SSブログ

週末は台風なのかな??

週も半ばになると、なんだか眠かったり疲れたりします[どんっ(衝撃)]
電車ももう少し長く乗っていれば健やかに寝られるのになぁ。。
しっかし、朝の電車で気持ちよさそうに寝てる人いるなぁ。
1両分に聞こえるくらいのイビキの人もいるなぁ。。。
いいなぁ~~~[むかっ(怒り)]

不思議と降りる駅の手前になると、いきなり眠くなるなぁ。。
そこで寝てしまうと、乗り越してしまうから
帰りはいいんだけど、行きはねぇ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私が朝乗る山手線は、空いたり混んだり激しいよ。
西日暮里駅で乗る時には、まぁまぁ空いてる(座れる)
次の日暮里駅では、降りる人が多いよ。
上野駅では降りる人もいるけど乗って来る人もいて、
秋葉原で人が結構乗ってくる(立ってる人が出てくるよ)
東京駅くらいまでは、乗ったり降りたり・・・
浜松町駅では、ほっとんどの人が降りてしまうから
電車はガラガラっすよ[かわいい]
品川駅でも降りる人、多いけど、ホームに並んでる人の数が半端ない[どんっ(衝撃)]
きっと全員座れない・・・

その後は、どうなのかなぁ。。。。
渋谷とか新宿とか通るからなぁ・・・

でも、この山手線は、品川駅に6時30分~45分くらいに着く電車だよ。
それから30分もすると全然違うんじゃないかなぁと思います。
ニュースで映っている品川駅のザクザク歩く人並みは
一番ピークの時間だと思いますけどね。
何時頃なんでしょうねぇ~~[どんっ(衝撃)]
私は絶対に、歩くの無理だと思いま~~す^^;

さぁてっと、朝からちょっと、はっきりしないお天気で
気分的にもスッキリしないけどさ・・
自分で自分にカツを入れて、元気出していこうと思います[グッド(上向き矢印)]

午前中の仕事も無事に終わり、お弁当の時間です[時計]

IMG01830.jpg

炭火焼きチキンステーキ、黒はんぺんフライ、菜の花とコーンのバター炒め、
黄桃、大豆ミートのキーマカレー、福神漬け、キャベツでした。
最近大豆ミートが流行っているなぁと、何となく思います。
で、黒はんぺんのフライは、ソースですか?醤油ですか?
私的には醤油の方がいい感じがするんですけども、
ここのお弁当屋さんは、いつもソースっす[どんっ(衝撃)]

アジフライは?醤油ですか?ソースですか?
ポテトコロッケは、ソースだけど・・・
たまぁに、とんかつを辛子醤油で食べたりするわ。
私はウスターソース派なんで、濃~~いとんかつソースだと
途中で飽きちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

お子ちゃま口で、舌バカっすから^^;
でも本当に、最近脂っこい物駄目になったなぁ。。。。
以前は、人より良く食べる方だったんだけどねぇ・・・
歳と共にねぇ・・・・
でもさ、さっぱりしたものが好きになったわけじゃないのよねぇ。
だってさ大人の人が食べる、さっぱり系のもの駄目だもん[どんっ(衝撃)]

お素麺とか、お冷や麦とか、駄目だしねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
言葉の頭に『お』をつけて
終わりには『奉り候』をつけて喋れって
この前の落語で言ってたわ[るんるん]
変な殿様に仕えてる、変なご家老が[パンチ]

何だか午後も忙しくなりそうな嫌な予感がするわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-23 12:38  nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

きよたん

今日産後の手伝いで娘の住んでいる田町に来ています。
帰り きっと混雑するでしょうね
今から楽なルートを確認してますよ
そうめんや冷麦ダメ?
粉物苦手?

by きよたん (2021-06-23 13:44) 

sara-papa

お疲れ様です♪
朝の通勤電車内は、さまざまなのでしょうねぇ。
水曜日は週の折り返し、疲れも溜まってくる頃ですね!^^;
台風やって来そうですね。
by sara-papa (2021-06-23 15:10) 

ぴーすけ君

あの品川駅の様子、何時ごろなんでしょうね。
週末は台風の影響があるのかな〜、植物の移動をしなくちゃいけないので
早く知りたいです。
by ぴーすけ君 (2021-06-23 17:24) 

Mitch

今週末の天気は良くないようですね。
台風5号は日曜日あたりで、東京まで1000キロ以上離れているようですが ・・・。
by Mitch (2021-06-23 17:48) 

kick_drive

こんばんは。昔、電車通勤してた頃のこと思い出しました。
帰り新宿から座って帰りたいから2~3本遅らせていたから
その日のうちに帰れませんでした。残業しなければそうでもなかった
けど。色々ありすぎて書き込んだらとんでもなく長文になるので
この辺りで。

by kick_drive (2021-06-23 18:09) 

kinkin

日曜は休日出勤なんだよね・・・天気悪いのかな・・・^^;
by kinkin (2021-06-23 20:14) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
白い麺が好きではないです(^_^;)
素麺、冷や麦、うどん、ビーフンなどです(^_^;)
スパゲティとラーメンは、好きです(⌒‐⌒)
土地勘がないと上り下りがわからないので、
どっちが混むのか解らないです(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
台風が梅雨前線も連れてくるって言ってました(^_^;)
朝夕のお散歩が心配ですよね(^_^;)
もみじ嬢が快適に過ごせると、いいですね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-06-23 21:31) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
台風もテレビが騒ぎすぎな感じが毎回しますが、
本当に予報が当たったら大変ですもんね(^_^;)
用心に越したことはないですよね♪

Mitchさん。こんばんわ。
台風の予想円が……(^_^;)
御蔵島と八丈島に行っている子たちも
早く帰って来られればいいのになぁと思います♪

by Rchoose19 (2021-06-23 21:51) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
長年お務めしていると、いろんなことがありますね♪
次回、ゆっくり体験談を伺いますね(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
そうなんですね(^_^;)
天気予報は予想なので、気を付けて下さいね!
さて、私はどうしよう(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-23 21:58) 

Rchoose19

xml_xslさん。めりーさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-23 21:59) 

英ちゃん

山手線は長い距離を乗る人は居ないと思うので混雑したりしなかったりを繰り返してると思います。
それよりか、私鉄と相互乗り入れしてる地下鉄は大混雑してると思われます(^_^;)

by 英ちゃん (2021-06-23 23:08) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
乗り入れは便利だけど、何かがあった時に、
被害甚大!遠くから来る電車は混んでます。確かに!

ネオ・アッキーさん。さる1号さん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-24 07:20) 

Rchoose19

わたしさん。にのまえさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]