SSブログ

日の出、早くなったなぁ~~♪

昨日はお天気が悪かったからなんだけど、
今日は朝からすっきり晴れて気分も上々です[るんるん]
朝の電車の車窓から朝日に照らされてピンクに染まった富士山を拝めました。
ほんのちょっとのビルの隙間から垣間見える富士山[黒ハート]
貴重な一瞬なんです。
今までは晴れてても暗くって(お月さん出てる・・・)、
それどころじゃなかったっすけどね。

これから本格的に春霞が出るころまでは、
お天気が良ければ毎朝、富士山を拝むことが出来ます[るんるん]
足立区生まれ、足立区育ちの私にとって
山って、やっぱ、富士山です。
他の山はまぁ、見えないですからねぇ・・・[どんっ(衝撃)]

しっかし今朝は寒かったわぁ~~[バッド(下向き矢印)]
北風も強かったし・・・
思わずニット帽まで被ってしまったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、『下書きに保存する』ポッチ押さなきゃ^^;
朝ね、会社に早く来て、珈琲飲みながらこれを書くのね。
(まぁ、この場合は、押すのかもしれないけど)
今、本当に動きが遅くって、なかなか訪問先のブログが開かないのね・・・
nice! 押しても、その後の動作が遅くって・・・
グレーの画面のままになっちゃったりするし[あせあせ(飛び散る汗)]
何だかなぁ。。。。

でね、自分のブログも、『保存』って押すと、
うまく行くときはいいんだけど、そうじゃないと・・・・
記事がどっかに消えちゃって、大変なことになるのね[パンチ]
取り返しがつかないことになっちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

この前も、朝の記事の続きでお弁当後に書き足した部分が・・・
どっかへ行っちゃって[パンチ]
お昼休みは限られた時間だから、余計に焦っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか、なんないのかなぁ・・・

ってか、家でやれって感じだけどね[パンチ]
そろそろ家でもネット環境を整えないと駄目かなぁ。。。
寝る時間が無くなりそうだなぁ。。。[どんっ(衝撃)]

で、家に帰ってお返事コメントとかはスマホで入力していますが、
何件もお返事書いて、いざアップしようとしたら、時間切れで・・・
コメント全部消えたことあるの[パンチ]
最初に『何分以内でアップしてね』って言ってくれれば。。。。
なので、今は2件くらいずつ、書いてはアップしているの。
そんな感じの毎日です[るんるん]

ほら!!
また記事が消えたぁ~~[どんっ(衝撃)]

仕方ないので、今日のお弁当のご紹介だけ・・・
IMG01350.jpg

魚っ気が無いお弁当で大変喜んだものつかの間。。。。
何をさっき書いたか、忘れてしまった[どんっ(衝撃)]

チキンソテー(すりおろしオニオンソース)、厚切りハムフライ、
野菜サラダ、さつま芋甘煮、ベジタブルカレー、福神漬け、キャベツ
美味しく完食いたしました。
勢いあまって、さつま芋まで食べてしまいました[るんるん]
もちろん、ご飯も完食です[るんるん]
美味しかったです。ごちそうさまでした(-。-)y-゜゜゜

段々時間が無くなって来るわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
さっき書いた記事を返してほしいっす[パンチ]
午後もお仕事、頑張るけども・・・

何か、引きずりそう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-03-03 12:54  nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

ritton2

書いた記事がすっ飛ぶとショックでかいですよね@@
by ritton2 (2021-03-03 13:16) 

やおかずみ

関東では何と言っても、筑波山と富士山ですね。
by やおかずみ (2021-03-03 14:53) 

まこ

ほんと、スマホでの入力は
アテにならないよねぇ~^_^;
我が家からは富士山は見えないけど
大山がよく見えます(^◇^)
by まこ (2021-03-03 15:08) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝いつもの場所へ着いた時には、もうお天道様が顔を出して張り切っていましたよ!
ずいぶん、日の出が早くなりましたね。
明日も晴れるといいね!^^
by sara-papa (2021-03-03 15:09) 

ぴーすけ君

日の出、早くなりましたね〜
猫のトイレ時間が日の出の時間くらいに目が覚めてくるらしく
朝一が早くなりました(笑)
by ぴーすけ君 (2021-03-03 17:49) 

Mitch

ガキの時分には小学校への行き帰りに富士山が見えましたが、
今では天気に良い日にここからならという場所に行かないと
富士山が見えません^^;
by Mitch (2021-03-03 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!足立区のかたにとって、山って富士山なんでやすか〜?
元国立市民にとっては、高尾山でやすよ〜
ちなみに、新宿区民にとっては、新宿区内にある戸山の箱根山だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 18:16) 

hana2021

それ程気合を入れて書いている訳ではありませんが・・・。
記事を間違って消してしまったり、また訪問先でのコメントが反映されない時も。
私などまた一からか~~!・・・と、記事が消えた時のガッカリ感は、ホント半端ないです。
小学校への通学路、栃木からも富士山を観ていましたよ♪
しかし今は、飛行機の窓から眺める、大きな富士山が一番好きです^^
by hana2021 (2021-03-03 20:29) 

きよたん

私も何回かやられています
途中でインターネット接続がきれて記事が
どこか行くのです。
その時はガックリして疲れます
by きよたん (2021-03-03 20:39) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
ほんと~にショックでかいです(>_<)
流石に昼休み後にざくざくしてられないので(^_^;)
昼ご飯は食べないわけにはいかないし……

やおかずみさん。こんばんわ。
この前、ゴルフ場から両方のお山が見えました♪
うちの方からは筑波山が見えません。
浜町の会社のビルからは、よく見えました♪
by Rchoose19 (2021-03-03 21:22) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
たぶん丹沢の山々がベランダからミエルのですが、
どれがなにやら(^_^;)わからないです(T_T)
日の出が早くなり普通に景色が見えて嬉しいです♪

sara-papaさん。こんばんわ。
昨日と違って風が止んで静かな夜かと思いきや
道路工事が始まりましたよ(^_^;)
でも眠いから寝ちゃおう♪
by Rchoose19 (2021-03-03 21:27) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ぴーたんは、日の出と共に活動開始なのですね♪
なんか一日観察してみたいです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
小さい頃は富士山がよく見えましたけどね~。
山梨の従兄弟の家からは富士山が見えないのですよ(^_^;)
周りに山が多すぎて……
by Rchoose19 (2021-03-03 21:32) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
うふふ♪富士山は見えますが高尾山は見えないのです。
山の形を見ただけでわかるのは、
富士山、筑波山、男体山くらいしか……(^_^;)

hana2021さん。こんばんわ。
コメントも後からみると反映されてない時もありますね。
一回だけ飛行機から富士山のまん丸い
てっぺんを見たときは、とても感動しました♪
by Rchoose19 (2021-03-03 21:51) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
二度と同じ文章は書けないですよね~(^_^;)
疲れ倍増ですね(T_T)
めげずに頑張ろうと思います♪

Xsl_xmlさん。ともちさん。kouさん。
ふるたによしひささん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-03 21:54) 

英ちゃん

私んちの方は、チョッと高台に行けば富士山は見えるよ(゚□゚)
子供の頃に住んでた家では、庭から富士山も見えたよ。
今また寒くなって来たけど空気は何となく春らしい感じがします。
by 英ちゃん (2021-03-04 00:06) 

kinkin

富士山が見えるのなら、他の山があっても富士山でしょうね^^;
自分の家からは直接富士山は見えないけど一歩出ればドーンと
富士山見えますからね。
by kinkin (2021-03-04 04:38) 

さる1号

記事が消えるのは凹みますね
スマホ入力はやったことないです
by さる1号 (2021-03-04 04:54) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
昔はいろんなところから富士山見えたんですよねぇ・・
今はねぇ・・・建物も沢山建っちゃったしねぇ。
段々、春になってきますよね。お花見も楽しみです(#^.^#)

kinkin さん。おはようございます。
前によく釣りに行ってた時は、海の向こうに富士山見えましたよ♪
遠くにお出かけした時には帰りの車窓から富士山みえると
何となく「帰ってきたなぁ」と感じました。

さる1号さん。おはようございます。
さるさんの記事みたいに長いと、消えちゃったらさぁ・・
それこそ、凹みますし悩みますよねぇ。。
立ち直れなさそう^^;

ネオ・アッキーさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-03-04 07:32) 

kousaku

あら~~それは悲しいですね、せっかく買い当た記事がどこへ行くんでしょうね?
矢張りネット環境なんですかね?

by kousaku (2021-03-04 09:08) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
ほんと!目の前が一瞬、真っ暗になります。。。^^;
『ただいま更新中です』みたいな画面にならなくって
いきなり『待機中』ってなるときがあります・・・・
そうすると、次の瞬間、消えています(T_T)

YUTAじいさん。ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]