SSブログ

6月も下旬だわ!

今年も半年が過ぎようとしていますね。
未だにマスク生活ですしね・・・

土日のバイト中も、
眉間にしわがよらないように、
苦虫をかみつぶした顔にならないように、
いろいろ努力して、気持ちを明るく保とうとしていたので
いつもより、一層疲れてしまいました[どんっ(衝撃)]

まぁ、概ね楽しいバイト生活ではありましたが・・・・

そんな中、名前も知らない(たいていの人は知らないけど)、
常連さんおお客様から、
「先週、函館競馬に行ってきたので」と
お土産を頂きました。
ご挨拶をするくらいの、お付き合いなので
ちょっとビックリしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「あのね、気にしないでね」と言われちゃいました。
なんか「????」って気持ちが顔に出ちゃったようで・・

IMG02872_HDR.jpg

お洒落な美味しそうな日本酒です。
遠慮なくいただいて、冷蔵庫で冷やしておきました。
で、昨日、日曜日の夜に頂いてみましたが[ハートたち(複数ハート)]
たいへんフルーティで飲みやすい美味しいお酒でした[ぴかぴか(新しい)]

で・・・まぁ・・・・
貰いっぱなしってのもねぇ・・なんなんで、
お返ししないと駄目じゃん!と思っているのね。

私の信念として、お返しにお店の品物は使わないってのがあって・・・
お菓子を頂いたからって、そのお客さんに珈琲をお返しするとかね、
そういうの、やらない主義なんだよね。
自分の店じゃないし。
まぁ、自分でお金払えば別にいいのだけど、、、
なんとなく、そういう曖昧な感じ、嫌なんだよねぇ。。。。

で、まぁ、悩んでいるわけだね[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
荷物にならない程度の、ちょっとしたものがよいのだけど。。。
1階の売店で競馬グッズが売っているのだけど、
『社割り』で買ったと思われるのも嫌だしなぁ。。。
※ 考え過ぎだと思う^^; ※

まっ、考えましょう[るんるん]

それよりも月曜日だもの、お仕事に励まなきゃ!
なにしろ、今月中に片付けなきゃいけない事が山積しているよ[パンチ]
さっ、頑張ろ[かわいい]

頑張ったら、腹が減りました[むかっ(怒り)]
お弁当を、食べよ!

IMG02873.jpg

サバの黒胡椒焼、ヒレカツ(胡麻とんかつソース)、マカロニサラダ、
柚子風味コンニャク、茄子とピーマンの甘辛炒め、お漬物、キャベツ でした。
お魚以外は全部、頂きました。
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

この忙しい時に限って、変な手間のかかる電話はかかって来るし、
人はいないし・・・
配りものはあるし。。。。
なんだかなぁと思っています。
今週は本腰を入れて残業の毎日になりそうです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-20 12:30  nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

kousaku

旨そうなうな冷酒ですか?
このお酒54年ぶりに出した初出荷のお酒なんですね。
五稜乃蔵(ごりょうのくら)の純米吟醸の3000本限定で販売らしいですね。
そもお客さん知っていて買ってきたのかな?

by kousaku (2022-06-20 12:54) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
ええ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなに貴重なお酒なんですかぁ~~
まぁ、どうしましょう・・・
デカイ馬券が当たったのかなぁ????
でも、お土産頂くほど親しいわけじゃないのだけど^^;
by Rchoose19 (2022-06-20 12:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした。
お客様から頂いたお酒、函館競馬で儲けちゃったんだよ!^^
でも、お返しは悩みますね。
昔得意先で働く女性からバレンタインデーのチョコ貰ったときは、そうとうなやんだっけ!^^;
by sara-papa (2022-06-20 15:10) 

響

貰った方もこんなに考えてくれてると思うと嬉しいだろうなーって思います。
by (2022-06-20 15:20) 

kinkin

う~ん、お返し悩みますよね・・・
by kinkin (2022-06-20 15:59) 

kiyotan

引越し祝いを妹からもらって私もお返しどうしようかなと考えています。


by kiyotan (2022-06-20 17:48) 

Mitch

期末でもないのに忙しそうですね。
無理はなさいませんよう!?
函館のお酒、お返しは悩ましいところですね。
Rchooseお気に入りのお酒なんてのも ・・・。
by Mitch (2022-06-20 17:56) 

kohtyan

常連のお客様から、プレゼントいただくことは、ご人徳というか
お客様にとってあなたは、すごく印象が良いのでしょう、
お返しに悩みますね。
今日のお弁当、中身が最高です。好物ばかり、完食しますね。
by kohtyan (2022-06-20 18:00) 

kick_drive

こんばんは。Rchoose19さんには何もなくてもその方には
恩があるのかもしれないですね。今後見かけるようであれば
お返し渡せば良いのではないでしょうか。

by kick_drive (2022-06-20 19:19) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
どうしようかなぁ~(^_^;)
食べ物の方が良いかなぁ~とも思いますし、
わざわざ買った感が出るのもなんだし・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/っす!

響さん。こんばんわ。
そっか(^-^)v
そう考えるのも良いかな♪
少し気が楽になるかな(^-^)v
by Rchoose19 (2022-06-20 21:59) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
気にしないで!って言われてもねぇ~(^_^;)
残念ながら、人一倍気にするタイプで・・・

kiyotanさん。こんばんわ。
何かを買いに行くことも時間的に無理だし(^_^;)
かといって、日にちを置きすぎても・・・
悩むわぁ~(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-20 22:03) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
うちの会社系って異動が4月でなくて
7月と10月なんですよ~(^_^;)
なので、大きくいろんな事が変わるので
6月は、盆と正月が一辺に来たみたいです(^_^;)

kohtyanさん。こんばんわ。
大人の人は、鯖とか好きですもんね♪
ここのお弁当屋さんは、魚も野菜も入ってます。
他のところのは、唐揚げだけとか、
カツカレーとか、バランスが・・・(^_^;)
顔を覚えるのは得意です♪
by Rchoose19 (2022-06-20 22:15) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
そうですよね。タイミング大事だと思います♪
慌ててお返し感も出したくないし・・・
貰いっぱも気になるし(^_^;)

めりーさん。xml_xslさん。ritton2さん。
ハマコウさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-06-20 22:19) 

song4u

こんばんは。
日頃の行ないがモノを言いますね!
よほど心に残る、ハートフルな対応があったのでしょう。
お酒をお土産に買おうと思いつくこと、そして実際に買い求めて
持ち帰ること(割れ物+重量物)、更にそれを持参して来場すること。
これらは実に大変な労力だと思いますからね。

お返し、どうすべきか悩みますよね。
何か気の利いたお返しの品があれば最高ですけどねえ。
でも、必ずしも、しなきゃいけないものでもないと思います。
「美味しくいただきました、ありがとうございました!」
・・・だけでも実際には十分かもしれませんよ。
いずれにせよ、人柄が滲み出たいいお話でした。
いっぱい悩んで下さ~い!!^^
by song4u (2022-06-21 00:00) 

英ちゃん

私はオフ会の時に皆様へお土産を上げたりしてますが、お返しをもらいたくて上げてる訳ではありません(;'∀')
まぁ、何かもらっても「ありがとうございます。」だけでいいんじゃないの?
by 英ちゃん (2022-06-21 00:30) 

Hide

私たちの様に若い人間は・・・
物を頂くと、すぐお返しで頭が一杯に!
忘れる前に、即お返しの自分がいます・・・
by Hide (2022-06-21 02:17) 

Rchoose19

song4U さん。おはうございます。
そんな特別に何かをしたわけじゃぁ。。。。^^;
ただ、何となく常連さんの煙草と新聞くらいは覚えてて
土曜の昼頃に日曜日の新聞が来るのだけど・・
「きましたよぉ~」って言うくらいで(因みにこの人はエイト)
カウンターに来てだ会って立ってるオジイチャンもいるのよ~。
状況と時間帯見て、珈琲出したり煙草出したりします^^;
お母さんじゃないんだから、ちゃんと欲しいもの言いなさい!
って言いたいのですけどねぇ~~~(#^^#)
でも、まずはお礼が第一ですよね(#^^#)

英ちゃんさん。おはうございます。
そうね、いつもオフ会の時に、いろいろ頂くけど・・・
お返しに悩んだことはなかったです<(_ _)>
お散歩のオフ会だと、荷物になってもいけないし
飲み会だけのオフ会の時で人数がわかってれば
お出かけのついでに、何か準備したりするのですけどね♪

Hide さん。おはうございます。
そうそう若い者はね♪ いろいろ気を使いますよね!
あまりにも、素早くお返しするのもねぇ・・・
昔はお礼状を書いたりしましたけどねぇ~~。
名前も知らない人ですからねぇ。。。^^;

step-iwasaki さん。YUTAじいさん。
おはうございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2022-06-21 07:21) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]