SSブログ

今日は何について考えようか・・・

『ノープラン』ですよ[どんっ(衝撃)]
今日は、なぁんも考えずに会社に来ました!
こういう日は、無理に考えようと思っても駄目なんだね!

そうそう、昨日2回目接種が終わったゴルフオジが、
今日、会社に来てました。
熱は出ませんでしたが、1回目より腕が痛いそうです。
「休めばよかったのに。。。」というと
「休んで家にいても痛みが治まるわけじゃないから」だって[どんっ(衝撃)]
根っから会社人間ですね。
まぁ、年代的に多少調子悪くても会社休むって発想が出てこない年代ですね。

私等くらいから、上の年代の人はしょうがないですね[どんっ(衝撃)]
ちょっと下の年代になると全く違うんでしょうけどね。
そかぁ、痛いのかぁ。。
でも、お熱が出なくって良かったです[決定]

連休を控えて、何となくみんな浮足立っている感じ?
オリンピックの話題は全然でないんだけどね。
国立競技場や有明アリーナ、代々木公園などなど
会社の現場がありますからねぇ^^;
競技や開会式についての話が全然、出てきませんよ。

もっとも、出てきたところで私は会話に入れないっすけど[どんっ(衝撃)]
まぁ、何事もなく終わってくれればそれでいいっすけどね。
※ 何事かが、今までありすぎて麻痺してるけどね ※

前回の東京オリンピックは、
聖火リレー見に行ったのと、開会式くらいしか記憶にございません。
が、その後、何年かして小学校の国語の教科書に
当時の競技の美談みたいなのが載っていてお勉強したのは覚えています。
それと、図書館で『東洋の魔女』のご本が人気になって、
いつ行っても貸し出し中だったのを覚えています。

そしてなぜか小学校5年生か6年生のクリスマスプレゼントに
『バレーボール』を買ってもらいました[かわいい]
でも、中学になって入った部活は『バスケットボール部』でした。
多分、バレーボール部は人気があって人が沢山いたからだと思います[どんっ(衝撃)]
私は、天の邪鬼なもんで[ぴかぴか(新しい)]

その後は陸上部も掛け持ちして、高校は陸上部。
インターハイの強化合宿みたいなのにも、参加させられて、
団体行動が、ちょっと苦手な私は・・・グレてしまいまして
『ブラック・あきちゃん』に育っていくんですよ~~[るんるん]
人間万事塞翁が馬っすね[ぴかぴか(新しい)]って、こんな時に使う言葉かしら?

大体、合っているみたいです[わーい(嬉しい顔)]
よかった。よかった。

今日はまたまた、9時半ころから『打合せ』があるんです[どんっ(衝撃)]
でぇっきらいです[パンチ]

まっ、でも、明日から休みだから、いいっかぁ~~
と、思ったら・・・
ミーティングの趣旨に外れた、素っ頓狂な発言をする人がいて
(ちょっと偉い人)ビックリしたしました[どんっ(衝撃)]
時間も思いっきりかかってしまったので、ムカつきました[パンチ]

なので、お弁当を食べて落ち着きたいと思います。
IMG01906_HDR.jpg

豆腐ハンバーグ(HOTオーロラソース)、具沢山カレーコロッケ、
野菜と貝柱のマリネ、紫蘇昆布佃煮、ベーコンの洋風卵とじ、
白菜一夜漬け、そして普段はキャベツの場所に、
和風山菜スパゲティが敷いてありました[決定]
大満腹だね^^;
だって今日の魚介類は、貝柱だもの[るんるん]
食べられるもの。貝は、身より貝柱の方が好きだもの[るんるん]

青柳は、舌切りも好きだけど、小柱が好きだわぁ~~。
かき揚げにしてもいいし、小鍋だてにしてもいいですよね♪
牡蠣も、貝柱が好きだわぁ~~[るんるん]
帆立や平貝は、ほっとんど貝柱だもんね[るんるん]

そうそう今気が付いたんですけどね。
無くなった父の誕生日は10月10日で、前のオリンピックの開会日。
でね、7月23日は、まだ生きてるけど、弟の誕生日なんだねぇ。。
まぁ、それがどうしたんだってことだけどさ[どんっ(衝撃)]

さぁ、4連休、ゆっくりしよまい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-21 12:36  nice!(26)  コメント(24) 

nice! 26

コメント 24

ritton2

オリンピック始まりましたね。
僕は楽しみにしていたので連休中は観戦して過ごす予定です。
by ritton2 (2021-07-21 13:50) 

kousaku

なんとなく今回のオリンピックは話題性に欠けていますよね、誰も話しをしたがりませんね。
by kousaku (2021-07-21 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

帆立の貝柱、旨いでやすよね〜
貝類はほとんど苦手でやすが、帆立と鮑だけは好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 15:11) 

kinkin

目立ちたいのか「今この場で話さなけばならない内容なの?」って思うことを話すヤツ居ますよね・・・
by kinkin (2021-07-21 15:25) 

sara-papa

お疲れ様です♪
長く生きているからか、東京でオリンピック開催されるの2回目だね!^^;
1回目のワクチン接種を終えましたよ。
特に変わったところはありません。
まだ、迷っているのかな?
by sara-papa (2021-07-21 17:08) 

きよたん

私は貝類好きなんですよ
あの磯の匂い 貝柱ももちろん。
二回目のワクチン接種すみましたが
腕の痛みは押すと痛いくらいです
疲れたのか昨日から何時間という単位で
昼寝してます。
by きよたん (2021-07-21 17:11) 

ぴーすけ君

オリンピックは、ロサンジェルスが
アメリカに住んでたので盛り上がり体験したオリンピックです。
すいません、前の東京のは生まれてませんあ^^;
今はオリンピックよりコロナが気になる〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-21 17:33) 

Mitch

今度のオリンピックって、マイナスの話題ばかりが盛り上がって
競技の方に関心が行きませんね。
オリンピック誘致からの流れを振り返ってみると、なんだか
現政権によく似ている気がするのは自分だけ?
by Mitch (2021-07-21 17:54) 

kick_drive

こんばんは。高校3年の時、地元の駅前商店街にあった
お豆腐屋さんでバイトしてました。豆腐ハンバーグも売っていて
売れ残りをもらって食べてました。美味しかったな。

by kick_drive (2021-07-21 20:17) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
航さんは、やっぱりスポーツ好きかな♪
折角の連休ですものね!楽しみましょう(^-^)v

kousakuさん。こんばんわ。
選手も肩身が狭い思いをしていますし、
一番、感染の可能性が高いですからね。
何事もなく終わるといいですね!
by Rchoose19 (2021-07-21 22:45) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
鮑の真ん中へんは、見た目、貝柱っぽいですよね(^-^)v
美味しいですよね~♪

kinkinさん。こんばんわ。
ミーティングと打ち合わせの区別がついてない人が…
時間で動いている私達と感覚が違うので
参ってしまいます(^_^;)

by Rchoose19 (2021-07-21 22:52) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
2回目っすからね(^-^)v
ワクチンは迷う前に、予約が出来ませんよ♪
母もまだ、弟もまだ、ですよ(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
前のblogの昔の頃、伊豆の海で巻き貝採って
美味しく頂いて今した(^-^)v
シッタカとか、サザエとか食べてました♪
by Rchoose19 (2021-07-21 22:58) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ですよね~(^_^;)
私も、すべて覚えているわけではなくて、
カラーテレビが家に来たので、
近所の人が沢山来てたなぁ~と(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
石原都知事で失敗して、終わったと思ってましたが…
コロナが無くても、なんでオリンピックかなぁと
思っていました。大半の都民は
寝耳に水の話だったと思います。
目に見えない莫大な借金を払っていくことになる
何も知らない子供たちが不憫です。

kick_driveさん。こんばんわ。
大豆は、食の今晩ですよね。
なのに今は輸入大豆ですからね~(^_^;)
安全安心では無いですが、
大崎が短いので美味しければヨシッす(^-^)v

by Rchoose19 (2021-07-21 23:10) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。芝浦鉄親父さん。
kohtyanさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-21 23:12) 

英ちゃん

五輪と言えば、今日ブルーインパルスの予行演習があったらしいよ。
ブルーインパルスだけでも見たいかも(^_^;)
23日に都心部に行っちゃおうかな?
でもコロナの感染者数が爆発的に増えたからやめておこうw
by 英ちゃん (2021-07-21 23:33) 

めりー

すごい^^ スポーツ女子だったのですね‼
私は運動できなかったから憧れます^^
だから今でもアクティブに動けるんですね♪
by めりー (2021-07-21 23:38) 

横 濱男

社長と同じ日に2回目接種。
社長は1回目の時、調子悪く翌日早退。
2回目の時は、休む宣言。結果、1日休み、翌日早退。
アンタは休まなくて良いのか?と言われたが、
ワクチン休暇もくれないから、出勤。。
自分は元気だったけどね。。
by 横 濱男 (2021-07-22 07:43) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
コース見るとうちの上の方、通るみたい♪
でも、前に一回見てるからなぁ(^-^)v
このオリンピックを機に昔のこと思い出したよ♪
近所の爺さん婆さんやおじさんおばさんのこと♪
今日は、つくばに行こうとしたけど
外に出たく無くなりました(^_^;)

めりーさん。こんにちわ。
昔の話です(^_^;)
小学校では、手芸部でした。運動苦手でした(^_^;)
泳げないし、スキーは未体験です(^_^;)
鉄棒も跳び箱も苦手でした(T_T)

横 濱男さん。こんにちわ。
人生、気合いっすね!
全然大丈夫な人の方が多いのかもしれないですが、
マイナス要因しか聞こえてこないですね(^_^;)
でもなぁ~注射は嫌だわ(T_T)
by Rchoose19 (2021-07-22 11:36) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。さる1号さん。
ryo1216さん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-22 11:38) 

sakamono

「東洋の魔女」っていう言葉は知っています。なんか、カッコいいですよね^^;。私も4連休ですが、やるコトもいろいろあって、バタバタと過ごします。いつもの散歩を、ちょっとだけ足を伸ばそうかな、って感じです。
by sakamono (2021-07-22 20:17) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんにちわ。
今日はこれから大手町に行って、五大絵師観てきます。
暑い中のお散歩は勇気がいるけど、
発見もいろいろありますよね♪
by Rchoose19 (2021-07-23 10:26) 

Rchoose19

わたしさん。ハマコウさん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-23 10:26) 

NO14Ruggerman

ブラックあきちゃん、ですか~
ヤンキーだったのですね。
そういえばワタシ、チューボー時代はバレーボール部
でした。

by NO14Ruggerman (2021-07-23 12:02) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんにちわ。
私は大人には、たちが悪い方でした(^_^;)
先生に文句を言わせない成績をとる悪い子でしたから!
大人をなめてる、嫌な子でした(^-^)v
by Rchoose19 (2021-07-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]