SSブログ

土日はバイト(#^^#)

何とか隔週のバイト体制にも慣れてきて、
お店の準備も慣れてきました。
新聞のほかにグッズの販売もしているので、
種類が多く面倒です[どんっ(衝撃)]
同じお馬さんのぬいぐるみでも、レースが違ってたりするので
間違えないようにしないといけないんだけども。。。

片仮名苦手なんだよねぇ・・・
おねいさま方・・・
大小の区別はまぁ、値段が違うので大丈夫なんだけど・・・・
オルフェーブルなんだかサートゥルナーリアなんだか、
よくわかっていないみたいで・・・

自分がトイレ休憩に行っている間に売れちゃったりすると・・[あせあせ(飛び散る汗)]
メモしたお馬さんの名前と、伝票にチャックしたお馬さんが
違っていたりすると、結構パニくっちゃう[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、この子・・・
IMG01520.jpg
ネットで高値で取引されているという噂の『白馬 ソダシ君』

土曜日に4体だけ入荷しました。写真だけ撮らせてもらった[るんるん]
土曜日の開門と同時に、
キャラが被る若いお兄ちゃんが二人、2体ずつ買って行きました。
馬券を買いに来たんじゃなくって、
売ってるかどうかわからないけど、一か八か並んでみたそうです。
二人とも同じように喜んでいましたが・・・・
転売しないでほしいなぁと思いました[パンチ]

ウインズにも問い合わせの電話が入って来るみたいで
職員さんに「次いつ入りますか?」とか聞かれるんですが
私達にも、サッパリわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
バイト先の会社の人も「注文はしたけど、数に制限があるって言ってた」
と、言ってましたので、もう入荷は無いと思うんだよねぇ。。。

明らかに、ソダシ君のぬいぐるみ目当てのお客さんが
売店の周りをウロウロしていた、この土日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
お陰様で、ほかの子の売れ行きも良かったです[黒ハート]

そしてバイト後は、
IMG01519.jpg
中華屋さんでビール[ビール]
ゆっくりしようと思ったんですが、
隣にたまたま、顔見知りのお客さんがいて。。。
おごってもらっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
なので、食べたいものも食べられず、ひたすら飲んでました[どんっ(衝撃)]

日曜日もバイトでした。G1だったので人は多かったです。
売り上げは土曜の方がよかったです[バッド(下向き矢印)]
大体、新聞は前日に買うので、土曜の方が売り上げが良いです[exclamation×2]

バイト後は、駅の周りをウロウロして・・・
ワインバーみたいなところ見つけました。
最初は
IMG01521_HDR.jpg
自家製ピクルス
IMG01522_HDR.jpg
そして、切り落としラムの焼肉
IMG01523_HDR.jpg

味付けラムは、なんか甘い味・・・
塩胡椒、もしくは醤油でサッパリ頂きたいなぁと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、でも羊っぽい味で美味しかったです[決定]

でね、来週からウインズ(場外馬券場)の営業時間が元に戻ります。
最終レース終了まで営業することになったようです。
でも、椅子もないしテレビも無い状態は続きそうです・・・
なので、自分の売店の再開は、まだまだになりそうです[どんっ(衝撃)]

そして、ここでご報告[ぴかぴか(新しい)]
わたくし、本日、誕生日っす[爆弾]
63歳になりました[モバQ]
会社にいつまでいられるのでしょうか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫でしょうか。。。。
まだ、何も言われていません・・・・[どんっ(衝撃)]

というわけで、お弁当でも頂きましょう[るんるん]

IMG01524.jpg
いきなりお魚ですね・・・ホキのソテー和風オニオンソースですね。
カニクリームコロッケ、ひじきこんにゃく煮、畑のお肉佃煮、
トマトソーススパ、野沢菜、キャベツでした。
カニクリークコロッケは思ったよりクリーミーでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした[るんるん]

今週も頑張ってお弁当を食べようね[かわいい]

今朝、会社のゴルフオジから、ショートメールが来ました。
しかも朝の4時30分です。。。。[パンチ]
内容は『お誕生日おめでとう じゃぁね』でした。
なめとんのかい[パンチ]
と思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、てっきり今日は会社お休みなのかと思ったら、
普通に席に座っていました[パンチ]
で、「飯でも食いに行く?」って言われたので
「ヤダ」と言いました。
8時までしかやってないし・・・って思ったんだけど、
今考えると、昼ごはんをお外に食べに行かないか?
ということだったのかなぁ・・・と思いました。

でも断ってしまったし、オジもお弁当注文してたから、
まぁ、いいっかぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
昼ごはん食べに行くと、あわただしいんですよねぇ・・・
一人で行く分には、とっとと食べてさっさと帰ってこられるけど・・
人と行くとねぇ。。。なかなかねぇ・・・
ブログ書いてる時間も無くなるしねぇ・・

と言うわけで、63歳、デビューしました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-19 12:34  nice!(20)  コメント(20) 

nice! 20

コメント 20

sara-papa

お疲れ様です♪
そして、お誕生日おめでとうございます(^^♪
素敵な63歳をおすごしくださいね!
それにしても午前4時30分のショートメール、びっくりするでしょうねぇ。
白馬のぬいぐるみの名前、ソダシ君ってどういう意味があるのかなぁ。
by sara-papa (2021-04-19 12:43) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
papa さんは競馬をやらないのですよね♪
ソダシって競争馬の名前なんです。
で、白馬が大きなレースに勝ってしまったので
評判になってしまったんですね♪
それで急遽ぬいぐるみが作成されて、それが多分
普段競馬をやらない人にまで『品薄』ってのが広がって
ネットオークションで価格が上がっているのだと思われます。
本当の競馬ファンの人に、買われるといいなぁと思いますが、
まぁ、今は何でも流行りものは品薄状態で、
余計に、ワサワサするんだと思います^^;
by Rchoose19 (2021-04-19 12:54) 

kinkin

誕生日でしたか、おめでとうございます。
そう言えば Rchoose19さんと自分は同学年でしたね^^;
by kinkin (2021-04-19 15:27) 

やおかずみ

お誕生日おめでとうございます。最近は70歳過ぎても元気に働いている人が多いですね。
by やおかずみ (2021-04-19 16:47) 

英ちゃん

誕生日おめでとう。
来週からウインズ(場外馬券場)の営業時間が元に戻ります?
東京都はGW前に緊急事態宣言されるかも知れません?
そして、もしそうなったら時短ではなく休業要請するらしいです(^_^;)
その休業要請も飲食店だけじゃないらしいよ?
まだ分んないけどね・・・
by 英ちゃん (2021-04-19 17:09) 

ritton2

誕生日おめでとうございます。
白毛の貴公子・ソダシ君のグッズは僕も欲しいですね~。
by ritton2 (2021-04-19 18:04) 

Mitch

誕生日おめでとうございます。
ハンドルネームが「R・・・19」だし、画像認証が「0419」なので
きっと誕生日なんだろうなと思っていました。
白馬のぬいぐるみ、メルカリとかYahooオークションとかに出てくるんだろうなと ・・・。
by Mitch (2021-04-19 18:08) 

kick_drive

こんばんは。お誕生日おめでとうございます!
美味しいものたくさん食べて元気でいてください。


ヤフオク見ましたが「白馬 ソダシ君」19時半の段階ではなかったです。


by kick_drive (2021-04-19 19:34) 

きよたん

お誕生日おめでとうございます。
良い季節に生まれましたねえ
by きよたん (2021-04-19 19:42) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
ありがとうございます!
今の業界も15年目に突入です(^-^)v
いらないって言われるまで頑張ろうかな(^-^)v

やおかずみさん。こんばんわ。
会社にもいますよ~♪
いざというときに頼りになる人達です!
私もそうなれれば、よいのだけど(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-19 21:12) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私も、営業時間もとに戻すって、はぁ~って思いました!
ニュースの中の出来事は別の世界のこと?
東京に来ないで下さい?
何でオリンピックなんかやろうとしてるのかなぁ?
別の国の話?

ritton2さん。こんばんわ。
ソダシ君グッズ、ぬいぐるみ以外にもあるのかしら?
芦毛の馬でさえ珍しい時代から競馬見ているから
白馬は本当に不思議な気分がします♪
by Rchoose19 (2021-04-19 21:19) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
Rchoose19の19は、自分の背番号です♪
昔、草野球やってましたから(^-^)v
小林ですから19番を付けるのは宿命なんです!

Kick-driveさん。こんばんわ。
いつまでも美味しいもの食べたいから
健康でいなきゃって思います(^-^)v
中華料理は、お嫌いですか(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
真夏でも真冬でもないので、
親は楽だったかも知れないですね♪
私はやっぱり春が好きです(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-04-19 21:29) 

Rchoose19

xml_xslさん。kouさん。kohtyanさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。

そして、皆さん、お誕生日のお祝いありがとうございます♪
by Rchoose19 (2021-04-19 21:43) 

ぴーすけ君

     
     ♡HappyBirthday(*˘︶˘*).。.:*♡

お馬さんの名前はねー、好きじゃないと難しい。
英語の名前じゃなくてモノの名前をもじってあったりw
by ぴーすけ君 (2021-04-19 22:55) 

めりー

☆お誕生日おめでとうございます☆
楽しいこといっぱいな年でありますように^^
白馬ソダシ君、TVで見ました。かわいいな♪
by めりー (2021-04-19 23:30) 

YUTAじい

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます!
by YUTAじい (2021-04-20 05:59) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。ありがとうございます。
お馬さんお名前は、時々笑っちゃう♪
オーナーさんの好みが反映されているのかな!
売店のおねいさまがたは、基本競馬に興味ないから・・・^^;
馬は旨煮しか見えないみたい^^;

めりーさん。ありがとうございます。
楽しいこと見つけていきたいな!って思います。
日常の些細なことでもね、なんか楽しかったりするから♪
将来生まれるソダシ君のお子さんの模様が楽しみです(#^^#)

YUTAじいさん。ありがとうございます。
まだまだ63歳だから、いろいろ頑張って行きたいと思います!
そのためにはまずはお弁当を美味しく食べなきゃ♪

わたしさん。マルコメさん。nhkmachikado さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-20 07:30) 

kousaku

四戦全勝のエフフォーリア君の縫いぐイルミもまた人気が出るんではないですか、
by kousaku (2021-04-20 07:42) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
お馬さんのぬいぐるみ、ちょっとした特徴を工夫して
作成されていると思いますよ。
このまえ『トウカイテイオーのぬいぐるみ、無いですか?』って
聞きに来た年配のお客さんがいました(*^^)v
by Rchoose19 (2021-04-20 07:44) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます
午前4時30分のショートメール、随分と早起きの人だなぁ^^;
by さる1号 (2021-04-21 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]