事しました。
本当は『アイスバイン』食べたかったんですけどねぇ・・・・・
格好いいウエイターさんに聞いたら、一人前用のはないそうで・・・・
今度会社のオジをだまして連れてこようと誓いました。
二人でなら、きっと食べきれると思いますから・・・
誰か一緒に食べてくんないかなぁ~~~[黒ハート]

日曜日のお散歩は、芝の増上寺です。
『ぞうじょうじ』って言い辛いね。
家からは、千代田線・都営三田線と乗り継げばあっという間ですね[手(チョキ)]
着いたところは都会のオアシス。
芝公園には、ボール遊びする人、バドミントンする人、
敷物敷いて寝転がる人、自転車の人、いろんな人で一杯でした。

私は、お参りしたり(お賽銭箱見ると反射的にお参りしてしまう)、頭下げたり、
写真撮ったりで忙しかったです[るんるん]

普賢菩薩(辰年の守り神みたいです)
IMG00301.jpg
台座は『ぞうさん』ですよ[黒ハート]
可愛いですね。ぞうさんにのって菩薩が来るんですね。

神社仏閣の軒の下にもたまぁに『ぞうさん』がいますね。
探すの好きです[るんるん]
でも物の本によると、『ぞうさん』ではないらしいっす・・・・
印度の方から来る印象があるので、やっぱ『ぞうさん』であってほしい[黒ハート]
『印象』って逆から読むと『ぞうじるし』なんですねぇ・・今、気が付きました。

増上寺の宝物館(入場料は700円です)、(将軍家墓所の拝観料込みで1000円)
お部屋は見渡せるくらいの広さの1部屋ですが、
まぁ、見ごたえがあったこと!1時間以上の時間を費やしてしまいました[決定]
特に羅漢さんの絵が面白くって、10枚もあるもんで・・・・
まぁ、楽しかったわぁ~~[かわいい]

その後、将軍家墓所に回ったら、ボランティアガイドさんが
彫塑説明を始めるところで、いろいろ聞けてラッキーでした[黒ハート]

土日、ガンガン出かけちゃったけど、大丈夫なのかなぁ・・・
まぁ、普段の日は普通に電車乗ったりしてるからなぁ・・・
今更どうにもならないね[どんっ(衝撃)]

で、金曜日のお弁当です。
IMG00255.jpg

メインは『海鮮ハンバーグ葱ソース』『カレイのから揚げ』『麻婆豆腐』
佃煮、漬物、杏仁豆腐でした。

何だか8月も場外競馬場の売店は休業みたいです。
土日のバイト真剣に探そうかなぁと思ったりしています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2020-07-13 08:27  nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

kinkin

つばめグリルでアイスバインがあるんですか・・・
自分は有楽町のガード下のドイツ料理店でアイスバインを頂いてます^^;
by kinkin (2020-07-13 14:33) 

英ちゃん

水族館は涼しそうでいいね。
イワシやクラゲは食べたい(゚□゚)
大井競馬場にも行ったんだね。
大井競馬場は、馬が良く脱走するねw
居心地が悪いのかな?
by 英ちゃん (2020-07-13 15:28) 

薔薇少女

楽しそうな1人散歩でしたね!
>アイスバインって、そんなに大きいの?
輪切りのパイナップルアイスじゃないんだね??
水族館は、幼い頃から大好き、どんな小さい水族館でも、嬉しくなっちゃいます!
沖縄の美ら海水族館へ行った時は最高で、来世は海の生き物に
なってココに住み着いてみたいと思った・・・
by 薔薇少女 (2020-07-13 16:19) 

薔薇少女

>アイスバイン(ドイツ語:Eisbein)は、豚肉(塩漬けの豚すね肉
お恥ずかしい~~~(汗)
by 薔薇少女 (2020-07-13 16:30) 

Mitch

有意義な土日をお過ごしのようですね^^
自分が増上寺に行った時には宝物館はお休み中でした。
将軍家墓所だけ見て帰りました。
by Mitch (2020-07-13 18:04) 

きよたん

私も一人散歩に行こうかな
by きよたん (2020-07-13 19:23) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
つばめグリルのアイスバインは、2500円で大盛り!
2~3人前だそうで・・・^^;
有楽町のガード下ですね!ググって見ます♪

英ちゃんさん。おはようございます。
クラゲみたいな感じで涼しい海の中でプカプカ♪
たまにマンボウや人間に食べられちゃうんだねぇ・・
でも、なんか羨ましいなぁと思います♪

薔薇少女さん。おはようございます。
『アイスパイン』は好きでしたよぉ~~♪
幼少期は本斧のパインを凍らせたものだと思ってました♪
『アイスバイン』は、なかなか独り身では食べられないっす(T_T)

Mitch さん。おはようございます。
将軍家墓所の中に入ったら、上品な小母さまが椅子に掛けてて、
「ご説明いたしますが聞いてくださいますか?」と♪
もちろん聞きましたよぉ~~♪
宝物館の羅漢さんの掛け軸は見ごたえがありました。

きよたんさん。おはようございます。
家でぼ~っとしているのが苦痛で仕方がないんですね・・・・
一人でならいくらでもぼ~っとしていられるのですが
家の中ではそうもいきませんので、お外に出てしまいます^^;
多少の雨でも今の時期は仕方ないと思って出かけます♪

いpっぷくさん。ぴーすけ君さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!有難うございます。

by Rchoose19 (2020-07-14 07:45) 

sara-papa

バイト休業状態なのですね。
給付金申請してみてはいかがでしょうか。
確かバイトの方も出来ると思いましたよ!
by sara-papa (2020-07-14 08:00) 

Rchoose19

sara-papa さん。おはようございます。
バイト先は無観客でレースをしているのですが
売り上げは落ちていないんだそうです^^;
従ってここだけの話、バイト代・・・・出てるんです・・・・
100%じゃないんですけどね^^;内緒です。
by Rchoose19 (2020-07-14 08:33) 

やおかずみ

散歩は坂本龍馬から始まったのですね。江戸を戦禍から守った立役者のひとり龍馬ですが、東京をコロナから守ってほしいですね。
by やおかずみ (2020-07-14 09:44) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
立会川の駅には竜馬像があるんですよ。
桂浜のに比べると小さいっすけど、近くでみられて親しみがあります。
大井競馬場に行く前に馬繋がりでお参りを・・・^^;
ご本人が知ったら「関係ないぜよ」と言われそうですが・・・
by Rchoose19 (2020-07-14 12:37) 

kinkin

有楽町のガード下に何件かお店あるみたいですね、自分はバーデンバーデンと言うお店です。
by kinkin (2020-07-14 16:11) 

さる1号

カレイの唐揚げは好物
これだけでご飯がめっちゃ進みます^^
by さる1号 (2020-07-15 02:55) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
品川のバス停の前の2階にドイツ居酒屋みたいなの出来ましたけど
昨日ちょっと外から覗いてみましたが、
アイスバインなさそうでした^^;

さる1号さん。おはようございます。
今度、お魚食べに来てください。
会社は品川にあります!
by Rchoose19 (2020-07-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]