SSブログ

涼しくって、ついついお寝坊さん^^;

土曜日からこっち、長袖の上着が手放せない、私でございます。
いやぁ~~涼しいのなんのって♪
夜寝るときに思わず毛布を出そうかという勢いで・・[どんっ(衝撃)]
もともと家は風通しがよくって、真夏の夜はめったに30度を超えないのね。
だいたい、5日くらいなの。
でも、今年は流石に連日の30度越で、爆睡できませんでした!

そんな寝不足が続いていましたが、ついについに、
大爆睡が出来る気温まで下がってきましたぁ~~~[るんるん]
夕べなんか27度だもん。
※ 25度以上は熱帯夜ですが、そのくらいの温度は何でもないっす!
まぁ、涼しいこと[るんるん]
おまけに夜になるとシャワーのような霧雨が降ってきて
空気もしっとり、いい感じです[るんるん]

今日もグッスリ寝てしまいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
気が付くと5時です。起きる時間です[時計]

このまま、もう暑くならなくっていいからね!
あっという間に寒くなるのは嫌だけど、
四季ってものを感じたいですよね~~~[手(チョキ)]

秋のお花も見に行きたいし、屋外の施設にも出かけてみたいな~。
4連休、何して過ごそうかなぁ~~[黒ハート]
夢が膨らむ今日この頃です[かわいい]

そろそろ公園にお花も見に行きたいし、動物も見たいなぁ~~[犬]
ウサギカフェとか言ってみたいなぁ・・・
フクロウカフェは怖そうだしなぁ・・・・
ウサギも噛まれたら痛そうだけどな[どんっ(衝撃)]
痛いのは嫌い!痒いのも嫌いだけど[爆弾]

今日も元気のお弁当を食べようと思ったけども・・・・・
IMG00602.jpg
和風の幕の内弁当(たぶん、苦手なんだよなぁ・・・)
サバの西京漬け焼、味付けモズク・・・・これは無理[どんっ(衝撃)]
野菜かき揚げと、金平ごぼうと、アサリの佃煮、大根の一夜漬け、
煮物のがんもどきは枝豆入りでした[るんるん]
美味しくいただきました。2品以外は^^;

沖縄のモズクの天ぷらとかは好きなんだけどなぁ。。。
味付けは駄目だなぁ。。。。
メカブも自分で塩梅したのは食べるけど最初から味付けになっているのは
ど~~も苦手[どんっ(衝撃)]
酢の物系は、自分で塩梅しないと食べられないなぁ。。。。

お料理番組見ていても、白砂糖をこれでもかっていれてるの見ると
げんなりいたしますよ。
自然の甘さじゃない甘い料理、とても苦手です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だったら自分でお弁当作って来いよって話だけどね^^;
無理!だと思う[パンチ]

今日もお外はちょっと爽やか~~[グッド(上向き矢印)]
雨も降らなそうだし、海風が心地いいわ[ぴかぴか(新しい)]
このまま、涼しくなってほしいな!

台風も来ないでほしいな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-09-15 12:34  nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

きよたん

昨日の夜はエアコンなしに寝られました。
秋に突入ですね
このまま台風が来ないで涼しくなって欲しい
ですよね
酢の物大好きです

by きよたん (2020-09-15 12:45) 

song4u

涼しくなりましたよね。
昨夜は部屋の中でも25℃を切ってました。
既に薄手の毛布のシーズンとなりました。早いよっ!
わーお、和風幕の内! これなら軽く2つは行けそう(^^♪
と言いつつ、今日は酢豚を食らいました。超旨でした(笑)
by song4u (2020-09-15 12:46) 

Rchoose19

きよたんさん。こんにちわ。
酢の物は甘くなければ大丈夫なんですけどねぇ。。。。
三杯酢はど~も苦手っす><
このまま、秋に突入してほしいですよね♪

song4u さん。こんにちわ。
大丈夫、薄での毛布、私も欲しいっす。
夜中に寒くて目が覚めるなんて、つい最近まで忘れてました!
私は牧之内弁当より酢豚の方が好きです(#^^#)
ビールにもきっと、酢豚の方が合いそうです♪

sara-papa さん。ともちさん。こんにちわ。
nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-09-15 12:59) 

Hide

今日は〜アキです><
やっと涼しくなって来ましたね、良く寝られます?
とは言いましても冷房は一晩中効かせています。
寝込んでしまうのが怖くてね。ランチは昨日残
したピザですが毎日でもOK。タバスコ1本が消
えるのが、とても早く常時2本を用意です!


by Hide (2020-09-15 14:00) 

sara-papa

涼しくなって、もみじ共々爆睡しています♪
このまま涼しくなったらいいね!^^
by sara-papa (2020-09-15 15:11) 

kinkin

やっとエアコン無しで寝られるようになりましたね・・・
肌掛け一枚で寝ている自分です(^^ゞ
by kinkin (2020-09-15 15:47) 

英ちゃん

このまま、もう暑くならなくっていいからね!
甘いです、今週の金曜日は34℃予報です(゚□゚)
その後は?
そして、今年の秋は短いらしいよ?
11月頃になると寒くなって来るらしい(゚□゚)
今年は紅葉も早いかも?
by 英ちゃん (2020-09-15 16:11) 

Mitch

「このまま、もう暑くならなくっていいからね!」
英ちゃん さんは「甘い」と仰いますが、
自分ももう暑くならなくていいです^^
by Mitch (2020-09-15 18:01) 

kick_drive

こんにちは。明け方は涼しくなりましたね。
窓を開けて寝ると身体が硬直しているみたいです。
これからの季節は寝坊が心配ですよね。
慌てて起きると血圧上がる原因だと思うので
困ったものです。

by kick_drive (2020-09-15 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

自然な甘さでない甘いお料理が苦手って、やっぱ江戸っ子さんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 21:18) 

まこ

へぇ~(^◇^)(暑がりやさんならぬ)
涼しがりやさんなんだぁ~♬
ここ2~3日は楽でよく寝られて嬉しいですね♬
by まこ (2020-09-15 22:42) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
とてもよく寝られます♪
お陰で疲れもきれいさっぱりとれちゃって目覚めがいいこと!
仕事もはかどります(#^^#)
もう、暑いのいいや!

sara-papa さん。おはようございます。
毛皮のもみじ嬢もやっと一息つけますね!
お散歩もダッシュが多くなりそうですね♪

kinkin さん。おはようございます。
夕べは、毛布がほしいなぁと思ってしまいました^^;
そろそろ秋用の服とか出さないとなぁ~~♪

英ちゃんさん。おはようございます。
確かに予報はそうなっているね!
金曜日を乗り越えられれば、大丈夫なんだね♪

Mitch さん。おはようございます。
私もそう思います。もう暑いのはいいかな!
これから毎年暑くなるのかなぁ。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イヤですねぇ。。。。^^;

kick_drive さん。おはようございます。
目覚ましを起こすほどの勢いで起きなきゃなぁ~~♪
ついつい、寝やすくって寝過ごしてしまい、
朝がバタバタです^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
どうも、苦手なものが多くて・・^^;
お酒もどっちかっていうと、辛いほうが好き♪

まこさん。おはようございます。
涼しいのいいですよねぇ~~。暑いのにも強いほうですが、
何といっても日本の春と秋はいいですね♪
子供の頃のザリガニ釣りは、暑い最中にやってたかな!

ともちさん。kame さん。ぴーすけ君さん。YUTAじいさん。
チヨル(たろう)さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2020-09-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]