SSブログ

今朝も爽やかぁ~~(#^^#)

日中はガンガン夏日のようですが、
朝のうちは、まだまだ風が爽やかです[るんるん]
尤も駅まで歩いて行ってホームに立つと汗が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

立ち止まると汗が噴き出てきますね!
タオルハンカチ、何枚か持って出かけない・・・ですね!

昨日はバタバタの内でも、ジタバタに近い感じ!
だってさ、なんか気が付いたら19時を回ってて・・・・
8時だよ!全員帰ろう!まで、あとわずかになっちゃって[どんっ(衝撃)]

最後まで終わらないのを確認して、途中で投げ出して帰りました[パンチ]
21時前には品川駅に到着!
人出はほっとんど変わらない・・・
それにさ、地元ではお店の電気なんか消えちゃってて
それこそ、コンビニの電気だけになってるんだけど
駅前の明るいことったらないわ[ぴかぴか(新しい)]

お店、やっているのかしら?
お酒、飲ませるところあるのかしら?
などなど思ってしまいますわ[パンチ]

せめてエキナカで枝豆つまみにビールの一杯でも飲めたら
一日の疲れが吹っ飛んでいくのになぁ。。。[パンチ]
電車も、そこそこ混んでるし、何となく酒臭いし・・・・[どんっ(衝撃)]

長年生きているけれど、今だけだな『早く家に帰りたい』って思ってるの[バッド(下向き矢印)]
そして家にたどり着いてみると、
米寿の老人はいないんだよ[どんっ(衝撃)]
23時頃、帰ってきました[パンチ]
地元の飲める店、本当に遅くまでやってるんだな[ビール]
そりゃ~混むわけだ[パンチ]

ということで、今日のお弁当です[ぴかぴか(新しい)]

IMG01778.jpg

デジャブ?昨日のと、そっくりじゃね?
※ デブジャ?って言ってた子もいたなぁ。。。 ※

お魚は、アラスカカレーのソテー和風レモンソース
厚切りハムフライ、ツナとカリフラワーのサラダ、コロコロ牛蒡、
バターチキンカレー、福神漬け、キャベツでした。
見た目が似ているだけで、味はもちろん違いますけどね・・
カレーが美味しいのよねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]

最近は全然行っていないけど(いろんな意味で)
カレー屋さんで、バターチキンカレー食べたことないんですよねぇ。。
ついついマトンとか、辛そうな普通のチキンカレーとか頼んじゃう。
なので、このお弁当のおかず味が、普通なのか違うのか
わかんない[パンチ]
一応、辛くて美味しいんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は隣の島のお話大好きオジが、二人もいないから
静かっす[るんるん]
お昼休みは寝てる人もいるから、静かにしてあげたほうがいいんだけどさ。
オジたち、声がでっかいしさぁ・・・
普通に笑っちゃうからねぇ。。。。。
時節柄、会話は控えてほしいわよ[爆弾]

この前、河辺駅から乗ったバスの運転手さんは、
動き出してすぐに
「バスは狭い空間ですので、会話は止めて下さい」って言ったよ。
電車の中とかでは「会話はお控えください」って言うけどね。
自分の言葉で「やめて下さい」って言いきるの凄いなぁと思ったの。
発車時刻までのバスの中で、私たちは会話していたけどね。
そんときはなんもいわれなかったんだけどさぁ。。。

動き出してから、お婆さんが二人で会話し始めたら
運転手さんが、アナウンスしたんだよねぇ。。。
何が違っていたんだろうか・・・・・
ドアが開いてる開いてない?それくらいしか違いがないと思うんだけど。。。

まぁ、いいっす[るんるん]
今日は19時頃には会社出たいなぁと思ってるんだけど、、

どうかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-10 12:38  nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

ぴーすけ君

朝から日差しが夏かと思っちゃいました。
バターチキンが入っているところがイマドキなお弁当。
辛くないので人気ありますね。
by ぴーすけ君 (2021-06-10 15:41) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日もギンギラギンに暑い!
朝の爽やかさだけが救いです。
早く帰れるといいですね!^^
by sara-papa (2021-06-10 17:14) 

kinkin

ありゃ、お父様(お母様?)、そんな時間に・・・・
時間外営業の店やって居るんですね。
by kinkin (2021-06-10 17:18) 

Mitch

コロナの新規感染者数が少しずつ減ってきているとの
報道が連日続いていますが、実態を表している二かな?
オリ・パラに向けて辻褄合わせをしているんじゃないでしょうね。
緊急事態は解除されたわけではないのに、人の流れは元に戻りつつあるようですね。
by Mitch (2021-06-10 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

解禁まであと10日でやすが、すでに自主解禁してる店もありやすね。
今回の禁止令、どんだけ効果があったのか疑問でやすが、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-10 19:17) 

kick_drive

こんばんは。毎日暑いですね。冷たいものが欲しくなりますが
今年はあえてホットコーヒー飲んで身体を冷やさないように
しています。果たして効果はあるでしょうか?といったところです。

先日東京都の感染者が200人台だったのでワクチンの効果が出ているのか?と期待しましたがやはりダメですね。

by kick_drive (2021-06-10 20:39) 

sakamono

ここしばらく暑い日が続いていますね。エアコンのない部屋で在宅勤務をしているので、扇風機を引っ張り出してきました。もっと暑くなったらエアコンのある部屋へ移動します^^;。そうそう、バスの車内アナウンスで言っていましたね。私、たまに電車に乗るコトがあるのですが、普通にしゃべっていて、会話を控えるという意識がありませんでした。反省しました。
by sakamono (2021-06-10 21:38) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
日中はずっと部屋の中でブラインドも下りてるから
気温がわからないんですよね(^_^;)
自然児の私は外の風のが好きなんですけどね……

sara-papaさん。こんばんわ。
今時期はまだ朝晩が涼しいから楽ですね(⌒‐⌒)
今も網戸越しにいい風が入ってきています♪
梅雨入り前に和みますね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-06-10 22:11) 

きよたん

緊急事態宣言が20日までですが
感染者それ以降また増えるかもしれません
オリンピック開催前後 重傷者も増えてくる
でしょう 怖いですね

by きよたん (2021-06-10 22:16) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
母なんです(T_T)
何時もの仲間には10才サバ呼んでるんです(^_^;)
私は勝機なので飲み会に呼ばれることはないです♪

Mitchさん。こんばんわ。
私も最初から、あの人数に懐疑的です(^_^;)
報道してる方も、鵜呑みで言ってるだけですし、
誰かさんの匙加減で、いくらでも……(^_^;)

by Rchoose19 (2021-06-10 22:22) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
協力金の支払いもなんだかんだで遅延してますし
お店も潰れてしまえば、そこで終わりです。
あまりにも理不尽なことには異議を唱えられるのが
民主主義だと思ってます(⌒‐⌒)

kick_driveさん。こんばんわ。
私も暑いときには熱いもの飲みます♪
乗り物、建物の中では、冷えますから(^_^;)
汗かくくらい熱いもの飲んじゃいますよ♪
by Rchoose19 (2021-06-10 22:29) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
あのアナウンスには、正直ビックリしました。
今の時代に、あんだけ言い切れることに感動です♪
私もあの時は久々の会話が楽しくて(^_^;)
ついつい、しゃべっちゃいました(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
オリパラ用の工事が急ピッチで始まってて、
虚しさを感じてる子達もいます。
何を言ってあげれば良いのかも
年上のくせに、解らないのです(T_T)
by Rchoose19 (2021-06-10 22:38) 

Rchoose19

ritton2さん。xml_xslさん。kouさん。
めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-10 22:40) 

英ちゃん

東京は夜の人出が多いので夜は特に外出自粛してくれと都知事が言ってました(^_^;)
何か、緊急事態宣言が20日に解除されたとしても飲食店は時短営業が要請されるらしいよ?
飲食店は厳しい経営になるね。
てゆーか、持ち堪えられなくて潰れてるお店も多いみたいだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-06-11 00:01) 

Hide

お早うございます!自分も長年生きて来ましたが・・・・
こんな苦しく寂しい年は初めてでして経験なし・・・先日、若女将が
自分の店だけ、お酒を出す事は出来ないと!下の階が出していませんから!
米寿の老人を目指します・・・飲み屋さんのほとんどが閉まっています!
酒を出せない飲み屋・・・なんて初体験だ><
by Hide (2021-06-11 02:11) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
先日、昼間に新橋に行きましたが、昼から客引きが・・・
『昼飲みOK!アルコール出します!』って
堂々としていたよ^^;
昼であれだもの、夜はもっとすごいんだろうねぇ^^;

Hide さん。おはようございます。
無駄な2年間だったなぁ・・って感じですよねぇ。
残り少ない人生を楽しめないんだもの。
昔、「好きな酒と煙草やめて3年長生きするなら、
その3年が無駄だから、やめない!」と言った人がいましたが、
私も同感かなぁ~~♪
米寿の不良老人目指して頑張って下さい( ^^) _旦~~

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-06-11 07:28) 

Rchoose19

kerokero さん。kousaku さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-11 12:51) 

caveruna

先日久しぶりに残業になって、
ラッシュの時間に電車に乗ったんだけど、
満員電車だったなー。
本当に久しぶり(-_-)
混んできましたよね電車…
もう激混みじゃなく、普通に混んでいるだけでも嫌になってしまいました(苦笑)
by caveruna (2021-06-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]