SSブログ

意外な反響♪

おはようございます。
昨日の『ドクターイエロー』が意外に反響があったので
正直ちょっとビックリしております。
会社がここ品川埠頭に移転してから5年以上経ちますが、
ある日、上の階のいつも電話が掛かって来る人から
「ドクターイエロー見たことありますか?」って聞かれて・・
そん時は、なんのこっちゃか、わかんなかったのですが
「ないです」って答えたら、
「今月は、〇日と〇日が11時29分頃。〇日は11時22分頃見られますよ」
って言われました。

そのことをほかの人にも伝えると、
やっぱ、乗り物好きの男子が数名、写真を撮りに行きました。
みんな、「出た出た」って嬉しそうにしていました。
私は窓から何回か見ました[るんるん]

いつも大体同じくらいの時間なので忘れさえしなければ見られるんですけど。
まぁ、仕事中なもんで、ついつい忘れてしまったりしちゃいます。
それでも、月に一回くらいは見られるかなぁ~~。

その後、毎月月末になると、
声しか知らないし、廊下ですれ違ってもわからない男子から
来月のお知らせ電話が掛かってくるようになりました[決定]
それが今も続いています。
なので新しい人が来ると、いちお
「ドクターイエロー見たい?」って聞きます[ぴかぴか(新しい)]

今は退会された『馬爺さん』というブロガーさんは
ドクターイエローと富士山のコラボ写真を掲載したりしてて
やっぱり、いつ走るのかご存じだったようです。
時刻表等には予定が載っていないようですね・・・
なんで、わかる人にはわかるんでしょうねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私はいちお、いつ走るかわかる人になっちゃってますけどね[どんっ(衝撃)]
これは、ばれたらいけないことなのかなぁ。。。
なんか、心配だわ[パンチ]

それに、ドクターイエローの使命が、わかんない・・・[どんっ(衝撃)]
ドクターヘリの親類かと思っていたくらいですからね[パンチ]
因みにドクターヘリは熱海の埠頭で見ました。
遠くの方からヘリが飛んできて、救急車で運ばれてきた人を乗せて飛んでいきました[あせあせ(飛び散る汗)]
ビックリこきました[どんっ(衝撃)]

そうそう、揉め事事件以来、一回も見かけなかった
ラッセルおばさん、電車に乗っておりました。
相変わらずでした[パンチ]
懲りてもいないし反省もしていないようです[爆弾]
いつか私も突き飛ばされると思います・・・[爆弾]

お腹が空いたわ~~。お弁当を食べよう[かわいい]
IMG01517.jpg

鯖の黒胡椒焼(黒胡椒は好きだけど、お肉にかけたいっす^^;)
ソース焼きそばと美味しい春巻き、海藻サラダ、杏仁フルーツ
八宝菜、大根のお漬物 でした。
2マス除いて美味しくいただきました。ご飯も完食です。
4月から、なんちゃら乳酸菌入りのご飯になったので、
残さないように食べようと思っています[るんるん]

『ひえたはっぽうさい』って・・・なんだっけ????
>>>わかりました<<<
毒たけ忍者隊の親玉だったわぁ。。。^^;
それがどいうしたって話ですけどね[どんっ(衝撃)]

今日は朝から気持ちの良いお天気で。。。。
昨日の夜のことを考えると、とてもここまで晴れるとは[黒ハート]
ビックリですが、嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
朝から晴れてて湿度も低いと、気分は上々だわ。
肩も軽いし[決定]

5月のドクターイエローの予定が出たらお知らせします[るんるん]
いいのかなぁ・・・
良いんだよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-15 12:34  nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

sara-papa

お疲れ様です♪
ドクターイエローの通る時刻の情報源については、きっと国家機密くらいなのかも!^^;
夜の暗がりは気をつけましょうね。
by sara-papa (2021-04-15 15:10) 

英ちゃん

ドクターイエローは、私は見たいより乗れるものなら乗ってみたいかも?
と言っても中は機械だらけみたいだけどね(^∇^;)
ドクターイエローの使命は、新幹線が安全に走行できるように色々調べてるんだよね。
by 英ちゃん (2021-04-15 16:20) 

やおかずみ

ドクターイエローは現役時代新幹線をよく利用していた時に、何回か見たことかあります。鉄道技術の粋を集めた車両らしいですね。
by やおかずみ (2021-04-15 17:30) 

kinkin

自分も数回しか見た事無いですね・・・・
by kinkin (2021-04-15 17:40) 

Mitch

ラッセルおばさん、復活したんですね。
電車が遅れるようなトラブルにならないと良いですね。
by Mitch (2021-04-15 17:57) 

ぴーすけ君

乳酸菌入りのご飯!ビックリ!!
そういうのがあるんですね〜、へー。
by ぴーすけ君 (2021-04-15 18:25) 

きよたん

ドクターイエローとは多分会えないだろうな
その時間に行かないとみられないものね

by きよたん (2021-04-15 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ドクターイエローの使命は、線路などの安全性を確認するためだ と、2年くらい前に爆笑問題が司会をつとめるバラエティ番組でやってやした。
あっしはその時初めて、ドクターイエローの存在を知りやした。
リアルに見たことはまだありやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-15 20:38) 

kick_drive

こんばんは。会社のトラックを運転している時に
見たことあります。さすがにじっくり見ることはできませんでした。

by kick_drive (2021-04-15 20:58) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
会社の廻りはコンテナ街で、暗いんですよ~(T_T)
気を付けたいと思います。
月夜の晩ばかりではないですもんね♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
会社のオジが乗ったのも調査だったんですよ!
うちの会社はいろいろ調査してますから♪
地下鉄の時は映像見て気持ち悪くなりました♪


by Rchoose19 (2021-04-15 21:56) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
地図を見てもどこから来てどうやって駅に行くのかが
わからないのですが(^_^;)
一日中、ゆっくりと新幹線が走っています♪

kinkinさん。こんばんわ。
同じ品川でも場所によるのでしょうね。
でも関心のない人は目の前で見ても
なんも感じないんですよ~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-15 22:07) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
私もビックリしましたぁ~(^_^;)
少しは大人しくなっているのかと思ったら、
全く変わっていませんでした!
毎日いるわけではないので、出会ったら気を付けたいと
思います♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
なんとか乳酸菌が、ご飯に入りますって
お知らせがありましたが、
特に味や見た目に変化は、ないです(^_^;)
あったら怖いですね!

by Rchoose19 (2021-04-15 22:13) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
新幹線の路線に行かないと見られないのかもですね。
引き込み線のところは特別なのかもです♪
普通の新幹線も、ゆっくり走ってますよ~♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私も最初に効いたときには
なんだかわかりませんでした(^_^;)
男子は結構盛り上がってましたけど、
ある意味、週に一度の見慣れた光景に……(^_^;)

kick-driveさん。こんばんわ。
トラックを運転中していたのですか~(⌒‐⌒)
大きな車は先が見通せて、良いですよね♪
よそ見はダメですけどね♪

by Rchoose19 (2021-04-15 22:23) 

Rchoose19

ともちさん。ritton2さん。xml_xslさん。kouさん。
芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-15 22:25) 

sakamono

ドクターイエローの写真、友達から見せてもらったコトがあったので、その存在は知っていました。それがなかったら、知らなかったところです。電車好き(?)の方には、貴重な列車なのでしょうか。へぇ。黒胡椒焼っておいしそうだなぁ。
by sakamono (2021-04-16 00:21) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
黒胡椒焼って字面だけ見ると『黒蜥蜴』っぽいですよね♪
ドクターイエロー、知ってる人は知ってるけど、
なぁにそれ?って人も沢山いますね!

lequiche さん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-16 08:30) 

Rchoose19

ありささん。hana2021 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-16 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]