SSブログ

週末にお出かけをした後は・・・・

月曜日は抜け殻のよう・・・・
朝、会社に行って、カードキー忘れるし・・・
まぁ、会社の場所覚えてただけで良しとするかぁ~~[るんるん]
仕事のペースに乗るまで、ちょっと時間がかかるんですよねぇ・・・
土日のバイトがあった時には、こんなことはなかったんですけどねぇ。
二日もお休みしちゃうと、別人になっちゃうのかなぁ[パンチ]
早く元通りにバイトへ行けるといいんだけどなぁ・・・

そろそろ半年が過ぎようとしているもんなぁ・・・・
お酒類出してる飲食店は、またまた時短営業になるんだねぇ・・・
営業時間の問題じゃなくって、お客さんの問題なんじゃないのかなぁと思ったりするのね。

一人二人で静かに飲んでるくらいだったら、いいんじゃないかなと・・
そこへ、ガハハ親父とか、ギャンギャン小母さんとか、
キャアキャア餓鬼どもが騒がなきゃいいんじゃないのかなぁ・・
電車の中でも「会話は控えて」ってアナウンスで言ってるのに、
平気で大きな声で話してる人たちがいるんですよね・・
マスクしてるんだからいいじゃんってでも思っているのかなぁ。。。。

夜の公園では、子供が遅くまで遊んでいるし、
もちろんマスクなんかしてないよ。暑いものね。

なんだかなぁ~~の毎日です。
心静かに
IMG00379.jpg
蓮の花でも思い浮かべましょう[黒ハート]

この前植物公園で、木の枝から琥珀みたいなのが出てました。
IMG00373.jpg
そして、その実からは、なんか綺麗な透明なものが垂れてました。
IMG00374_HDR.jpg
水滴じゃないんですよぉ~~。なんでしょうねぇ~~。

そして昨夜ですが・・・横になって気が付くと、
お月さんがたいそう明るくて。。。。
IMG00418.jpg
網戸越しなのでベランダの物干しとかが写っています^^;
しばらくお外に出て、お月見をしました。
いい月でした[満月]
満月だったのですね。私はてっきり今日が満月かと思っていました。

大潮ですね。さっき1階の駐車場棟に行ったら潮の匂いがしました。

さて今日のお弁当です。
IMG00421.jpg
若鳥照り焼き(生七味ソース)、牛蒡ときのこのかき揚げ、
肉じゃが(お肉は豚肉)、さつま揚げ、ピリ辛筍そぼろ、白菜のお漬物
そしてお魚がないので完食かなぁと思いましたら。。。。[どんっ(衝撃)]
味付けメカブが入っていました・・・・
メカブ自体は大好きなのですが、味付けのパックは駄目駄目[どんっ(衝撃)]
だって、酢の物なんだもん[パンチ]
 明日こそ、完食目指して頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-08-04 12:33  nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

英ちゃん

そう、会食などで感染するのは飛沫が原因みたい。
至近距離でマスクもしないでしゃべってると危険です(゚□゚)
後は、食べ物をシェアするのも感染するみたい。
最近は、家庭内感染も増えてるけど、家でもマスクをした方が良いらしい。
けど無理だよね?
しかし、今日も暑いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-04 14:50) 

kinkin

自分も和の酢の物って苦手なので、いつも残してしまいます(^^ゞ
by kinkin (2020-08-04 16:27) 

きよたん

酢の物大好きです。
毎日お酢がないと生きていけません
by きよたん (2020-08-04 16:31) 

Mitch

Rchoose19 さんは働き者なんですね。
休みは週1くらいで毎晩のジョッキで活力維持 ・・・ かな??
by Mitch (2020-08-04 18:00) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
会社の飲み会も禁止だしなぁ~~~。
多分あっても、今は行かないと思うけど。
でも一人飲みは好きなので、たまぁに帰りに寄り道するけどね。
家の中ではマスク外したいなぁ~~♪

kinkin さん。おはようございます。
仲間いたぁ~~~♪
サラダのドレッシングは平気なんですけどねぇ・・・
ところてんも、実は食べないなぁ・・・生姜醤油なら大丈夫だけど♪

きよたんさん。おはようございます。
私は多分、佐藤が苦手なんですよねぇ・・・
なので三杯酢とかの甘さが苦手です。
柑橘系の酸っぱさは大好きなんですけどねぇ~~^^;

Mitch さん。おはようございます。
多分、『貧乏性』なんだと思います。
何しろ、じっとしていると落ち着かないです・・・
なので待ったり、並んだ良が代の苦手です^^;

ぴーすけ君さん。hana2020 さん。ritton2 さん。
No14Ruggerman さん。kame さん。song4u さん。YUTAじいさん。
トレンダー櫻井さん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-08-05 07:30) 

Hide

おっ〜酢!元気ですか〜
今朝はバヤリースのあらごし食感
オレンジを頂きましたが美味しいのかな〜しかし
先日の瓶入りには驚き〜重いのなんの・・・
飲み屋さんは、どこも禁煙で行けないわ〜><
by Hide (2020-08-05 08:00) 

caveruna

電車で大声で話す人達、
結構いますよ…
昨夜もそうでした…

ここ連日、月が綺麗ですね^_^
by caveruna (2020-08-05 08:15) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
飲み屋さんに行っても、私達愛煙家は憩いの場所がないですね!
何軒かはお席で煙草吸えるお店があるようですけどね。
上野に1軒見つけたし♪

caveruna さん。おはようございます。
昨夜もお月さんがまぶしかったです♪
夏の割にまだ空気が綺麗なのかなぁ~~星も綺麗にみえますね♪
電車の中でべちゃべちゃしゃべってるの若い女子が多いですね^^;
怖いものなんかないんでしょうねぇ~~♪
by Rchoose19 (2020-08-05 08:37) 

sara-papa

あれ、胡桃だね!
実を土の中へ一週間くらい埋めて、果肉を腐らせると見たことのある胡桃になっているよ♪(^^
by sara-papa (2020-08-05 10:10) 

まこ

そうそう♬お月さま綺麗でしたね♡
眺めていると、明日からは良い人間になろうと
いう気持ちになれますね♬
by まこ (2020-08-05 10:34) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
そっかぁ~~、胡桃ってこういう実なんだぁ~~。
銀杏みたいにして食べられるようになるんですねぇ~~♪
透明のところ本当は触ってみたかったんだけど。。。
止めておきましたぁ・・^^;

まこさん。こんにちわ。
二日間も綺麗なお月さまを見ることが出来てよかったです♪
心が洗われるのでしょうかねぇ~~(#^^#)
お星さまも見えるんですけど冬の星座ほど馴染みがないので
どの星がなにやら、さっぱりわかりません(T_T)
by Rchoose19 (2020-08-05 12:42) 

さる1号

月が綺麗だったんだ
ずっとウチに籠もりっきりで窓の外を見てなかった><
by さる1号 (2020-08-06 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]