SSブログ

真夏の修行です

まぁ、昨日の天気たるや・・・[どんっ(衝撃)]
熱帯低気圧の影響とはいえなんとまぁ・・・
ビックリポン!でございます。
オニャンコポンって名前の競走馬もおりますが。。。
この際、置いておきましょう。

朝、3時半に起きた時には雨は降っておりませんでした。
4時40分のお迎えなので、4時半ころに家を出ようとすると
雨がね、音を立てて降ってきたわけですよ。。。[台風]

ゴルフバッグに、着替え入れたバッグに、靴入れたバッグに、
お財布と携帯とハンカチ・チリ紙入れたバッグを持って
傘・・・・ささないと・・・・
腕が足りないわ!
千住観音様まではいかなくとも、阿修羅像くらいの腕は欲しいわ。

気分も重くお迎えの車に乗り込み・・・・
30分ほど走ると(埼玉県辺り)そこには青空が広がり、
道も乾いていて、雨?ってなに?状態でした。

しかぁし、ゴルフ場に近づくにつれて、土砂降りの雨っす・・
自分の気持ちの中では、この時間に帰ったら・・どうしようかなぁ。
午後から会社に行こうか、それとも展覧会でも行こうかと・・・・

まぁ、でも誰も帰るって言わないんだね[どんっ(衝撃)]
遠くの方でゴロゴロと[雷]様の声も聞こえます。
何人か帰っていくお客さんの姿も見えました・・・・

が、自分たちはスタートの準備して、OKサインが出るのを待ちました。
8時半になって、GOサインが出ました。
準備万端の私達は、1番でスタート[ゴルフ]
雨は小降りになっていましたが・・・・
合羽着て、蒸し蒸しのなかコースに出ていきました。

IMG02943.jpg

ところが、3ホールもいかないうちに・・・・
IMG02944.jpg
いきなりのカンカン照り・・・・
ここまで天気が回復すると思っておりませんでしたので、
ビックリポン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

熱帯低気圧独特の雲の動きって言うかなんて言うか。。。。
急に雲が厚くなったり、日が照ったりと忙しく、
でも、最後まで雨が降ることはありませんでした[かわいい]

前半が終わって、まぁ天気も心配だったので、休憩をとらず
スルーで回ることにしました[ゴルフ]
私はスルーで回って、お風呂入ってからのぉ~~
ランチタイムが大好きです[ぴかぴか(新しい)]
プレーをすべて終えて、綺麗になって、ビール飲むの最高っす[ぴかぴか(新しい)]

お風呂から一番乗りで上がって、食堂へ!
おねいさんに、「とりあえず生ビール下さい!」ってお願いして・・・
ほとんど一気飲み[ビール]
空いたジョッキを自分で片付けて・・・
何食わぬ顔で仲間を待ちました[るんるん]

4人揃ったところで
IMG02945.jpg
飲むのは私だけなんだけどね。
一応、みんなが揃ったところで「いただきます」しました。
ランチは
IMG02947.jpg
彩りサラダ冷やし中華にいたしました[黒ハート]

成績は奮いませんでしたが・・・・[どんっ(衝撃)]
楽しい一日を過ごしました。
やっぱ、ゴルフは楽しいなぁ~~~[ゴルフ]

そして家に帰った後は、向かいの定食屋『味安』で
IMG02948.jpg
改めて生ビール飲んで、いつもの『マグロ納豆』食べて、
冷凍じゃない『枝豆』食べて、野菜食べて、

IMG02949.jpg
『アサリバター(大粒)』を食べました。
ここの定食屋さんでは、お初メニューです。

この日の人気メニューは、ゴーヤチャンプルーでした。
これもお初のメニューです。
いろいろ、新しい味を考えているのだなぁ~~と思いました。

そして夜は、『仏像』の番組と『松本清張』の番組を見ました。
みうらじゅんさんの、『松本清張=左門豊作』説が面白かったです。
九州から出て来て、貧しくて、子供が沢山いてって・・
みうらさんっぽい、説だなぁと思いました。
アナウンサーの人は、ちょっと困ってたみたいな感じが出ていて
余計に面白かったです。

そして今、会社にいます[決定]

あっという間にお弁当の時間です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG02951.jpg

ポークソテー(胡麻ソース)、牛肉コロッケ、ひき肉と青菜の炒め物、
しそヒジキ、タイ風サラダ、お漬物、キャベツでした。
今日は元気に完食です[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです。ごちそうさまでした[決定]

屋外と違って、会社にいる時にはお外の天気が気にならないし、
合羽も着なくてすむので楽ですが・・・・
なんか、動き回れないから、つまんないなぁ~~。
尤も、事務所の中で走り回っていたら・・・[どんっ(衝撃)]
『多動症』のレッテルを張られてしまうと思うので、大人しくしています。
お外を走り回れたらいいのだけどなぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、午後は眠くならないように気を付けよう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-27 12:33  nice!(21)  コメント(19) 

nice! 21

コメント 19

kohtyan

昨日の明け方は、すご雨でしたね、自分は毎朝、5時半起床で、
近くの公園へ、ラジオ体操に行くのですが、この雨では無理と思い
止めました。ゴルフに行くとは、思い切りましたね。
午後には上がるとの予報でしたからね。
スルーでプレイしたのですか、運転しなければ飲んでもいいけど
運転の人は飲めませんね、
自分はハーフ上がったらランチで飲んで、午後はホールアウトしてから
風呂に入って、レストランに行かずに、車で帰っていましたね。
by kohtyan (2022-07-27 13:39) 

kousaku

今は手術の後ですから静かにしております、運動は縫目が破裂すのでできませんからね、でも何にもしないのは寂しいですよ、雨ですから山の中へは入れませんしね、ですから植木などの剪定やったりして居りました。
しかし元気ですね。
by kousaku (2022-07-27 13:46) 

ritton2

フライング生ビールは最高ですね^^
最後までラウンド出来て良かったです。
by ritton2 (2022-07-27 13:49) 

kiyotan

雨は止んで終わるまで晴れ 気持ち良いですね
その後のビールも良いですね
ゴルフ焼けしてるかな
by kiyotan (2022-07-27 13:53) 

kinkin

昨日は明け方から降っていましたからね・・・
自分も雨の音に気付いたのは3時頃でした(トイレで目が覚めた(^^ゞ)
雨の中のゴルフは辛いですね・・・でも早々に天候回復して良かったですね^^;
ビールが美味しそうです。
by kinkin (2022-07-27 14:59) 

sakamono

ヘンなお天気でしたね。雨降りとはいえ今の季節、カッパを着てたら暑いでしょうね。風呂入って生ビール一気飲みの気持ち、分かります^^;。おなじみの定食屋さん、飲み屋みたいにツマミが充実してますね。
by sakamono (2022-07-27 15:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
修行も楽しく終えられたみたいで良かったですね。
こちらでは昨日雨の降りだしが都心よりも少し遅かったでんですよ!^^;
いやぁ、こんな暑いと生ビールのジョッキの画像は目の毒ですね。
by sara-papa (2022-07-27 15:09) 

Mitch

お向かいの定食屋さん、Rchooseさんが飲みに来てくれるので、色々おつまみメニューを考えてくれるんですね。
ゴルフ行、出だしの天気はいまいちだったようですが、天気は良くなったし、ビール一気飲みは美味しかったし、最高でしたね。
by Mitch (2022-07-27 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

オニャンコポンっていう名前の競馬がいるのでやすか!
全然、早くなさそうでやすね〜笑
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 20:06) 

song4u

こんばんは~(^^♪
カッパ着てゴルフ、イヤですよねえ。
あの、何て言うのかなあ、内側から発する汗で蒸れる感じ、
カッパ内部が汗でドロドロになる感じ、もう最悪ですよね。
雨が降るとグリップも滑るし、打った後の跳ね返りもあるし。
ま、だけど、雨に降られなくて、そこだけは良かったですね。

それにしても、おじさんたちよりも風呂が早いとは!!
この記事で一番驚いたのはそこでした。
カラスの行水なのでしょうか?!^^;
by song4u (2022-07-27 20:55) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんばんわ。
私は運転免許を持っていません(^_^;)
なので、一人ではゴルフに行かれないのです(T_T)
ゴルフ始めた頃から、送り迎え付きです♪
運転してくれる人は飲まない人なので
少し気が楽です(⌒‐⌒)


by Rchoose19 (2022-07-27 21:48) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
療養中だったのですね。
お大事にしてくださいね!
また必ず新宿で飲みましょうね(⌒‐⌒)

ritton2さん。こんばんわ。
何しろ、朝から飲まず食わずでしたから!
取りあえず、生ビール飲んじゃいました(^-^)v
by Rchoose19 (2022-07-27 21:53) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
先月のゴルフで一回、腕の皮が剥けました!
今回もけっこう日に焼けましたが、
痛くはないです(^o^)

kinkinさん。こんばんわ。
昨日の雨は場所によって凄かったみたいですね!
今日会社で皆に親拝されました(^_^;)
日焼けの腕を見せたらビックリされました♪
by Rchoose19 (2022-07-27 21:58) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
合羽着てゴルフってサウナ感がありますよ~(^_^;)
陽射し浴びて汗かくほうが気持ちよいです♪
この定食屋さんは、ラガーさんも知ってるのですよ!

sara-papaさん。こんばんわ。
雨の日のお散歩タイムの姉妹の気持ちが
痛いほどよくわかりましたよ~(^_^;)
用が済んだら一刻も早く避難したいな!って♪
by Rchoose19 (2022-07-27 22:03) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
向かいの定食屋さんは、昔からあってね
近所のタクシー会社さんの明けの運転手さんたちが
朝から飲めるお店だったんですよ~(⌒‐⌒)
今はいろいろ制約があり、営業時間も短くなりました。
定食も充実してますよ(⌒‐⌒)
とても、母と私では食べきれない量です(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
競走馬の名前は、時としてスゴいことに(^_^;)
オニャンコポンは、ガーナの神様の名前みたいです!
ピンクノオウマサンって名前のお馬さんもいました♪
by Rchoose19 (2022-07-27 22:16) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
私は待つのが苦手で(嫌い)ですので
待たせるのが、もっと苦手なんですよぉ~(^_^;)
ゴルフ後のお風呂は、ちゃんと髪の毛も
身体も洗いますし、湯船も浸かりますよぉ♪
自分では、ゆっくりしてるつもりなのですが・・・
仲間のオジたちには、
「あっこちゃん、お風呂ゆっくり入ろうね!」と
毎回、言われております(^_^;)
私、どっか、変かなぁ~(^o^)
by Rchoose19 (2022-07-27 22:24) 

Rchoose19

英ちゃんさん。xml_xslさん。リュカさん。
めりーさん。kick_driveさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-27 22:26) 

Rchoose19

さる1号さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-28 07:12) 

Rchoose19

mayu さん。ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]