SSブログ

久々の東京国立博物館♪

3か月ぶりに行ってまいりました♪
東京国立博物館[黒ハート]
普通の常設展を観に行ってきました[いい気分(温泉)]
取り敢えずは、本館に行きました。
2階を観てから1階に降りるのがルートのようですが、
私はまず仏像を拝みたい[どんっ(衝撃)]

IMG_20210605_143645_093.jpg
IMG_20210605_143645_051.jpg

間近に見るの久しぶりだわ[黒ハート]

落ち着かなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

博物館で動物観るよ[ー(長音記号2)]

IMG_20210605_181104_693.jpg
牛は好き。
IMG_20210605_181104_707.jpg
神社にいる象も好きだな[るんるん]
IMG_20210605_181104_724.jpg
埴輪のお馬さんの名前はヒンベイだよね[決定]

なんだかんだ4時間もウロウロして、
疲労困憊帰宅しました。
もちろん心の恋人にも会えました[ー(長音記号2)]
今日も楽しいお散歩もでした。

最後のおさんぽでは、ネジバナ見ました♪
IMG_20210605_181104_768.jpg

ビールは帰宅後[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-05 19:41  nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

ritton2

4時間もウロウロ出来るところが凄いですね@@
by ritton2 (2021-06-05 22:02) 

めりー

博物館て、夢中になってみていると
けっこうな歩数になりますよね、
帰宅後のビールは最高ですね(^_-)-☆
by めりー (2021-06-05 22:30) 

英ちゃん

4時間もウロウロ~(^∇^;)お疲れ様~
まぁ、飲み歩けばそのくらいは直ぐ経っちゃうけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-06 01:23) 

kick_drive

おはようございます。じっくり見て説明を読んでいたら
あっという間に時間過ぎてしまうでしょうね。

by kick_drive (2021-06-06 06:43) 

caveruna

久しぶりにテンション上がりましたか?
でも4時間はさすがに疲れますね^_^
by caveruna (2021-06-06 13:07) 

きよたん

4時間もってことはそんなに広いってことですよね
by きよたん (2021-06-06 13:52) 

Mitch

4時間も時間をかけて見てもらえれば、
仏像や動物たちも満足ですね。
きっと、閉館後にビールを飲んでいますよ^^
by Mitch (2021-06-06 17:41) 

ぴーすけ君

神社にいる象・・・バク?
by ぴーすけ君 (2021-06-06 18:00) 

ぼんぼちぼちぼち

白い象さん、すごく細工が細かくて見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 20:02) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
あっという間に時間がたってしまいます(^_^;)
ゴルフ場でも4時間はウロウロしませんね♪

めりーさん。こんばんわ。
途中、お庭見たりして、休み休みでしたが
充電しちゃいました♪
家に帰る前に一杯飲めると、いいんですが(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-06 20:16) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
飲み歩きの4時間は、半分以上座ってますよね?
そうそう、来週はどうなりましたか?
予約とかしますか?

kick_driveさん。こんばんわ。
本当にそうですね~(^-^)v
知らないものを見て歩くのは、時間もかかるし
ちょっと興味かあると……(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-06 20:22) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
もうね楽しくて嬉しくて(T_T)
敷地に入れただけで、自分だけガッツポーズっす♪

きよたんさん。こんばんわ。
本館は二階建てです。アジア館は六階建てです。
その他に法隆寺宝物館もあります。
平成館の一部も見られます♪

by Rchoose19 (2021-06-06 20:28) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
順路に沿って見に行くと、一日ではなぁ~
自分が見たいものを優先して観ても、
隣の部屋も、次も……ってなってしまいます♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
神社の軒下にいる、象さんは、
きっと、バクさんだと思います♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
写真がちゃんと撮れればいいのですが、
なかなか……っす(^_^;)

by Rchoose19 (2021-06-06 20:40) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。xml_xslさん。lequicheさん。
kinkinさん。YUTAじいさん。yamさん。
ありささん。ネオ・アッキーさん。Ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-06 20:42) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-07 08:07) 

kousaku

最後のネジバナ私も写してきました、今秋アップしますね。
by kousaku (2021-06-07 11:19) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
ネジバナは園内を歩いてて偶然、見かけました♪
by Rchoose19 (2021-06-07 12:51) 

Hide

仏像は最高に好きです!
彫りたいのは気持ちだけですが
子供の頃から仏像が大好きで透明ガラスに
水彩で「大黒天」などを描いたものです!
既に行方不明で探し出すのは不可!
by Hide (2021-06-07 19:45) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
仏画もお書きになるんですねぇ~~♪
絵が描けるっていいなぁと思います。
彫刻も出来たらすごいですよ!
by Rchoose19 (2021-06-08 12:40) 

Rchoose19

さる1号さん。よーちゃんさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]