SSブログ

連休も厚いわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

暑いっすね[どんっ(衝撃)]
如何お過ごしですか?
私は都内某所でお篭りです♪

IMG_20210722_112153_613.jpg
こんな感じです。

本当は昨日、筑波方面に行こうとしたけども、
どっと疲れが出てしまい、
ビール飲んでやすんでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、隣の『半蔵門ミュージアム』見学に行って、
八重洲ブックマートぶらぶらして、
エキチカで、買い物してお宿で飲み会(^-^)v

ゆっくり休んだ今日は
『五大絵師』見に行ったのTESSよ[わーい(嬉しい顔)]
大手町C4出口、なんか見たことある景色!

将門さまの首塚ではありませんか!
早速お参りです。
前回は工事中で、仮お社でしたが、
なんとまあ立派になって[たらーっ(汗)]
自然に漂ってきていたお線香の香りも
カエルさんの置物もなくなっていて……
リッパな塚に変わっていました。

その後、見学にいきました。
写真撮れるところは限られてるので
とても混んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

渡れない橋
IMG_20210723_134836_550.jpg
大好きな牛
IMG_20210723_134836_570.jpg
いちお、有名なやつ
IMG_20210723_134836_670.jpg

で、これ
IMG_20210723_134837_087.jpg
五百羅漢寺さざえどう。
今は目黒にありますが、この頃は深川にあったそうです。
気になるのは富士山の右の岩?ビル?

昔、これは、千葉の鋸山って言っていた人がいたけど、
方向が違うような気がしますが(^_^;)
なんなんでしょうか?
もう釘付けです[るんるん]

思ったほど見応えが無かったのですよ(^_^;)

明日に期待です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-23 16:41  nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

きよたん

涼しいところでビール飲んでのんびりして
近くを散歩 見学 気ままでいいですね
つくばは今日行ったのかな
人が多いのは夏休みも始まって連休ですもんね
仕方ないかも 気をつけてね
by きよたん (2021-07-23 17:47) 

Mitch

昨日はブログもお休みでしたもんね。
たまにはゆっくりしないと ですね。
by Mitch (2021-07-23 18:00) 

英ちゃん

昔は高いビルもなかったから富士山も良く見えたんだろうね。
てゆーか、私が子供の頃に住んでた家の庭からも富士山は見えてたんだけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-23 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと、富士山の右側の、何なんでやしょうね?
気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-23 20:30) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
結局、茨城県には逝かないかな(^_^;)
お散歩以外、お外に出るなって
なんか自分が言ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Mitchさん。こんばんわ。
ここのところ、お仕事でも
もやっとした部分が多いのです(^_^;)
ダラダラしたかったのかも知れないです♪
すぐに元気になると思います(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
富士山は心のふるさとです♪
ゴルフ帰りでさえ、富士山見えると
なんとなく落ち着きます(^-^)v

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
岩山だと思うのですが……
浮世絵って、見てるといろんな発見があって
とても面白いです(^-^)v
by Rchoose19 (2021-07-24 20:27) 

Rchoose19

ryo1216さん。ぴーすけ君さん。ritton2さん。
kick_driveさん。kinkinさん。NO14Ruggermanさん。
芝浦鉄親父さん。めりーさん。YUTAじいさん。
ふるたによしひささん。マダラキさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-24 20:30) 

Hide

スポーツの日も伺っていませんでしたか!
昔スポーツマンでしたが今では散歩も?
富士山右側の新宿の高層ビル群が気になり
ますが?方角はあっているんだろうか?
さすが北斎!今の新宿の姿までを・・・
単なる穴埋めではなさそうですが・・・
また寝られなくなりそうです!
by Hide (2021-07-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]