SSブログ

梅雨入り前のお散歩♪

土曜日に行った、河辺駅。
IMG01640.jpg
改札出たところから、お山が見えたよ[るんるん]
お天気・・・悪いけど、なんかお山がそばに見えるって、いいな[るんるん]

塩船観音の中には、こんな灯篭も建ってたの。
IMG01643_HDR.jpg
ハート型、そしてなぜか土瓶と茶筒[るんるん]
親近感があるわぁ~~。

でもハートじゃなくって『猪の目』って言うんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
イノシシの目って言うより、鼻っぽいね[決定]

『ハート』って言えば全然関係ない話なんだけどさ、
『温心』って書いて『はあと』って言う名前の騎手がいるよ[るんるん]
※ 豆知識でした ※

そして名残のツツジ・・・・
IMG01649.jpg
見渡す限りのツツジ園の中で、かろうじて咲いてたのは
3本くらいかなぁ~~。

で、この花はなぁに?
IMG01648.jpg
って聞いたら、間髪入れずに
『セリバヒエンゾウ』って答えてくれました。
※ 芹葉飛燕草 ※

一人でお散歩していると、疑問は疑問のままで終わりだけど、
お散歩仲間がいると、いろいろ教えてもらえて楽しいよ[るんるん]
いろんなことに詳しい人と、いろんなところにお散歩に行って、
いろんなことを教えてもらいたいわぁ[黒ハート]
一日も早く、そんな日々が戻ってくるといいな[ぴかぴか(新しい)]

日曜日はね家から歩いて亀戸の担々麺食べて、
お空模様を気にしつつ『上千葉砂原公園』へ行ったの。
千葉って言っても葛飾区だよ。

行く途中で、道沿いに親水公園みたいながあって、
そこの一角がバラ園になってるのね。
名残の薔薇かなぁ~~。
IMG01663_HDR.jpg
本当に一角なんだけど、手入れもちゃんとされてて、いい感じ[かわいい]

表と裏で色が違うバラも咲いてたわぁ[黒ハート]
IMG01662.jpg
時々マスク外して香りを楽しみつつ、公園へ[足][足]

リスザルはお昼寝中でした。
オシドリやオカメインコは元気だったけど、金網がねぇ。。。[どんっ(衝撃)]
毎回、寝てばかりいるミニブタさんですが、
お天気が悪く涼しかったせいか・・・
IMG01658.jpg
動いていましたぁ~~[るんるん]

ヤギさんの目は、相変わらず四角ですね[exclamation&question]
IMG01659.jpg

そして、インドクジャク
IMG01656.jpg
横にメスがいるんだけどね。
このアピールが凄いのよ!
飾り羽、ふるわせて大声で鳴くの[どんっ(衝撃)]
それは、まるで、オットセイとかアシカとかの鳴き声だよ[パンチ]
よく見るとね・・・[目]
IMG01657.jpg
これ、飾り羽根の後ろ側なんだけどさ・・・
鶏の羽根みたいなのもあるのね。
そこに凄く力が入ってて。。。。。
何か本当に全身でアピールしてる感じがしたわぁ~~。

あっ、メスの方は我関せずって感じで、普通にしてたけどね[どんっ(衝撃)]
久々に、この公園に行ってみたけど、なんか楽しいわ[ぴかぴか(新しい)]

で、お散歩後は、もちろん家飲みっす[パンチ]
あ~あ~、お外で飲みたいよ[ビール]

そして新しい一週間が始まりました[かわいい]
お天気予報では[晴れ]マークが一つもない一週間です。
明日、多少雨が降っても仕方ないけど、
風が強いのだけは嫌だなぁ・・><
今月は1回しかゴルフに行けないんだからさぁ。。。[パンチ]

というわけで、ご当地グルメ弁当第一弾
『北海道』です。
IMG01665.jpg

タラのバター醤油焼き、特性ザンギ、いかナポリタン、昆布巻き、
ラーメンサラダ、お漬物、キャベツでした。
最初、ナポリタンとラーメンでご飯食べるんだぁ~~
すげいな!って思いましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりにも炭水化物だと・・・^^;

いかナポリタンは、イカとピーマン玉ねぎのケチャップ炒めでした。
ラーメンサラダは、まぁ普通のラーメンは汁がこぼれちゃうからね[どんっ(衝撃)]
汁なしラーメンに野菜サラダかけてみましたって感じでした。
ザンギは、お醤油味の竜田揚げっぽいから揚げでした。
揚げるときの粉が違うのでしょうかね[るんるん]
美味しかったですよ[るんるん]
昆布巻きは、危険な感じがしました。
真ん中にきっと、ニシンが入っているのでしょうねぇ。。。
君子危うきに近づかずです[黒ハート]
今日もごちそうさまでした。

で、明日はお休みだから『東北・関東』は食べられないのね[どんっ(衝撃)]
因みにメニューは、あんかけカツ、サンマ塩焼き、芋煮、山菜、アサリの佃煮
燻りガッコだそうです。燻りガッコ、どんなのが出てくるんだろうか。。
ちょっとだけ気になります。

さぁ、ランチも済んだし、午後も頑張るかぁ・・・
今日は朝から、本当にイライラしちゃうことばっかりで・・・
いまも、当たらなイライラの種が蒔かれちゃってさぁ・・・

わしゃ、辛抱たまらんよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]































































2021-05-17 12:41  nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

ritton2

弁当は色んなレパートリーがあって良いですね^^
by ritton2 (2021-05-17 12:50) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
お弁当屋さんも生存競争が激しいみたいで大変そうです!
今、ここには5社入っていますよ~~^^;
手を変え品を変え、飽きられないように工夫してるみたいです♪
by Rchoose19 (2021-05-17 12:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
意外と近いところまでおさんぽされに見えたのですねぇ。
塩船観音様は、ツツジの愛でる頃には入園料がいりますね。
おだんごが美味しんですが食べなかったでしょうか?^^
by sara-papa (2021-05-17 15:09) 

ぴーすけ君

北海道!食べている時だけ気分は北海道ツアー・・・って思って食べました?
「ここは北海道」って自分に言い聞かせながら食べると美味しいですよ(笑)
by ぴーすけ君 (2021-05-17 15:53) 

kinkin

ご当地グルメ第1段ですか^^;
ところでイライラ溜まってますか・・・・・
大量の改行はイライラの産物??? 
by kinkin (2021-05-17 16:34) 

きよたん

孔雀は今頃に羽を広げて求愛するんですね
あの羽一本一本がすごく強くできていて
驚かされます。
by きよたん (2021-05-17 17:09) 

英ちゃん

そう言えば最近は犬と猫以外の動物も見てないな(^∇^;)
動物見たくても主要な動物園はやってないしねw
孔雀は、以前行った荒川遊園にも居たな~ しかも放し飼いだったよ(^_^;)
しかし、東京もそろそろ梅雨入りしそうな気配なので散歩のオフ会もしばらくは出来ないかも?
でも、雨でも紫陽花は似合うけどね。
by 英ちゃん (2021-05-17 17:38) 

Mitch

上千葉砂原公園、今はコロナで中止しているようですが、
交通公園や動物ふれあいコーナーなどもあるんですね。
地元の家族連れやチビッ子には大人気なのでしょうね。
by Mitch (2021-05-17 17:59) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
後で地図を見たらだいぶ多摩地区に進出しました(^_^;)
河辺の一個手前の駅は私が『こさく』と
間違えてしまった『小作』でした♪
山の中なのに塩だし、船だし興味津々です!

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
いった気分で食べるのが大事なんですね♪
そっかぁ(⌒‐⌒)水曜は頑張る!
by Rchoose19 (2021-05-17 21:58) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
なんでこんなに余白があるんでしょうか?
私にもよく解りません(>_<)
ってか、キーボードを替えようと思っています。
打圧の所為なのかなぁ(>_<)

きよたんさん。こんばんわ。
孔雀の羽の音、すごいっすよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
壊れそうな機械のモーター音みたい♪
メスが無視し過ぎだと思いました(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-17 22:03) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
雨に負けてはいけないよ(^-^)v
この公園も偶然見つけました。
家から真っ直ぐ歩いていって緑の方に曲がったら
動物がいました(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
綾瀬の駅前に交通公園があって
昔は遊びに行きました。今はないですが……
上千葉は、SLもありますよ♪さわれるし♪
by Rchoose19 (2021-05-17 22:08) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-17 22:10) 

Hide

お早うございます!
毎日の家飲みが楽しくて><!
疲れもピークかも知れません・・・
飲み屋さんの女将に誘われても
酒も出せずジュースですか〜〜
燻りがっこは買いますが食べて
居ません美味しい沢庵ですよね!
今、日本酒飲んで居ないからな〜
by Hide (2021-05-18 01:44) 

caveruna

名残の薔薇ってことは、薔薇もそろそろ終わりなのかしら?
今週見に行けるといいなぁと思ってるんだけど、天気も微妙ですね(^^;)
by caveruna (2021-05-18 11:02) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
家飲みすきなんですね~♪私は外飲み派で~す♪
いつになったら飲みにいけるんでしょうね…
家の近所に持ち込み専門の飲み屋出来ました。

caverunaさん。こんばんわ。
明日あたり梅雨入りって感じですかね(^_^;)
近所のバラは、そろそろ終わりかな。
週末はしょうぶでも見に行こうと思います。
紫陽花にはまだ早そうだし♪


by Rchoose19 (2021-05-18 18:45) 

Rchoose19

YUTAじいさん。芝浦鉄親父さん。lequicheさん。
kousakuさん。kohtyanさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-18 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

色んな動物さん観てこられたのでやすね。
いいなあ〜
あっしもどこか、やってるとこに観に行こうかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 21:38) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
入場料取るところは、臨時休園みたいだから、
近所の公園で動物がいるところを探さないと・・・・^^;
今、チャウチャウ触れるところを探しているんだけど、、、
無いのです(T_T)

わたしさん。ryo1216 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-19 07:29) 

やおかずみ

クジャクが羽根を拡げてアピールするのはオスなんですね。
by やおかずみ (2021-05-19 10:32) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわぁ。
もう、すごいアピールの仕方なんです^^;
声も大きくってビックリしちゃいます!
それにね、足がダチョウみたいに強そうでした!
by Rchoose19 (2021-05-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]