SSブログ

掟破りの更新(^_^;)

写真だけですが・・・
お休みの間に写真がたまってしまいそうなので(^_^;)
今日はすぐそこのコンビニに荷物もってって
お篭り先に送りました♪

その足で久々にトマトラーメンを食べに行きました!
錦糸町に行って、江東観音様にお参りして

IMG_20220429_132810_280.jpg
美味しいわ♪
生ビールセットのおつまみ3種
IMG_20220429_132810_296.jpg

今日はいつもいるキビキビ店長さんがいなくて・・
お客さんはそんなにいないのに、
厨房がバタバタ(^_^;)
頑張っていましたよφ(..)

IMG_20220429_132810_303.jpg
唐揚げも美味しく頂き、
IMG_20220429_132810_311.jpg
大好物のトマトラーメンも美味しく頂きました。

たまには好物も食べないとね!
頑張れないからね!

そのあとは小雨の降るなか、
『たばこと塩の博物館』へ♪
IMG_20220429_151200_356.jpg
何だかわからなかったのですが
なんとなく見てみたくて・・・(^_^;)

ギャッベは遊牧民の普段使いの敷物で、
塩袋は羊さん達のための塩を入れて運ぶ袋でした♪
たった100円の入場料で楽しめました♪

というわけで、連休一日目終了です(^-^)v


2022-04-29 17:27  nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

Mitch

トマトラーメンって、トマトの味丸出しなんですか?
それとも旨味調味料的に使われている?
料理に使われているトマトって、必ずしも食べられなくはないのですが。もしかしたら、トマトラーメンは食わず嫌いかも?
by Mitch (2022-04-29 17:38) 

song4u

掟は破るためにある!
・・・なんちて(笑)

たばこと塩はどちらも旧専売品ですよね。
たばこは分かるけど、塩の専売は不思議な気がします。
塩は生活必需品の割りには全生産量に占める消費割合は小さく、
消費量のほとんどはほぼ工業用と言っても良いぐらいです。
それがどうして専売品に選定されたのか?
そのあたりの説明みたいなものはあったでしょうか?
by song4u (2022-04-29 21:44) 

きよたん

トマトラーメン
私の知っているのと同じなら大好き
トマトの入ったラーメンですよね

by きよたん (2022-04-29 21:45) 

英ちゃん

トマトラーメンは、食べた事がないので食べてみたいです。

by 英ちゃん (2022-04-29 23:23) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
残念ながら私の食べてるトマトラーメンは
麺は豆乳練り込み細麺ですが
スープはほぼトマトです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
トマトジュースが飲めればOKだと思います(^_^;)

song4uさん。こんばんわ。
専売公社感は、料金の安さだけかな(^-^)v
見学に来ている人たちは、
大部分が、どうして煙草と塩かなぁ~って
昨今では、どちらも人類の敵っぼいからなぁって
思ってるんじゃないかなぁ~(^_^;)
展示はとても100円では見られないくらい
充実してるんですけどね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-04-30 19:50) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
トマトソースパスタのソースが
ラーメンスープになってる感じです(⌒‐⌒)
カッペリーニぐらい細い麺ですよ♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
太陽のトマト麺は、チェーン店なので
何軒かあると思うのですが・・・
私が行ったことがある高円寺と西新井は
無くなりましたぁ~(^_^;)
by Rchoose19 (2022-04-30 20:01) 

Rchoose19

kick_driveさん。xml_xslさん。めりーさん。
lequicheさん。kinkinさん。YUTAじいさん。
kousakuさん。芝浦鉄親父さん。リュカさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-04-30 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

この企画展、面白そうでやすね!
あっしも近いうち、行ってみようと思いやす。
西アジア という地域に、興味を惹かれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-01 14:53) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
会期が15日までなので早めにね(^-^)v
個人のコレクションなので写真はNGですが、
楽しめましたよ♪

ryo1216さん。yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-01 20:20) 

kohtyan

10年ほど前に、太陽ラーメンというのを食べたことがあります。
真っ赤なラーメンでしたが、トマト味だった記憶があります。
by kohtyan (2022-05-02 21:42) 

caveruna

太陽のトマト麺のお店にも、
おつまみセットあるんですねぇ〜♪
by caveruna (2022-05-04 21:03) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんにちわ。
まさに、それです(^-^)v
真っ赤でトマト味のラーメンです♪

caverunaさん。こんにちわ。
人気のおつまみを少しずつ食べられるので♪
しかも飲み物とセットになってます(^-^)v

ritton2さん。SWEETさん。ハマコウさん。
のぞみさん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-05-05 17:11) 

sakamono

飲む人にとって、セットの3種盛りとかあると、とてもうれしいですよね。そういうちょっとしたツマミで飲むうれしさ。ギャッベ展、最初キャベツ?と読んでしまいました^^;。
by sakamono (2022-05-05 20:21) 

Rchoose19

sakamonoさん。おはようございます。
そうですよねぇ~~。何種類かをちょっとずつって、
飲むときには、大事ですよねぇ♪
お一人様だと、どうしてもねぇ。。。。
一人前だと1種類しか食べられないしねぇ。。。。^^;
ギャッベって私も聞いたことない言葉でした^^;
by Rchoose19 (2022-05-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]