SSブログ

ワサワサしてるっぺよぉ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

事務所の中が、ワッサワサしております。
大体移動の前になるとさぁ・・・
まぁ、机の中を片付けるのだけど・・・
いろんなものが出てくるのよね!
90%以上がいらないものだから・・・

シュレッダーと溶解BOXが大活躍するのよね!
でさぁ、なんだか知らないんだけど
「すいませ~~ん、替えのゴミ袋どこですかぁ?」とか、
「シュレッダー止まっちゃったんですけど・・」とか、
「これ、どこに置いたらいいですかぁ~~」とか・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ で <(_ _)> だよ[どんっ(衝撃)]

そのたんびに、「これはここ、それはあそこで、ここおっぺして!」などなど
世話焼きバアさんに変身するわけなんですよぉ・・・・
でさ、一服しようとして廊下にでるとさぁ、
自販のゴミ箱からペットボトル溢れてるし・・・・・[パンチ]
もう、私は、業者か!っつうの[パンチ]

まぁ、愚痴はこのくらいにしてっと[わーい(嬉しい顔)]

でもさ、なんだか愚痴しか出てこないっす[どんっ(衝撃)]
楽しいこと、ないかなぁ~~~

な・い・な[爆弾]

そだ!今気づいたんだけど、7月はお休みがあるわ[るんるん]
バイトの無い(競馬開催の無い)祝日がありますわぁ~~。
18日(月)『海の日』だぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
その日を目途に頑張ろう[台風]

『八面六臂の大活躍』でもしちゃおうかなぁ~~~[かわいい]
でもさ、考えてみたらさ、
八面六臂ってさ・・・怖くない?
顔が8個に、腕が6本って、ことですよね・・・怖くない?
なんだかさ、妖怪とかにいそうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

仏像にはよくある感じの形だけど・・・
妖怪と仏像は、仏像が先?
妖怪のモデルは仏像だったりする?
みうらじゅん氏は、ウルトラマンも仏像にルーツがあるって言ってたしなぁ[かわいい]

そうそう、昨夜は真剣にテレビ見たんだ[TV]
バックヤードを見せてくれる番組で、沼津の深海水族館をやっていたよ。
海の生物は、どれを見ても食物!って括りなのだけど・・・
『メンダコ』は、食べたくないわぁ~~。
ひっくり返さないと、タコ感ないしね^^;
まぁ、見た目が可愛いしね[るんるん]

水族館って楽しいよなぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
『海の日』に『水族館』は・・魚より人の方が多そうだな[どんっ(衝撃)]
空いてて、ワクワクするところって、ないかなぁ~~~[モバQ]

お腹が空いて、ウジウジしてきたんでお弁当を食べましょう[かわいい]

IMG02882.jpg

マスの塩焼き、レンコンはさみ揚げ、つくね串、もやしのお浸し、
胡麻キクラゲ、葱塩豚丼風、べったら漬け、キャベツ でした。
マス、まぁまぁ鮭の仲間って思っているので、食べますよ♪
でも、食べられるようにするのに10分かかりました[どんっ(衝撃)]
完食いたしました[決定]
ごちそうさまでしたぁ~~~(#^^#)
今週のお弁当も、明日を残すのみとなりました[パンチ]
頑張りたいと思います。

午前中にバイト先の会社から、ここの会社のメアドにメールが来たよ。
7月末から、ちょっとしたイベントをやるのだけども・・・
その件について、現場の意見を聞きたいとのことで・・
現場って、店番の私の事なのねぇ・・^^;

ちょうどメールが来た頃に、うちの本物の現場の若い衆から
※ わかいし って打ったら漢字が出ませんでした ※
SOSってか、なんか、パニくってる電話が掛かってきてさぁ・・・[パンチ]
そんなこんなでバタバタしている時だったので、
取り急ぎ、返事だけ出したけど・・・
なんだか、身も蓋も希望もない感じの返事しちゃったなぁって
ちょっと反省ピョン[パンチ]
でも、本当の事だからねぇ。。。。。

まぁ、いいっかぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-23 12:55  nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

sara-papa

お疲れ様です♪
社内で頼りになる存在なのですね!^^
隊かに内の社でも現場の人がコピー機の前でフリーズしていたり、シュレッダーが詰まったりしていると手を出さざるおえませんね。
まあ、頑張っています。

by sara-papa (2022-06-23 12:44) 

めりー

おつかれさまです☆彡
シュレッダーのゴミって捨ててもすぐいっぱいになるイメージです^^;
今日も蒸し暑いですね、気をつけてお帰りください☆
by めりー (2022-06-23 15:15) 

kinkin

引っ越しがあると、メッチャゴミが出ますね・・・何処も同じですね^^;
そう、7/18は海の日で休みですよ。昨年、一昨年と五輪で日が変わっていたけど今年元に戻りました。
by kinkin (2022-06-23 15:56) 

sakamono

ああ、「おっぺす」って言葉に親近感が^^;。私も来週席替えです。荷物が少ないから面倒ではないのですが。
by sakamono (2022-06-23 16:57) 

英ちゃん

海の日の少し前の週末に横浜を散歩して来ます(;'∀')
まぁ、オフ会なんだけど暑いだろうからバス移動にしてみました(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-06-23 17:20) 

Mitch

確かに机の周りには色々と要らないものが溜まってしまうんですよね。
技術屋だった自分には、事務室のほかに実験室という縄張り(?)もあって、そっちにも試作品とかいろいろと ・・・。
by Mitch (2022-06-23 17:57) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
頼りにはならないと思いますけどね・・・
気がつくと横に人が立ってたりするので、
つい「どうしたの?」と聞いてしまいます(^_^;)
田舎のおばあちゃんみたいな感じかなぁ~♪

めりーさん。こんばんわ。
シュレッダーは、一杯になると、
一応、音が出て動かなくなるのですよね・・
中のごみ袋変えればうごくのですけどね・・
人のやること見てて一発で覚える子も
いるんですけどね~(^_^;)
希です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
by Rchoose19 (2022-06-23 21:29) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
ゆっくり休みたい気もするのですが・・・
お散歩もしたいしなぁ~(^_^;)
お引っ越しや、席替えは面倒ですが、
いっとき、きれいになりますよね♪

sakamonoさん。こんばんわ。
「おっぺす」って、何処の方言なのかしらね♪
私は、なんとなく気に入ってて(^_^;)
ついつい言ってしまいますが・・・
今回は私は席替えが無いみたいで安心してますが
いつなんどき、席替えがあるかと思うと・・・

by Rchoose19 (2022-06-23 21:50) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
横浜散歩も楽しかったなぁ~(^o^)
あの時はお酒が飲めなかったからね・・・
中華街も飲めるときに行ってみたいです♪

Mitchさん。こんばんわ。
私は、すぐに捨てちゃうタイプです(^_^;)
たまに、とても困ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メールも読んで直ぐ捨てちゃいます!
でも、家では本は捨てられないし・・・
服もなかなか捨てられません(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-23 21:55) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。ritton2さん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-23 21:56) 

Rchoose19

さる1号さん。YUTAじいさん。おはうございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-24 07:09) 

Rchoose19

song4u さん。やおかずみさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-24 12:41) 

まこ

ふふ♬ Rchoose19 さんが
『八面六臂の大活躍』しているところ
想像できちゃう(´▽`)
by まこ (2022-06-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]