SSブログ

きんよ~~びぃ~~♪

さあさあ、週末だよぉ~
早いねぇ~~^^;
明日は、予定が決まっているよ[ぴかぴか(新しい)]
でもその前に、日常品の買い物もしなきゃ。

歯磨き粉、洗濯洗剤、夏には必須のシーブリーズ!
詰め替え用の大袋を買うからドラッグストアに行くときは
他のお店には行けないわぁ。。
会社の帰りに寄る元気もないわぁ。。。
ちゃんとお買い物メモを持って行かないと、
買い忘れたり、同じもの買っちゃったりするものなぁ・・
あっ、会社用のお味噌汁とふりかけとコーヒー豆も買わなきゃな[決定]

今週はなんだか、いろいろ忙しくって
帰りの電車の中で寝ちゃったりしたわぁ・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

その割にさぁ家に帰って横になると目が冴えるってなに[どんっ(衝撃)]

会社でも、夕方にとても眠くなる時間帯があるわぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
流石に寝るわけにはいかないから、
階段の昇り降りしたり、お外で体操したり、新鮮な空気吸ったりするけど。

でもやっぱり、夜になって寝ようとすると寝つきが悪い[爆弾]

不眠症ではないの。
ただ、寝るまでに時間がかかるだけなの。
一回寝てしまうと、きっとよく寝ているタイプだと思うわ。
地震があると、目が覚めるけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

冬の夜ならベランダに出て星を見るのが楽しみだけどね。
今時期はなんだか、お空がぼ~~っとしていて
なかなか、お星さまも輝いてないわ^^;
冬の星座の方が知り合いが多いし[ぴかぴか(新しい)]

星座早見表なんかも、身近に置いているけどね。
でさ・・・
惑星(でいいのかな?火星とか木星とかのこと)って
早見表に載っていないですよね?
お空で明るく目立っているけど・・・

昔は、明けの明星、宵の明星とか一番星見つけたぁとか
ぜ~~~んぶが『金星』だと思っておりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
違うらしいです・・・・・[バッド(下向き矢印)]

なんか恥ずかしいな[どんっ(衝撃)]
もうちょっと、学んで生きてくればよかったなぁ・・
『後悔先に立たず』だわぁ・・・

※ 後悔ってぇのは、後からするから後悔ってんだ! ※
などなど、屁理屈を捏ねていないで、お勉強しとけば良かったっす[ふらふら]

グダグダしているうちに、お弁当の時間だよ[かわいい]
今日は、中華弁当[黒ハート]

IMG01779.jpg

豆腐ステーキこく旨味噌ソース(お味噌より生姜を感じました)
美味しい春巻きの下にはソース焼きそば、
海藻サラダ、杏仁フルーツ、酢豚風、お漬物でした。
残さず完食[決定]
ご飯も沢山食べました[手(チョキ)]
来週も美味しくお弁当が食べられるように、頑張りましょう[るんるん]

そういえば、今朝6時ちょうど頃、駅に着いたのね。
最寄り駅からの始発電車は5時58分発だから間に合わないはずなのに
何故かな?電車が止まっていました[ぴかぴか(新しい)]
何かの事情で5分くらい遅れたもようです。
私的には、ラッキーでした[黒ハート]

品川駅からのバスも『水素バス』だったからラッキーだったわ。
水素バスは臭いもしないし音も静かだし
座席もゆったりしてて好き[黒ハート]
昨日の帰りも水素バスだったもんねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]

バスもA台、B台、C台があるらしく、
座席の感じが違うんですよね。収容人数も違うみたい。
列を捌くオジサンたち(駅のバス停に5人くらいいるの)が、
「次、B台ね」などと言っているのを聞いたことがあります。
それによって、列に並ぶ人数を変えているみたいです。
私はまだ早いので、来たバスに乗れますが(座れない時もあるけど)、
遅くなると、3台分くらい列があるようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

駅からのバスさえなければなぁ・・会社が駅前だったらなぁ・・・
通勤時間1時間かからないのになぁ。。。残念だな。

さぁてっと、日曜日の予定が決まらない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-11 12:40  nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

hana2021

関東は土日共に晴れですよ~~♪
ご予定、楽しんできてくださいね^^
星を見るのが楽しみとは、Rchooseさんてロマンチストさんですね(^-^)
私も宵っ張りで、毎晩1時くらいまで起きていますけど、映画を観たり、本を読んだりで、夜空を見上げるとかしませんものね(^^ゞ

by hana2021 (2021-06-11 13:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
金曜日を迎えましたねぇ。
昼に食堂へ行ったら、テレビで秋川渓谷を紹介していました。
まちゃみが国際マス釣り上で釣りしていたっけ!^^
来週は雲行きが怪しいようですから、楽しい週末をお過ごしくださいねぇ。

by sara-papa (2021-06-11 15:10) 

よーちゃん

水素バス?!
そんなんが走ってるんや~。
明日はお休みなんで、しっかり庭仕事の予定です!
by よーちゃん (2021-06-11 16:44) 

kinkin

お疲れ様~~~~~^^;
シーブリーズ、自分もそろそろ出すかな・・・風呂上がりに夏場だけ使って居ます。
水素バスはソニー通りに走っているのを見かけるけど、距離的に品川や五反田が近いので乗った事がありません。話題がてら乗ってみますかね(^^ゞ
by kinkin (2021-06-11 16:59) 

ぴーすけ君

暑くなってきたから
微妙に体力使っちゃってる気がします。
by ぴーすけ君 (2021-06-11 17:27) 

Mitch

ハイブリッドバスに加えて水素バスも走り始めているんですね。
暫らくと新方面には出かけていないので気づきませんでした。
明日の暑さはいくらか和らぎそうですが、楽しんでください。
by Mitch (2021-06-11 17:56) 

きよたん

暑い日が続きます
気をつけて散歩してくださいね
by きよたん (2021-06-11 19:12) 

kick_drive

こんばんは。あっという間に週末ですね。
ということはあっという間に月曜になるんです。
あ~~~嫌だ!

by kick_drive (2021-06-11 20:59) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
夜空も晴れていると綺麗ですよね♪
今、住んでる所は8階で南側に高い建物がないので
都内のわりにはお空が開けています(^-^)v
元々が、水商売なので夜空はお友達です(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
国際マス釣り場所には行ったことありますよ♪
野球の仲間とね♪
イギリス人の旦那さん連れてきた子がいて
皆で焦りました(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-11 23:18) 

Rchoose19

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
えっ!水素バス知らないっすかぁ(⌒‐⌒)
品川駅には何台かいると思います。
地元では見たことないです(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
今日は帰りも乗れました♪が混んでました!
シーブリーズは夏場の必需品です♪
by Rchoose19 (2021-06-11 23:25) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
暑さも寒さも慣れるまでは微妙に体力使うのね(^_^;)
毎日思い切り暑ければ諦めもつきますが(T_T)
水族館でも行きたいなぁと思います♪

Mitchさん。こんばんわ。
次世代バスなんですかね(^-^)v
私は乗れるとウレシいのですが、
ラッシュ時に乗る人たちには不評です(T_T)
by Rchoose19 (2021-06-11 23:30) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
熱中症って言葉が流行る前に河川敷で野球してて、
倒れそうになったことがあります(^_^;)
立っているんだけど目の前に地面が見えました!

kick_driveさん。こんばんわ。
ほんとに、あっという間に週末ってことは、
すぐに月曜日ですね~(^_^;)
充実した時間をスゴシマショウね♪
by Rchoose19 (2021-06-11 23:36) 

Rchoose19

ともちさん。ryo1216さん。めりーさん。
Xml_xslさん。ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-11 23:38) 

さる1号

水素バスが走っているんだ
臭いがしないのはいいな
by さる1号 (2021-06-12 06:55) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
水素バスは後ろに並んでても排気ガスが出ないので
臭いしません♪
音も静かだし、乗れると嬉しいです(^-^)v

YUTAじいさん。kouさん。わたしさん。
kousakuさん。マルコメさん。kohtyanさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-12 20:33) 

caveruna

私も昔、会社で眠くなると、
階段の登り下り、してたなぁ(笑)
今は、眠気を払う為に、お菓子食べちゃって
太る一方です(苦笑)
by caveruna (2021-06-13 09:48) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
眠気はなかなか収まらなくって。。。^^;
なんか刺激があると一発で目が覚めるんですけどねぇ♪
眠気防止には、噛むのもいいんですよね!
by Rchoose19 (2021-06-14 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]