SSブログ

夜中にスマホで・・・

何をしているかと言うとね(-。-)y-゜゜゜

美術館とか博物館とか郷土資料館とか探してるの[決定]
でもさ、検索の仕方が今一なのかな。
知ってるところばっかり出てくるの[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったことのないお寺さんとかで、仏像とか見たいんだけど・・
『見たい』って語弊があるかもしれませんが・・・
仏像は見るものではなくって拝むものですもんね。
でも日本の仏像は、ほとんどが古美術品のあつかいなのかなぁ・・?

どこかの寺社で『観光目的の拝観 お断り』って書いてあったなぁ。。。
お寺さんの人にしてみれば、そうなのかもしれないなぁ。。
でも、見たいの[黒ハート]

いかん、いかん[パンチ]
ちゃんとしよう[ぴかぴか(新しい)]

今週もぼ~~っとしてたら、あっという間に木曜日[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

小倉とか阪神とかの競馬場は3月から客さん入れるってニュースで見て
こっちも、そのうち[るんるん]って思ってたら、
まぁそう簡単に問屋は卸してくれないもので・・・・・
まだ、当分バイトの再開はなさそうだわ[どんっ(衝撃)]

お散歩先、探さなきゃ[るんるん]
今度の土日はお天気今一そうだし。。。。
で、夜中にポツポツ検索しつつ、予約とりつつ・・

今度の土曜日は『科学未来館』に行くことにしました[るんるん]
見学とドームシアターってところで何かが観られるみたいです。
指定席の予約も出来ました[決定]
来週の土曜日は『みなと科学館』に行きます。
どっちも、安いわ[黒ハート]

最近やっと気づいたんだけど、料金って何種類かあるのね^^;
行政系だと、まぁ1000円未満、
個人経営風だと、2500円以上するのね[あせあせ(飛び散る汗)]
販売目的だと、無料なのね[るんるん]
販売目的じゃなくって無料のところもあるけどね。
そういうとこ、好き[黒ハート]

そうそう、昨日も結局遅くまで会社にいたからなぁ。。。
何でみんな、帰らないのかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
会社、楽しい?

私はお弁当の時間が楽しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG01351.jpg
本日のお魚っ気は、かに玉甘酢あんかけ(カニかなぁ??カニカマかなぁ??)
大豆ミートの餃子(見た目はひき肉だけど食べたら、お豆さんの味でした)
その下に、ソース焼きそば、オクラと搾菜の和え物、ごまキクラゲ佃煮、
回鍋肉、ピンク大根のお漬物
以上、中華風弁当の日でした[黒ハート]
残さず完食。ごちそうさまでした[決定]

食べ過ぎちゃったかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹が苦しいぞ!

小さい頃から、身体によいと言われているものが嫌いだったのに・・
大きく生まれて(4300g)、大きく育ったなぁ~。
昭和生まれは鍛え方が違うからなぁ。
運動時にお水も飲まなかったし(今でもお水飲むの苦手^^;)、
ウサギ飛びはしたし、重いコンダラも引いたし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

60歳超えても走り回れるのは、いいなって思うわ。
ゴルフ場、走り回れるのは最高[ゴルフ]
犬だしね。ボールのところまで走っちゃう[黒ハート]

もう少し、落ち着きがあってもいいと思うんだけどね。
こればっかりは、なんともし難いわ!
と言うわけで、午後もお仕事、頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-03-04 12:36  nice!(23)  コメント(18) 

nice! 23

コメント 18

Hide

本当に健康が一番ですね!
巨人の星が頭に浮かんで来ましたよ!
今は、30メートルを歩くのも辛く困った
ものです。トラップ大佐の様に91歳まで
生きられますか?サウンド・オブ・ミュージック
でも観てみますか、その前に仏像巡りかな!
by Hide (2021-03-04 13:07) 

caveruna

検索してもいつも見たようなところばかり…
って、あるあるよねぇ〜
私も思います!
宿とか、お店とか、
検索で出てこないようなところに行きたい
のよねぇ(笑)
by caveruna (2021-03-04 14:30) 

英ちゃん

検索は大体メジャーな場所しか出て来ないものです(^▽^;)
最近は仏閣では写真撮影もお断りの所も増えて来たよw
東京近郊の競馬場は今月はまだ観客は入れられないね?
だって緊急事態宣言も延長されそうだしね。
by 英ちゃん (2021-03-04 16:53) 

きよたん

もう木曜です 早いですね
今年は花粉に用心していたけど今のところ
結構軽い症状で済んでいます。
科学館ってあまり行ったことがありません
自由に都心に行ける日がきたら行ってみたいな
郊外には少ないから。
by きよたん (2021-03-04 17:10) 

Mitch

お寺の検索などは地域を絞って検索してみたらどうでしょうか?
仏像の拝観可否の検索は試したことはないけど ・・・。
by Mitch (2021-03-04 17:44) 

ぴーすけ君

仏像、ほー!観たいと思う気持ち何となくわかります。
観てると癒されます。お顔が一体ずつホント違ってて奥深い。
by ぴーすけ君 (2021-03-04 18:31) 

kinkin

自分は殆ど亥年なんだけど、節分前なので戌年^^;
「猪突猛進」の気もあれば「犬の気性」もあります、ワンコのようにお散歩大好きですよ・・・
by kinkin (2021-03-04 19:14) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
会いに行きたいけどねぇ~今は我慢だね!
トラップ大佐の恋人の伯爵夫人の身の引きかたが見事♪
だと大人になった今は思います(^-^)v

caverunaさん。こんばんわ。
そうなんですよね!まさしく、そうなの♪
知りたいことは、なかなか教えてはもらえない(^_^;)
お店もお寺も公園も気に入った所を回って
偶然に頼るしかないのかなぁ~(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2021-03-04 22:04) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
仏像の写真が撮りたい訳じゃないんですけどね(^_^;)
その物が見たいだけで(^_^;)
お寺、薄暗いから私の眼ではなかなかね~。
奧に在るのは、ほっとんどみえない(T_T)

きよたんさん。こんばんわ。
科学館ってか資料館ってか……
最初から、躓いてますが(^_^;)
自分が観たいものが上手く説明出来ないです(T_T)
by Rchoose19 (2021-03-04 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!4300もあったんでやすか!
それは仰るとおり、大きくお産まれになりやしたね。
あっしは確か、3700だったと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 22:16) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
区で検索したりするんですが……
検索センスがないのかもしれないです(>_<)
もう少し落ち着いて探せばいいのかも♪
自分でももて余してしまうくらい
せっかち何です(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
宗教家ではないし、研究家でもないので
難しいことは、わからないのですが……
落ち着きたいなぁ~と思っているのかもです♪

kinkinさん。こんばんわ。
お散歩も本当は自然の中の方がよいかな♪
海も品川埠頭から見るより、
海岸とか半導体とかから見たいわぁ~(⌒‐⌒)

by Rchoose19 (2021-03-04 22:21) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ねっ♪でかいでしょ~(⌒‐⌒)
その代わり弟は2000gそこそこで……(^_^;)
今は弟のが、でかいです!

ritton2さん。kouさん。xml_xslさん。sara-papaさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-04 22:24) 

sakamono

そっか、仏像は拝むも。私もそんな意識全然ありませんでした。有名なお寺とか、観光で行きますものね^^;。大人になるとなかなか運動をしないから。定期的にゴルフで体を動かしていて、とても健康的だと思います。
by sakamono (2021-03-05 00:20) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
私は『仏ほっとけ、神かまうな』と言うような罰当たりもんですが・・
美術館で観る仏像も、それなりにいいと思いますけど・・
お寺さんのお堂の中で観てみたいなぁと思います。
去年は『月2』でゴルフをしようと思いましたが・・
いろいろあってねえ・・・(-_-メ)
せめて今年は『月1』で、と思っております。

ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-05 07:31) 

kousaku

座禅や写経が出来る所へ行くと心休まりますよ、関東は暫くは無観客のまましようね。
by kousaku (2021-03-05 11:56) 

hana2021

美術館とか博物館とか郷土資料館・・・私も好きなんですけど、同行者が全く興味を示さなくてつまりません。
旅先での寺社巡りも、どちらかというと御朱印が目的になっている今。流行りものにスッカリ毒されてしまって、これはイカンなぁ(^^;
by hana2021 (2021-03-05 12:10) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
前に牛久大仏の中で写経をしました♪
今は家で般若心経、書いたり書かなかったりしています^^;
いつか紺色の紙に、金色でお経が書きたいです(#^.^#)

hana2021 さん。こんにちわ。
一人で観て回るのも、まぁ一興ですが、
同じ趣味の人と一緒に観るとまた全然違うんでしょうね~!
同じもの観ても感想がそれぞれ違うから、
見学後の語り合いも楽しそうですよね♪
御朱印は、並ぶのが苦手なので・・・^^;

ryo1216 さん。kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-05 12:39) 

さる1号

重いコンダラを引いたんだ
試練の道をいったのですねぇ^^
そりゃど根性で大きく育ちますね
by さる1号 (2021-03-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]