SSブログ

懐かしい人の顔もチラホラ・・・

ずっと前に会社に電話が掛かってきて・・・
「ブライアンいますか?」
本社の女子からだったのですが。。。。
一瞬、外人の男子を想像してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
???????頭の中は『はてなマーク』で一杯になり・・・

しばし絶句していると・・
「ごめんなさい。今日から、そちらにいると思うのですが、
 なりたさん、いますか?」と[exclamation×2]

『なりた』だから『ブライアン』なのねぇ~~~。
鞍上は岡部幸雄さんだったかな?

もとい!
それ以後、その彼は『ブライアン』と呼ばれておりました。
一時転勤で青森に行き、最近8階に帰ってきたのですが
今度の改編で2階に来ました[るんるん]
そしてまた、『ブライアン』と呼ばれております。
懐かしいです[るんるん]

そして私がこの業界に入る最初の面接官のオジも
何故か2階にやってまいりました[手(チョキ)]
お世話になった方なので、優しくしてあげたいと思います。

それと、他にも何人か懐かしい顔がチラホラ。
これから交流を再開していきたいと思っています。

やっぱさぁ、悪いことって出来ないよねぇ。。。。
だって、喧嘩なんかしちゃったりしたらさ、
一時は移動なんかで離ればなれになれてもさ、
又、いつなんどき、一緒の職場になるかわかんないもんね[パンチ]
一日のうちの何割かを過ごさなきゃいけない職場が
居心地悪かったら、嫌だものねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当だって美味しくないだろうし[パンチ]

お弁当もさぁ、いろんな噂のあった(KBとってるとかさ)、
お弁当係の男子(派遣さん)が、契約満了でいなくなったとたんに
5社あったお弁当屋さんが整理されて2社になってさ
しかも『ネット予約・クレジットカード払い』になったのね。

私が注文しているお弁当屋さんは、2社のうちに残ったのだけどさ
クレジットカード払いが出来ないじゃん[どんっ(衝撃)]
だから今まで通りにFAXで申し込んで、その都度現金払いにしてるのだけど
私以外にも、私に注文をしてくれれば現金払いOKになってるのね。
で、ネットで注文するより現金払いの方が、値段が安いんだって[パンチ]

だもんで、ちょっと注文の人が増えてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか、変だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
お弁当屋さんの配達の人は、面倒くさいかもね[どんっ(衝撃)]

まぁ、そんなこんなで、台風の進路も気になりますが。。。。
早く座席表新しくしてくれないかなぁ~~[台風]

悩み悩み、お弁当を頂くよ[かわいい]

IMG02899.jpg

毎回、思うんだけど、茶色いねぇ~~。
黒メバルの粕漬焼き、卵サンドフライ、ちくわと春雨の胡麻サラダ、
辛子キクラゲ、豚バラ焼肉&野菜炒め、梅干し、キャベツ でした。
いつも通り、お魚以外は美味しくいただきましたぁ~~~[るんるん]

玉子サンドフライは、玉子サンドイッチの具をフライにしたもので
美味しかったです。
焼肉は、お肉は柔らかく美味しかったのですが・・・
野菜炒めの野菜が筋張ってて、硬かったです[どんっ(衝撃)]
竹輪と春雨のサラダは、胡麻ドレッシングが美味しかったです。

粕漬と言えば・・・・
住所でさ、『粕谷』と『糀谷』ってあるじゃないですかぁ?
たまに、とっちらかります[あせあせ(飛び散る汗)]
現場に行く人も、たまに取っ散らかってる時がありますので・・・
別の現場に行ったりしないのでしょうか???

錦糸町を、綿糸町って書いたり、
横網を『よこづな』って言ったりしています[るんるん]
ちゃんと現場に行けるのでしょうか??心配です[パンチ]

でも、両国の方にある『横網(よこあみ)』は
絶対に引っ掛け問題だと思います。
だって、読むよねぇ・・・『よこづな』だと思いますよねぇ・・・
場所柄!
場所中じゃなくっても、それっぽい姿かたちの方を見かけますしねぇ・・・
本当は『横綱』って付けようとしたんだけど
お役所で登録するときに漢字間違えちゃたりしたとかじゃないですよねぇ・・・

友達のお祖母さんは、本当は『ウメ』って名前だったんだけど、
役場に届け出に行った、お婆ちゃんが訛ってて・・・
『ウメ』が『ムメ』に聞こえたらしく
正式なお名前は『ムメ』さんになってしまったって[どんっ(衝撃)]
可愛い名前だとおもいますけどね[かわいい]

ってなわけで、台風の影響の雨を心配していましたが、
なんだか、こちらは朝から陽が射しちゃって・・・・・・
そのうちに天気が急変しないことを祈りつつ
台風の通り道の方はくれぐれもお気をつけ頂きたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-05 12:49  nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

song4u

台風は温帯低気圧になりましたね。
当地は天気予報通りに普通のお天気です。
結構近くに温低になった4号くんがいるはずなんだけど。
雲は多いですが、お日さまが顔を出してます。
風も無いよ~。
by song4u (2022-07-05 12:59) 

ritton2

ナリブーは名馬ですね!
僕の友人にも成田がいるのでそう呼ばせてもらおうかなと^^
by ritton2 (2022-07-05 13:00) 

sara-papa

お疲れ様です♪
午後からこちらは雨が降り出しています!^^;
台風4号が熱帯低気圧に変わったけれど、明日は影響を受けそうだとか。
明日の朝あまり降っていないといいですね!
by sara-papa (2022-07-05 15:09) 

英ちゃん

『なりた』だから『ブライアン』なのか(^_^;)馬の名前ってどうなの?
地名も東京も間違えやすい所や読めない所が多いよね(;'∀')
鹿骨とか、読めますか?
雨は明日降るみたいだよ?
東京に台風が接近する頃には温帯低気圧になるみたいだからそんなに雨も降らないかも知れません?
by 英ちゃん (2022-07-05 16:58) 

Mitch

国技館の住所は墨田区横網1丁目-3-28なんですね!?
これはやっぱり横綱(よこづな)と読んでしまいますね。
国技館界隈を散歩で歩いたことがありますが、至極当然のように、地番表示を見てよこづなと読んでいました。
by Mitch (2022-07-05 18:07) 

kinkin

クレジットにするとクレジット会社の手数料がかなり痛いそうなので現金にして居るのだと思います。
糀谷は大田区の京急空港線の沿線でしたっけ^^; 今は無くなっちゃったけど、S社の事業所がありました^^;
by kinkin (2022-07-05 19:45) 

kiyotan

日本は漢字の読み方がいろいろあるし
似たような漢字もあるしややこしいですね
自分が外国人だったら日本語はもっとも
難しいって思うでしょうね
by kiyotan (2022-07-05 20:59) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
ただいまの室温は27.8です♪
ワインが旨いです(^-^)v
帰りは、ちょっと雨が落ちてきましたよ~。
明日の天気予報が微妙です(^_^;)
降るんだかなんだか、東京の雨マークは
伊豆諸島なんだかどうなのか、ビミョーっす(^_^;)

ritton2さん。こんばんわ。
競馬ファン以外には、何の会話かわかりませんね!
成田さんは、ブライアンですね♪
うちのブライアンは見ない間に
とてもとても、デッカく育ってしまいました(^_^;)

by Rchoose19 (2022-07-05 21:11) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
平井さんの天気予報が、何だか微妙~(^_^;)
雨雲の動きでは朝は降りそうもないのですが・・
降るって言うし・・・(^_^;)
まあ、この時期なので仕方ないとしても、
足回りが気になります!

英ちゃんさん。こんばんわ。
鹿骨は、昔、野球の試合で行ったので読めます♪
「ししぼね」ですよね?
私は「給田」が読めませんでした(^_^;)

by Rchoose19 (2022-07-05 21:16) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
今でこそ偉そうに(^_^;)、よこあみ!って
言ってますが、ずっと「よこづな」って言ってました!
だって国技館あるし、お相撲さん歩いてるし
ちゃんこ鍋屋さん、沢山あるし(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
え~っと、こうじや ですね♪
ワープロ機能は便利ですね♪
読み方さえ間違えなければ・・・(^_^;)

kiyotanさん。こんばんわ。
言葉のならび順も違いますもんね・・・
一つの漢字に読み方が何種類もありますし
習得が難しい言語かもしれませんね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-05 21:24) 

Rchoose19

めりーさん。ともちさん。xml_xslさん。
リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-05 21:26) 

Rchoose19

YUTAじいさん。さる1号さん。ryo1216 さん。
モリガメさん。kouosaku さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-06 12:44) 

Rchoose19

hana2022 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]