SSブログ

来ました!賑やかな移動の人♪

期待と不安と汗でパンパンになった自分を
今日も会社まで運んでまいりました[るんるん]
7月です。
今年もはや、後半戦が始まろうとしています。
それにしても、暑い[どんっ(衝撃)]

昨夜の室温は驚異の33.7度でございました。
初めてで~~~す!!!!
まぁ、31度くらいの時は多々あって、
窓から風が入ってくると、網戸にしてると足が冷えちゃうくらいなんですが
さすがに、昨夜は暑かったっす[むかっ(怒り)]

そんななか、爆睡してしまう私という生き物は・・・・
よっぽど疲れているのでしょうか[どんっ(衝撃)]
今度のお休みは、17日のバイトが終わったら
その足で、酒・たばこ・つまみを買い込み
都内某所にお籠もりの予定です。
18日の午後5時までお部屋にいられるので、何処にも出ないで
一日、寝ていようかと思っております[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そうそう、転勤してきた『賑やか男子』
今日も朝から全開の賑やかさです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

先日の送別会に特別ゲストで来たんだよねぇ・・・
余りのキャラの強さに、当たってしまったわぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
私は次の日にゴルフがあったので、コソっと途中で失礼しましたが・・・
その後、だいぶ盛り上がったようで、支払いも盛り上がったみたいです。
コースではなく、席だけ予約の出来高払いだったので、
朝のうちに幹事さんに10000円渡して、
「悪いけど、これだけしか出せないから勘弁してねぇ~~」と[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は送られる人の分を全部出してあげたかったのだけどね^^;
4人もいたからねぇ・・・^^;

ってなわけで、今月も始まっちゃったけど・・・
曜日的には金曜だから、今週が終わるってことで。。。
本格的な始動は来週からになるのかな?

徐々に席替えもあるみたいだし・・・めんどくさいな!
自分の島は大丈夫だと思うのだけどね。
何しろパソコンの引っ越しがさぁ。。。。
コードやワイヤーキーが絡まっちゃってさぁ。。。。。

パソコンとか開発した人はさぁ、
インテリアとか機能美とかには全く興味が無かったのかな?
もう少し何とかならないものかねぇ・・・
美的感覚っつうか、使い勝手っつうか、
そんなことにも興味がある人がいればよかったのにねぇ~~
と思ったり、思わなかったり・・・・^^;

さぁ、今週最後のお弁当を頂きましょう[るんるん]
IMG02896.jpg
ポーク照り焼き(黒胡椒ソース)、野菜コロッケ、コーンサラダ、
しば漬けワカメ、キーマカレー、福神漬け、キャベツ でした。

今日は残さず(バランは残した)完食です。
美味しかったし、食べでがあったし、おかず力がありました。
こうでなくっちゃね[かわいい]
大満足のお弁当を食べ終え、お片付けも済みました。

午後一で、新所長さんが、今度の体制について
いま、自分が把握していることを語ってくれるそうです。
聞きたい人だけ会議室に来てね!ってさ[パンチ]
行って来ま~~~す[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-01 12:37  nice!(26)  コメント(23) 

nice! 26

コメント 23

kousaku

今日から8月に入りましたが相変わらず暑くて嫌ですね、人事異動のシーズンなんですかね、移動の時には自分のPCは自分で運んでもらうといいのですがね。
by kousaku (2022-07-01 14:13) 

英ちゃん

17日からお籠り?そうか18日は祝日か~(^_^;)
今日も暑いけど、暑いのは3日までみたいです。
その後は、30℃前後で雨の日が多いみたいだわ(;'∀')
梅雨が戻って来るみたいな感じかな?
ビアガーデンもいいけど値段が高い所が多いね(;^ω^)
ビールなんか何処で飲んでも味は変わらないから安い居酒屋の方がいいかも( ̄▽ ̄;)
都内にある「とんぼ」と言う居酒屋が安いです(チェーン店みたい)。
生ビール一杯210円だってさー
by 英ちゃん (2022-07-01 14:19) 

kiyotan

今日は最高に暑い感じですね
灼熱です。
今週過ぎれば気温が下がるとの予報に
少し期待してますがどうなのかな
by kiyotan (2022-07-01 16:08) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日は午前中早くから出かけたのですが途中で火事に遭遇!^^;
裏手を移動していたので火事だとわからなかったです。
貴社時間も昼をかなり過ぎちゃってね。
スタート早々大変でした。
7月もよろしくお願いします。
by sara-papa (2022-07-01 17:10) 

めりー

>今年もはや、後半戦が始まろうとしています。

Σ( ̄□ ̄|||) 言われてそうだ!と思いました...
なんか暑さでマヒしてます^^;
by めりー (2022-07-01 17:16) 

Mitch

デスクの上のパソコンは邪魔ですね~
気の利いたオフィスでは通常のデスクとパソコンデスクが別になっていて、椅子を回転させれば ・・・。
狭い日本のオフィスでは難しそうですね。
by Mitch (2022-07-01 17:32) 

kinkin

18日を絡めた3連休どうしますかね・・・^^;
何も計画が無い自分です(^^ゞ
by kinkin (2022-07-01 20:07) 

song4u

こんばんは。
「聞きたい人だけ来てね!」
これはなかなかに斬新な発想だと思いましたね。
ちょっと驚いた。そしてやや心配にもなりましたが。
行かなかった人、その後大丈夫なんだろうか、とか。
ま、きっと問題ないんでしょうけどね。
その他諸々含めて、小さな衝撃でした(ちと大げさか 笑)。

PS
バラン、良い子は食べないようにしましょう!
美味しくないですよ、たぶん^^;
by song4u (2022-07-01 21:03) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
うちの会社は7月と10月が移動時期です。
今回の業務改変は、いろいろ無理がきていて
早くも大変そうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
午後の会議で私が聞いたのは
『電話の名乗り』と『やってはいけないこと』
でした(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
リーズナブルなビアガーデンもありますよ♪
飲み放題とBBQで2時間5000円くらいかな?
ホテル系は高いよね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-01 21:53) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
暑さの峠は日曜日!の言葉を信じたいです♪
でも、戻り梅雨は湿度が高そうで・・・(^_^;)
今夜は風もあって、楽です(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
身近で火事に遭遇したことが無いので、
とても怖そうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
沿線火災で電車が遅れたりしたことはあります!
車も渋滞しますもんね~(^_^;)
お疲れさまでした!
by Rchoose19 (2022-07-01 21:58) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
日常を忘れてしまうくらい、暑いですよね(T_T)
来週は気温が下がりそうですが
天気も悪くなりそうですね(^_^;)
体調管理には、気を付けましょうね♪

Mitchさん。こんばんわ。
事務所は、驚くほど密ですよ~(^_^;)
背面の人を気にしつつ席を立ちます!
来週末くらいには少し空いてくると
期待しています(^-^)v
by Rchoose19 (2022-07-01 22:06) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
3連休ですよね~(^-^)v
少し涼しくなって、戻り梅雨もないと良いですよね♪
多少の暑さなら我慢も出来ますけどね・・・

song4uさん。こんばんわ。
ちゃんと聞きに行きましたが・・・
今日から所長さんになった人も
先週、改変について聞いたそうです(^_^;)
聞けば聞くほど???な感じでした(^_^;)
挙げ句の果てには『これって誰が決めたの?』
的な話になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私はどうしたらよいのでしょうか!
by Rchoose19 (2022-07-01 22:14) 

Rchoose19

ritton2さん。リュカさん。ハマコウさん。
xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-01 22:16) 

まこ

ふふ♬『賑やか男子』
ブログネタをたくさん提供してくれそうヽ(^。^)ノ
おこもり?へぇ~楽しそう❤
by まこ (2022-07-01 22:27) 

kick_drive

こんばんは。寝苦しい毎日ですね。暑さ対策も大事ですが
その前に布団を何とかしたい!
昨日、テレビ東京の「カンブリア宮殿」で浅田真央ちゃんがCMやってるエアウィーヴ取り上げてました。あれ買おうかな?って思ってます。肩痛くて辛いんです。

同じ職場にいたら要らないおかず貰うんだけどな。


by kick_drive (2022-07-01 23:03) 

やおかずみ

猛暑の中、いろいろと大変ですね。くれぐれも暑さに負けないように・・・

by やおかずみ (2022-07-02 09:03) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
声もデカイし、わちゃわちゃした人です(^_^;)
内緒話は出来ないタイプだと思います♪
しばらく観察したいと思ってます(^-^)v
たまに、一人きりになりたいなぁと思うので、
そんなときには都内の何ヵ所かある
気に入ったホテルにお守りします♪

kick_driveさん。こんばんわ。
真央ちゃんの、身体に良さそうですよね♪
以前のニュース映像で空港の出口で、
カートに積んでるの見ましたよ♪
人生の1/3は横になってるみたいだから
布団、大事かも(^-^)v
by Rchoose19 (2022-07-02 20:23) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
今日は思ったよりお客さんが多かったです!
家にいても、電気代の高騰で節電だし、
お外は暑いし・・・だったのかしら?
今夜は風があるので部屋にいても楽です♪

さる1号さん。YUTAじいさん。ryo1216さん。
ともちさん。step-iwasakiさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-02 20:28) 

yamatonosuke

バランは残した(笑)
食べれるバランとかあったらいいのにな~
キーマカレーをご飯にのせてコロッケカレーにしたい(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-07-03 00:46) 

横 濱男

室温30℃越え、当たり前のように上がっちゃいますね。
昼間は、エアコン29℃設定。夜は28℃で。。
by 横 濱男 (2022-07-03 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、パソコン開発した人は、インテリアとの相性を全く考えてないでやすよね。
和洋折衷のアンティークでまとめてあるあっしの部屋には、まるで合いやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-03 18:01) 

Rchoose19

yamatonosukeさん。こんばんわ。
いちお、バランは残しました(^_^;)
バラン→葉蘭?蘭の葉っぱは食べられるのかな?
お弁当のご飯もお丼に入れ替えれば
もっと美味しく食べられるかも(^-^)v

横 濱男さん。こんばんわ。
今夜は32℃くらいですが、
風があるので少し楽です♪
寝ないと明日、起きられませんから(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-03 19:36) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
インテリアに拘りがない私でさえ、違和感を・・・
お部屋に拘りがある人は、
きっと、その一角は隠したいですよね(^_^;)

take さん。yam さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-03 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]