SSブログ

今日はゴルフの予定だった・・・

本当は今日はゴルフに行く予定だったんだけどなぁ。。。
止めましたぁ~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、いいです。
今月は月末にもう一回行く予定があるから[ゴルフ]
まぁ、人生いろいろですね[時計]

週半ばが良いお天気だと週末が天気悪いしなぁ。。
まぁ、今週末は、土日バイトだからお天気はどっちでもいいや♪
お外に行かないとなると、とたんに天気に冷淡になるなぁ^^;
お散歩に行くとなると、お天気は重要だけどね。
一日ビルの中にいるのなら、まぁ、行き帰りの雨はしょうがないなって
諦めちゃうからね[exclamation×2]

そうそう、何事もあきらめが肝心な時もあるよね[パンチ]
中型自動二輪の免許は持っているけど、
もう今の人生では二度と乗ることは無いと思うな。
たまに、100ccくらいのスクーターなら乗ってもいいかなぁ?
行動範囲広まるしって思うんだけどさ。
私、飲むからねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
お出かけ先で、景色見て、美味しいもの食べても
お茶じゃなぁ。。。[どんっ(衝撃)]
って思っちゃうんだよねぇ。。。。

たまに、お外ランチでも焼肉奢ってもらったりしてたけど
やっぱ、お水じゃねぇ。。。。
折角の美味しい焼き肉が、もったいないなぁって思っちゃう[バッド(下向き矢印)]
美味しいお料理、ってか、お食事には
お水やお茶よりビールやワインがいいなぁって思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱ、育ちが悪いのかなぁ。。。。><

そうやって天秤にかけるとさ、バイクよりビールになっちゃった感じだな。
まぁ、今のお散歩もひたすら歩くだけだけどさ。
そのうち段々足が短くなって背も低くなっちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]
そのくらい歩けたら本望だよね[るんるん]
まぁ、年も年だからバイクは危ないかもね[パンチ]
それにもともと、乗るの上手じゃなかったしね[あせあせ(飛び散る汗)]
自転車、まともに乗れないし・・・・

あとさ、これから新しく始めることも段々選択肢が無くなってくるなぁ・・
今更、スキーやったり社交ダンスやったりは、きっとしないし、
知らないまんまで死んじゃっていくこと、たくさんあるような気がするなぁ^^;
でも、いいんだ。

『徒然草』にも書いてある。
歳とって習い事などするものではないって[決定]
上達するのは難しいし、周囲の人も評価に困るって[たらーっ(汗)]
歳をとったら、ジタバタせずに私(兼好法師)のように
ゆったりと構えて生きていくことであるぞよ!って[わーい(嬉しい顔)]

徒然草って、作者がさぁ、出世でアクサクしている人とかさ、いろんな人みてさ、
上から目線でさ・・・
なんで私(兼好法師)のように、ゆったり構えられないかなぁ。。。
〇〇なのかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
って言ってる話が多いよね[るんるん]

政治的に敗れて隠居したんだろうけど・・・
枯れた目で世の中を見つめてるふりして、本当は、
物凄く権力に執着があったのかもしれないなぁ。。。と思うわぁ。
まぁ、今は人生100年時代だから、50歳から習い事初めても
遅いってことは無いと思うけどね(#^^#)

さぁ、お弁当です[ぴかぴか(新しい)]
IMG01514.jpg

アラスカカレーノソテー・和風レモンソース
※ このソースは美味しいから好き ※
フライドチキン、カリフラワーのマリネだと思っていたもの、
牛蒡こんにゃく煮、ポークシチュー、お漬物、キャベツでした[ぴかぴか(新しい)]
私がカリフラワーのマリネだと思って食べていたものは、
メニュー表によると、ウインナと野菜のバター炒めだったようです^^;

ウインナー・・・[目]いたかなぁ・・・
ここまで味音痴だと、高いお金出してランチ食べちゃいけないなぁ
と思ったり致します。

でね・・・今日ね・・・・なんでね・・・・・
ゴルフに行けなかったかって言うとね・・・・・・[どんっ(衝撃)]
会社の人には、こっぱずかしいので「天気悪いから」って言ったんだけどね・・
実はね・・・・
起きたらね・・・
集合時間を10分過ぎてたのね。。。[パンチ]

午前2時に1回、目が覚めちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
やばいなぁと思っててね、
4時に目覚まし鳴ったの知ってたんだけどね・・・
ちょっと目をつぶったらね・・
あっという間に1時間過ぎててね・・[どんっ(衝撃)]

もうねぇ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-13 12:34  nice!(22)  コメント(25) 

nice! 22

コメント 25

caveruna

そうだったんですね…
目覚めてビックリですね(苦笑)
そういう私も今朝は、まさかの二度寝して、
20分程爆睡してしまい、
ビックリして起きました(汗)

昔は、歳を取ったらゆっくり習い事でも…
って思ってたけど、
歳取るたびにそんな時間どこにも無くなってる!
世の趣味を充実している先輩方は、
やはり上流階級の人達なのでは?
って思ってしまいます(¬_¬)
by caveruna (2021-04-13 13:13) 

よーちゃん

わはは~。
まさかの寝過ごしが原因だったとは~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-13 13:16) 

ritton2

寝過ごしちゃったんですね@@
僕も早く起きすぎてやっちゃうことが時々あります^^;
by ritton2 (2021-04-13 13:18) 

kousaku

今日は天気は一日雨ですね、趣味を広げるには年は関係ないですね、第一50の手習いて言葉もあるではないですか?
人生50年ではなく90年ですよ、今の敬老会に方々はすべてが80歳超えてますからね、それでも元気にGゴルフをやっているんですからね、私なんかは小僧っ子扱いですよ。
by kousaku (2021-04-13 14:00) 

Hide

こんにちは〜
病院通いの健康法師です?
これからランチですが山菜蕎麦でも
頂こうかと思います。趣味?色々やろうと
道具も揃え進行中ですが・・・仲々続きま
せん・・・酔ってしまいますとね><
彫刻刀が怖い・・・
by Hide (2021-04-13 14:29) 

kou

私はせっかく大型自動二輪を免許センターでやっと撮った経験があるので、大型バイクに乗りたいとずっと考えていましたが、退職して非常勤の仕事に就いたら変える状態じゃなくなりました(笑)
まあ、これからも趣味の釣りを楽しみます!
by kou (2021-04-13 15:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
あちゃー!
寝坊しちゃったのですね。
昨日からゴルフの話題がひっきりなしですが、やらないから分からない。
でも、今日は天気が悪いから良しとしましょうね!^^;
by sara-papa (2021-04-13 15:10) 

やおかずみ

高齢になって、新しいことに挑戦するには、勇気が要りますね。ただし評価を気にしないで、マイペースでやればいいだけだとと思いますが、いつの間にか闘争心が頭をもたげてきますね。
by やおかずみ (2021-04-13 16:24) 

ぴーすけ君

食事の時にビールやワイン、アメリカ人はコーラですからね〜
呑んでお腹がいっぱいになりすぎないのなら楽しく美味しく♪が良いですよ。
by ぴーすけ君 (2021-04-13 17:31) 

Mitch

自分の運転免許証はも返納してしまいましたが、二輪は
限定なしの免許でした。
自分が普通免許(確か当時は小型と言っていたような))を取ると250までの
軽自動二輪が運転できました。
その後普通免許に変わった時に限定なしの自動二輪をタダでくれたんです。
750のバイクとか楽しみましたが、もともと二輪は自動付与されたので、
運転時自信はありませんでした^^;
by Mitch (2021-04-13 17:58) 

kinkin

ありゃ~~~二度寝(三度寝?)で寝過ごしですか・・・^^;
自分は二輪の免許持ってません、両親や親戚からも「取るな!!」って
猛反対されました^^;
by kinkin (2021-04-13 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

一瞬が一時間経ってた、、、あるあるでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 21:18) 

kick_drive

こんばんは。新しいことを始めるのは良いことだと思うのですが
勉強するのが面倒で頭に入ると思えないです。無駄にお金使うのも
どうかと思ってしまいます。でも何か刺激は欲しいですね。

by kick_drive (2021-04-13 21:19) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
朝はね焦ったわぁ~(T_T)
会社には余裕で間に合うけど遊びには行けないの(T_T)
私なんか、どんどん出来ないことの方が多くなってきて
お散歩とゴルフ以外は仕事してるだけ(^_^;)
で、その仕事が一番楽しいって!
これ以上の貧乏性はいないですね(T_T)

よーちゃんさん。こんばんわ。
いちお、会社の人には「天気がね~」と……
品川は小雨がぱらついただけでした(T_T)
by Rchoose19 (2021-04-13 21:49) 

まこ

あらまぁ~ せっかくのゴルフが・・
松山英樹さんみたいに
カッコ良くバーディー決めるハズだったのに?
私は本日ジムデビューしちゃいましたヽ(^。^)ノ
年寄りのなんちゃらかなぁ~
by まこ (2021-04-13 21:53) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
やってしまいましたぁ~(T_T)
再来週は頑張ります(⌒‐⌒)

kousakuさん。こんばんわ。
そうそう戦争越えてきた人達は元気ですよね!
子供時代に栄養も摂れてないのに……
その代わり今みたいな化学薬品漬けの食べ物を
食べてないですからね(⌒‐⌒)


by Rchoose19 (2021-04-13 21:55) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
酒は駄目なんですかねぇ~(T_T)
好きなんですけどねぇ。
酔うほど呑んだこともまだ無いんですけどねぇ(^_^;)
趣味にしようかな(⌒‐⌒)

kouさん。こんばんわ。
私の同級生は高校時代にバイクの免許とると
普通に限定解除免許でしたよ!
釣りは、良いですよね(⌒‐⌒)
ここんとこ、全く行ってないですが、
砂浜でも港でも、釣りに生きたいなぁ~♪
by Rchoose19 (2021-04-13 22:05) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
思ったより天気が悪くならなくて残念です(T_T)
でも次回、頑張ります♪
仕事が思いの外、忙しくて、会社行って良かったなぁと
今は思っています(^_^;)

やおかずみさん。こんばんわ。
私も結構負けず嫌いなので、自分をもて余します(^_^;)
何もものには出来ないかもしれませんが、
趣味って、それでいいんですよね(^_^)
by Rchoose19 (2021-04-13 22:09) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そうそう、食事と共に楽しめれば良いですよね♪
コーラで食事は、ちょっと無理かなぁ~(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
でかいバイクに乗っていたんですね~♪
今では想像も出来ないことですが、
昔、お客様が自宅に忘れたパスポートを
成田までバイクで届けたことがあります(^_^;)
違反代は、持つ!と社長に言われました(^-^)v
by Rchoose19 (2021-04-13 22:15) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
今は立ち直ってますが、朝はね……(T_T)
会社に着いても、モヤモヤしてました(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
4時起きは、ちと辛いわぁ~(^_^;)
帰ってくるの遅かったし……
なぁんて言い訳は、潔くないっすよね♪

by Rchoose19 (2021-04-13 22:19) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
新しいことに挑戦するのは良いことだと思います♪
食わず嫌いだった美術展に行ってみたら
新しい発見もありましたよ~♪
趣味には、ならないとおもいますけどね(^_^;)

まこさん。こんばんわ。
なんだかなぁの朝でした(T_T)
そのまま、お出掛けの日にしちゃってもよかったかな?
ジムデビューですか(⌒‐⌒)
いくつになってもデビューってワクワクしますよね♪

by Rchoose19 (2021-04-13 22:26) 

Rchoose19

xml_xslさん。こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-13 22:28) 

きよたん

2度寝は一年に何回もありますね
でもゴルフの日はショックですね
疲れている場合は休めってことかな
by きよたん (2021-04-13 22:46) 

Rchoose19

きよたんさん。おはようございます。
遊び過ぎかなぁ。。。。^^;
気が張っていると二度寝もしないんですけどねぇ・・
でも一番ぐっすり寝てるのが二度寝の時かもしれないです♪
いろんなお花に囲まれて眠りたいなぁ~~♪
ってそれって・・・か・ん・お・け???

YUTAじいさん。横 濱男さん。ぼんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-14 08:38) 

Rchoose19

ryo1216 さん。kohtyan さん。ネオ・アッキーさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]