SSブログ

知らない人がたくさん増えてる・・・^^;

今朝、会社に来てビックリしたのは。。。
隣りの島の人間が、入れ替わっているって言うこと!
今までいた人たちが、島ごと8階へ移動して、
本社から知らない人たちが引っ越して・・・・・

まぁ、話には聞いていたのですが、
土日の間に引っ越しが済んでいたらしく(業者さんがやった)、
今朝来たら、見たことが無い人が、隣りの島にいて
パソコンの設定をしていました[どんっ(衝撃)]
何部門の人たちなのでしょうか??????

私は、なんで何も知らないのでしょうか?
金曜日の午後の会議は何だったのでしょうか????

不信感がつのる今日この頃であります[パンチ]

そんななか、始業時間が9時になることになったのですが、
「いつから?」ってのが、わかんないです。
会議に出ていなかった人もいるわけで。。。。。
いつどのように、どうやって、皆に知らせるのでしょうか[exclamation&question]

今朝は、日が出そうで出ない、雨が降りそうで降らない・・・
変なお空模様で・・・・蒸し暑いしねぇ・・・・
バスを降りたら眼鏡が曇るくらい冷房がキンキンでした[パンチ]

冷房といえば、バイト先も土日ともキンキンに冷えていました。
お客さんのなかには、お家に長袖の上着をとりに行った人もいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなに冷やしちゃったら生ビールが売れないじゃん!

夏競馬になった割には、お客さんの入りはまぁまぁでした。
以前は、夏競馬はあまり人気が無くってさぁ・・・
ガクンと売り上げが落ちたりしたものですが・・・・
今は過去最低ランクの売り上げなので、これ以上落ち込みようがないです[どんっ(衝撃)]
喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりませんが[パンチ]

いまね、暑いもんで髪の毛を後ろで結んでるのね。
お客さんのオジイチャン達・・・・
私だって、わからないみたいでさぁ・・・
何人かの人に
「今日は、いつもの人、お休み?」って聞かれた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「いつもの人だよ~~」って言っても変な顔された[パンチ]

次のお休み(18日)、夕方からパーマ屋さんに行って
髪型変えようと思ってるんだけどねぇ・・・
また、「いつもの人は?」って言われるのかなぁ~~~[たらーっ(汗)]
楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、今日もお弁当を食べましょう[かわいい]
IMG02897.jpg
おかずが地味ですね^^;
赤魚照り焼き、はんぺんの磯辺揚げ、つくね串、きんぴらごぼう、
フキとこんにゃくの煮物、わらびもち、冷奴、白菜の浅漬け でした。
でも、今日のご飯は
IMG02898.jpg
五目釜飯[黒ハート]でした。

混ぜご飯、炊き込みご飯好きとしては、おかずは二の次っすね[決定]
お魚以外は美味しくいただきました[るんるん]
ごちそうさまでした[手(チョキ)]

さっきまで、トントン・カンカン・ガ~ガ~五月蠅かった事務所ですが、
12時も40分過ぎになり、人っ子一人いない?のではないかという
静けさに包まれております[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

以前にいた『イビキ男子』がいたら、
きっと半殺しになっているだろうと思われる静けさです。
だってさ、私のこの静音キーボードの音が。。。。。
自分でもビックラこくくらいデッカク聞こえます[7]

知らないおじさんがウロウロしているし、
懐かしいおじさんもウロウロしているし・・・・
なんだか、落ち着かないっす[パンチ]

でさ、一生懸命レイアウト考えて机とか移動させているけどもさ。。。
たぶん、君ら、少し経ったら席替えだよ[どんっ(衝撃)]
誰か教えてあげればいいのになぁ~~~。
まぁ、でも、自分らも含めて、いつ頃、席替えかは
全然分かんないのだけどね[パンチ]

さぁ、また新しい一週間が始まったなぁ~~~。
今日は雨が降ったり止んだりで、非常に蒸し暑いですが・・・
何とか頑張りたいと思っております[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-04 12:44  nice!(21)  コメント(23) 

nice! 21

コメント 23

ritton2

月曜日出勤したら周りの環境が変わっているって怖いですよね@@
by ritton2 (2022-07-04 13:15) 

響

年度替わりでもないので珍しいですね。
五目釜飯はおかずが無くても美味しそう。
by (2022-07-04 14:36) 

kousaku

今日出勤したら環境が変わっているなんて落ち着きませんね、其れでは仕事も何となくできない気分ですよね、今日は結構な雨が降り出しましたね。
by kousaku (2022-07-04 14:43) 

kinkin

玉突きのレイアウト変更ですね・・・
ウチもあるけど環境整備してからだから、その移動したその日
にじゃ無いですね。
抜けた後って、デスク周り汚れているだろうしネットワークとか
グチャグチャだから、最低1週明けますね。なので環境整備が入ると
引っ越してくるなと判ります^^;
by kinkin (2022-07-04 15:01) 

sara-papa

お疲れ様です。
月曜日の朝からすごいことになっていたのですね♪
まだ、席があるだけ良かったと思わないとね!^^;
引っ越して行った方々は、ちゃんと自分の席あったのだろうかと心配になります。
お昼の時急に支店(金庫)の移動があったという方がご挨拶に見えていましたけど、それも随分急な話だと思ってご挨拶しました。
バイトだったのですね。
お疲れ様でした。
by sara-papa (2022-07-04 15:10) 

やおかずみ

自分の知らない所で、決められ、自分知らない間に物事が進む・・不気味な感じですね。
by やおかずみ (2022-07-04 15:46) 

めりー

レイアウトや人が変わると
同じ事務所なのに違った印象になったりしますよね、
暑いですが今週もがんばってください^^/
by めりー (2022-07-04 16:09) 

英ちゃん

キンキンに冷やすのはビールだけで良い?(;^ω^)
しかし、隣りの島の人間が、入れ替わっているって慣れるまで大変そうだね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-04 16:35) 

kiyotan

周りがいつもと違う人ってびっくりですね
いろいろなこと聞かれそうですね
しばらく落ち着かないですね

by kiyotan (2022-07-04 17:26) 

Mitch

皆さんの出勤前に事務所に入られたのかな。
最初は何か様子が変わっていると感じたのが、
知らない顔のひとがぞろぞろと出勤してくる、えっ?
何この人たち、出勤するところ間違えていない!?
それともこっちが間違えている?
てなことにはならなかったですか?
by Mitch (2022-07-04 17:27) 

Hide

五目釜飯・・・忘れていた好物!
写真を見る事ができ感謝><
by Hide (2022-07-04 19:55) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
涼しくならない真夏のミステリーっすよ(^_^;)
で、未だにどこの部門の人かわからないの・・・

響さん。こんばんわ。
うちの会社の移動は、一般が7月で、
管理職関係は10月なのですよ~(^_^;)
今回の改変はどこのどいつの発案なのか、
一般レベルでは誰にもわからないのです(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-04 21:20) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
ホントに不思議な会社です!
私がもし新入社員なら、不安で不安で・・・
誰かに相談しちゃうかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kinkinさん。こんばんわ。
うちはホントに行き当たりばったりですよ(^_^;)
引っ越して来た人たちは、すぐに仕事したいし
環境も整えたいですよね。
でも、そこの場所は実は・・・(^_^;)
怖いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-07-04 21:27) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
もうね~(^_^;)暑さもあるけど、
自分の席があって、パソコンが動いてれば
それで御の字かなぁ~なぁんて思います♪
大事に餌付けしてた使える男子が
3人もいなくなっちゃって(T_T)
そっちも大変なのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やおかずみさん。こんばんわ。
私のようなペーペーが、知らないのは仕方ないとして、
質問をする相手のプロパーの社員さんが
答えられないくらいの大変な改変のようです(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-04 21:33) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
しかも入り代わり立ち替わり
いろんな人が挨拶に来て
誰が誰やら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
暑さのせいで回転しない頭が余計に熱くなります(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
ホントにビールでも、飲みながらじゃないと
とても平静は保てません(^_^;)
以外な事が多すぎて笑うしかない感じです(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-04 21:44) 

まこ

あっりゃ~噂には聞いてましたが
会社ってタイヘンな所ですねぇ。。
どの人に挨拶したらよいのか
オロオロしちゃいますね。。。
へぇ~髪型だけで違う人って思われちゃう?
面白いのねぇ(*´▽`*)
by まこ (2022-07-04 21:48) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
落ち着かないですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たぶん今月中には自分の島も席替えなのになぁ~。
複合機3台なのに用紙が四種類あるの(^_^;)
お財布が違うから、どうなるのかなぁ~( ̄ー ̄)

Mitchさん。こんばんわ。
いつもと違う時間帯に知らない人が
ワサワサしてると落ち着かないです(^_^;)
ホントに身近な人の移動しか知らないから
座席表が、更新されるまで
誰がどこに行ったのかがわかりません(T_T)

Hideさん。こんばんわ。
五目御飯、美味しいですよね~♪
上野の老舗『釜飯春』は、まだあるのかなぁ。
お店で釜飯、食べたいです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-07-04 21:54) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
バイト先のじい様たちは、
売店の人のことを何で認識してるのかしらね♪
声とかで、わからないのかなぁ~(^_^;)
自分の事が、どんな風に見えてるのか
聞いてみたいです♪
うちの会社は特別に変だと思います(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-04 22:00) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。(。・-・。)2kさん。
SWEETさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-04 22:02) 

song4u

いつものRchooさん、こんばんは~♪
「いつもの人だよ~」のくだり、大爆笑でした^^;

夏競馬は人気ないですよね。
どうしてって、荒れるからです、当たらないモンね。
サラブレッドは暑さに弱いのが原因じゃないでしょうか。
だからG1もないし。夏は人も馬も休めってことですよ。

いやあ、だけどこのページは面白いなあ(今更か?^^;)
常連さんが多いのも頷けます。
ところで当地、明日は台風4号くんのお出ましらしいッス。
それにしては明日の天気予報は普通なんだよね。
ちと不思議でござんす。
by song4u (2022-07-04 22:50) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
あの~~ひとつ、いいっすかね?(盃ではござらぬが)
Rchooで切ってしまうと『アルチュー』になってしまいますので・・
Rchooseでも、まぁアルチューが複数形になるだけですが^^;
JRAでは今、新しいファン獲得のため、
夏競馬はお目当ての新馬を発見するための期間ですって
結構、力を入れて宣伝しています(配当も良くしたりね)
で、若い子のお客さんを獲得しようと企業努力をしてます♪
『荒れる!』いい言葉ですよねぇ~~。
狙っていたのですが、土日は散々な銀行競馬で。。。。
3連単で3桁の配当って・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
台風の被害が出ないことをお祈りしております!!!
こちらは朝から湿度があまりない所為か
ちょっと快適な風が吹いております♪

yamatonosuke さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2022-07-05 07:24) 

song4u

Rchoose19さま
うわあ、ごめんなんさいね。
ひと様のお名前を勝手に改変してしまいました。
以後、キチンとお呼びいたしますデス。
大変失礼いたしました!
by song4u (2022-07-05 12:51) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
うきゃきゃ(#^^#)
前に草野球の試合で対戦チームと飲んだ時に
「きょうは、アルチューの皆さんをお迎えし試合が出来て・・」って
言われましたけどねぇ。。。
まぁ、見た目、アルチューなんで仕方ないっす(#^^#)

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]