SSブログ

選挙なの・・・

雨が降ろうや槍が降ろうがウイルスが来ようが選挙なの。
大勢で集まることも出来ないまま、
選挙なのねぇ・・・
地道に活動していくしかないの。

選挙期間中に頭下げるのと握手するのが仕事の議員さんでも
今は握手無理だからねぇ。。。
事務所も出来てるの。
選挙期間に入っちゃうと印刷物なども配れないし
ポスターも貼れないから、今のうちだけなの。

私は行きは早いし帰りは遅いしで
駅前で候補者の人に会うことは無いんだけど・・・
お手伝いもしなきゃなぁとは思うんだけど
なかなか、時間が自由にならないしねぇ・・・[どんっ(衝撃)]

まぁとりあえず、選挙があるのって事だけっす[爆弾]

~~~~~~~~閑話休題~~~~~~~~~~~

ってか、すべてが『閑話』だけれどもね[どんっ(衝撃)]

昨日梅雨入りしたらしい、関東地方ですが、
今朝はお日様も輝いて爽やかです[ぴかぴか(新しい)]
でも、地元には『雷注意報』出ております[あせあせ(飛び散る汗)]

会社には新しい雨用アイテム
『シリコンカバー(靴用)』を持ってきてみました。
前から気になっていたのですが、
遣い勝手が悪かったら嫌だなぁと・・
バッタもんの安いのが売っていたので、とりあえず買ってみました[爆弾]
今日の帰りに雨が降っていたら、使ってみようと思います。

どんなもんかな?
駅のタイルで滑って転んじゃったりして[どんっ(衝撃)]

なぁんて思っていたんだけど、今日は雨降らないみたい^^;
今日のの午後から降って、明日の夕方頃止んで、
明後日は梅雨の中休みだと思っていたのに。。。。^^;
今日の夜半から降り出すっぽい[どんっ(衝撃)]
明後日はゴルフなのになぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨の中休みだと思っていたのになぁ。。。

まぁ、その日、その場所に行ってみないとお天気はわかんないね[ぴかぴか(新しい)]
23区で降っていても、栃木は降ってないかもしれないしね。
まぁ、希望は捨てずに生きていこう[ゴルフ]

さぁ、お弁当食べようっと
IMG01790_HDR.jpg
昨日と比べると、なんか寂しいお弁当だこと[バッド(下向き矢印)]

黒むつの照り焼き、キノコと牛蒡のかき揚げ、笹かま、焼き海苔、
ひじき五目煮、ひよこ豆煮、豚しゃぶサラダ(明太マヨソース)
大根一夜漬けでした。
ほぉ~ら、寂しい。。。。
かき揚げの下にレンコンのキンピラとか、淡竹のキンピラとか
敷いてあると思ったのに。。。
今日は海苔かぁ・・[パンチ]

そうそう、今日はお給料日~~~[るんるん]
帰りに飲みに行くこともなく、無駄遣いすることもなく、
いいことづくめっぽいけど、
そうは問屋が卸さないよ~~~~[爆弾]
競馬は当たらない、余計な買い物はする、
折角高いお食事を頼んだのに、食べ残す[どんっ(衝撃)]
ぜ~~ったい罰が当たると思うわぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、今週末は、予定が目白押しだよ[るんるん]
気分上げて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]いこうと思うよ。
仕事もサクサク片付けるよ[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-15 12:38  nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
選挙なのですねって、都議選かな?
日曜日にこちらでは、市議会議員選挙の投票日でした。
地元の候補者さんは、いずれも当選いたしました\(^o^)/
お手伝いも少しだけさせていただき、これからまた頑張って欲しいと思います。
シリコンカバー昨日テレビで紹介していましたよ。
雨降らないうちに、帰れるといいですね!^^
by sara-papa (2021-06-15 17:11) 

ぴーすけ君

どんな状況でも選挙、準備は大変ですね。
by ぴーすけ君 (2021-06-15 17:17) 

Mitch

都議選、7月4日が投票日だったかな。
〇〇党とかってスピーカで叫んでいる車も動いているようです。
あちこちにポスターの掲示板が設置されていますね。
明後日の栃木方面、晴れると良いですね^^
by Mitch (2021-06-15 17:47) 

ritton2

明日は雨が降らないといいですね・・・
by ritton2 (2021-06-15 18:24) 

kinkin

今日 渋谷に仕事で行ってたけど、選挙の街宣車が走ってましたね^^;
by kinkin (2021-06-15 19:37) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
応援してた人が当選するのは良いです(^-^)v
昔、都議さんの秘書時代は選挙が嫌いでしたけどね(^_^;)
関係ない外からみてると面白いですね♪
でも、まぁ吹いてる風によって結果が変わりますから。
毎回、胃が痛く成ります(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ある人にとっては生き甲斐みたいなものですし、
ある人にとっては4年に一度のお祭りです♪
今回はいろんな意味で前代未聞(^-^)v

by Rchoose19 (2021-06-15 22:13) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
選挙期間は10日間ですが、期間中は制約があって
出来ないことが多いので、今頃が一番、忙しいかな?
懐かしくもあり、戻りたくなかったり
ちょっと複雑です(^_^)

ritton2さん。こんばんわ。
出来れば、合羽を着ないでプレーしたいなぁ。
雨の日に新しい靴、おろしたくないし(T_T)
なんとかならないかしら(T_T)
by Rchoose19 (2021-06-15 22:22) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
今時期は主に宣伝ですね。
都内にお勤めでも選挙権ない人の方が多そう(^_^;)
都会選挙は区内が選挙区なので、
品川区の人は知らなかったりします(^_^;)

リュカさん。xml_xslさん。kousakuさん。
kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-15 22:27) 

きよたん

雷が鳴ってます 怖いですね
今日は宝くじを買うのに相当に良い日
だったようですよ
by きよたん (2021-06-16 00:01) 

英ちゃん

選挙とオリンピックは、何が何でもやるんだね(^_^;)
しかし、選挙は以前ネットで投票が出来るようにするとか言ってたけど全然進んでないね(^∇^;)
栃木の方は雷雨も多いから気をつけた方がいいかも~
雲行きが怪しくなったら避難しましょう?
ゴルフ場は特に落雷が多いらしいからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-06-16 01:16) 

Rchoose19

きよたんさん。おはようございます。
昨日会社の方は、全然お天気が悪くなかったので・・
家に帰ったら、母が「雷の音が凄くて」って言ってました。
宝くじ、当たってみたいですが、買ったことがありません^^;

英ちゃんさん。おはようございます。
選挙は任期ってものがあるので、やらないとね♪
栃木・茨城には『雷銀座』って言うのがあるらしいです。
前にキャディさんが言っていました。
退避小屋も各ホールごとにあったりします。

めりーさん。YUTAじいさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-16 07:37) 

kousaku

シリコンカバー(靴用)は私も孫達に買ってやりましたが一人の孫がやはり大理石の通路で滑って転んだという子でしたね。
幸い怪我無くてよかったですが後の孫達に使わ無いように指示しました。
by kousaku (2021-06-16 11:16) 

Rchoose19

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-16 12:45) 

caveruna

シリコンカバー、私も気になっています。
履いた感想を楽しみにしてまーす!
by caveruna (2021-06-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]