SSブログ

明日は席替え!

明日は民族大移動の日です[パンチ]
移る席に誰も座ってなければさぁ、早めに移動できるのだけど・・・
なかには、そんな人もいて、昨日から何となく落ち着かない感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
この1ヶ月、なんだかバタバタし過ぎですよぉ・・
嫌になっちゃう[どんっ(衝撃)]
で、私が今座っている席には誰も来ない予定なので
ちょっと、ゆっくり移動が出来ます[決定]

そんな、席替え騒動をしり目に、
今週一杯、早めの夏季休暇をとってる人もいます。
なぁんとなく、早めの方がいいのかなあと思ったりする毎日です。
もうちょっと経つとさ、また、何かがあるかもしれないものね^^;

まぁ、自分的には、まとまった夏季休暇は取らないのでいいのだけど。
ここ何年も、遠くにお出かけすることもなく、
都内からでるのは、ゴルフの時と、蒔田に落語を見に行く時くらい。
オフ会のお誘いがあれば、ちょこっと出かけするくらいで。。。
観光地にお出かけすることも、海に行くこともなくなったしなぁ~~~[バッド(下向き矢印)]

隣の席のオジサンの息子君(同居ではない)が、
沖縄旅行から帰ってきて、感染判明!!!
「こんな時期に遊びに行くから、いけないんだ!」って
実家、出禁にしたそうです^^;

会社にもチラホラと感染(無症状)明けの人がいまして。。。。。
ワクチン3回済んだのに感染した人は、
「4回目来月の初めなんだけど、感染しちゃったから打たないでいいのかなぁ」
と、言っていましたが・・・どうなんでしょうか?
症状もなく、後遺症もなく、ただ陽性だったって人ばかりです。
なので、在宅でお仕事できるし、有給も減らないし・・
通勤しないで済むので、この暑さのなかでは、楽そうです[るんるん]

なんて、お気楽なことを言ってはいけませんね!
でも、周りの人を見ていると、緊張感ゼロになります[パンチ]
コロナ当初から常に思っていたことですが、
『自分は無症状の感染者なのではないかしら?』
検査に行ったら感染者になるのではないかしら????
本当は、もう2~3回、感染しているのではないかしら?

ワクチンの副反応に個人差があるように、効き目にも個人差があって
感染しても個人差があって、
全く普段と変わらない健康そうな保菌者が沢山いるのではないかしら?
菌に強い人は感染しても、なんともないのではないかしら???
インフルエンザだって、あんだけ流行っていても
なんともない人が沢山いるしねぇ・・・
予防注射しに行って感染しちゃう人もいれば、
予防注射なんか一回もしたことのない人もいるしねぇ。

何とも言えないですね[パンチ]
行動制限もないし、観光地では行事も復活しているし、
出かける出かけないも個人の自由だしって感じね[パンチ]
居酒屋さんの経営者さんのなかには
「行動制限してもらって補助金がもらいたい」って言ってる人もいました。
補助金って皆様の税金なんですけどね[どんっ(衝撃)]
時短営業命令が出なくっても、今はお客さん個人が自分で判断して
遅くまで飲みに歩いたり、大人数で飲みにいたりしないって
経験値で決めているからねぇ。。。。個人の判断だからねぇ・・・・・

私は今まで通りに会社も行くし、バイトも行くし、
時々ゴルフも行くし、時々お散歩も行くし、
お外に行ったらビールも飲みたいし、人が作ったお料理も食べたいし、
まぁ、気を付けつつ、気負わず自然体で過ごしていくしかないのかな。
そんな感じで覚悟を決めました[exclamation×2]

不要不急の外出以外の外出は、私にはないのだよ[むかっ(怒り)]

というわけで、お弁当を頂きましょう[かわいい]

IMG02952.jpg

ホッケの塩焼き、エビのフリッター(チリマヨソース)、香味スパゲティ、
モヤシのおひたし、グリーンザーサイ、麻婆豆腐、お漬物 以上でした。
今日のメニューはポップに
大サービス!3本付けられるのはこれで最後かもしれません!
って、かなり大げさな・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
別に、いつもよりエビが大きいわけではなく、
フリッターなので、衣でエビがぷっくり美味しそうに見えるだけで・・・
美味しかったけど・・・幼児虐待感はぬぐえないわけで・・・[たらーっ(汗)]

エビのご両親が頂きたいです[かわいい]
でっかいエビフライが食べたいわぁ~~[かわいい]

でもなぁ・・・なんか最近揚げ物が沢山食べられないんだよね・・・^^;
なので、このくらいの量で丁度いいのかもね[7]
さてさて、もう早くも木曜日だし、明日の午後は仕事にならないだろうし・・
取りあえず、午後も頑張って仕事しましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-28 12:31  nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
明日は席替えなのですね。
仕事を初めて席替えという経験は無いけれど、前職の時出向で約2年ほど親会社へ行っていたっけ!^^;
4回目のワクチン接種券が届いたけれど、sara-mamaと共に迷っています。
どうするかなぁ!
by sara-papa (2022-07-28 12:46) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
悩みどころですねぇ~~><
どうしましょうかねぇ。。私は10月頃だと思うのですが
何か状況が変わったりしますかねぇ。。。。。。
席替えは、結構あるのですよぉ~~
何しろうちの会社は片付けられない人の集団なので
たまに席替えしないと机の上や引き出しの中が・・・><
パソコンの移動がとっても面倒です・・・・(T_T)

by Rchoose19 (2022-07-28 13:00) 

kinkin

平日に席替えなんですね・・・・
ウチの席替えは金曜に荷物を梱包して、業者が指定した場所に荷物を動かし、翌週の朝一番から新しい席で仕事が始まります。
荷作りの日に休んだ場合は、周りが適当に梱包しちゃうので何か壊れても文句言えないし、逆に荷作りせずに休んだことに対して睨らまれます^^;
by kinkin (2022-07-28 16:46) 

Mitch

明日の席替えは朝一から始まるんですか?
新しい場所が静かで仕事がしやすいといいですね。
座席表が配布されるのでしょうかね、これで、どこの誰べえなのか分かりやすくなるのかな^^
by Mitch (2022-07-28 17:40) 

kiyotan

移動は面倒ですよね
パソコンの移動が特に・・わかります。
移動する席が明るいところだと良いですね
自己責任でという事ですから私なりに注意して
行動するだけです。今までよりちょっと注意する
くらいしかできませんけどね。これでも外出は
減っています。
by kiyotan (2022-07-28 17:54) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
今回の席替えは、うちの会社の人をまとめる、
協力会社は、そっちでまとめる感じになります。
二代前の人が業務の地域別にまとめたので、
会社的にはバラバラになってしまって!
隣の席の人に外線電話が廻せない等の・・・(^_^;)
私的には元に戻る感じなので楽かな♪

by Rchoose19 (2022-07-28 21:17) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
明日の席替えは午後3時からです!
終わったら、とっとと帰ろうと思ってます♪
週末は、訳のわからないイベントを
仕切らなければならないので・・・(^_^;)
まぁ、出来る範囲で頑張ろうと思います♪
来週も、おサボりお出掛けしますから(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-07-28 21:23) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
自分なりに気を付けつつ日常生活するだけですよね。
だって、他には出来ること無いですものね!経験者に
会社で罹患経験者に、
「一回罹ると気が楽になりますよ!」って言われました。
確かに最初の頃は、初めての一人になりたくないと
緊張してましたけどね(^_^;)
今まで罹患しなかったのは運が良かった
だけなのかもしれません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-07-28 21:29) 

Rchoose19

ハマコウさん。xml_xslさん。おぉ!次郎さん。
ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-28 21:30) 

英ちゃん

東京の感染者数も1日4万人を超えたので、もぅ行動制限した方が良いと思います(;'∀')
私は自主的に外出自粛してるけどね。

by 英ちゃん (2022-07-28 23:22) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
夏休みでお出かけの人も朝から沢山、見るよ~~。
何があっても出かける人は平気で出かけるね!
今朝はね30人くらいの子供の団体みたよ♪
自分の身は自分で守るしかないですよね!

めりーさん。NO14Ruggerman さん。
yamatonosuke さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-07-29 07:12) 

やおかずみ

私は4回目を済ませていますが、爆発的な感染拡大にどこまで効果があるのか。不安ですね。
by やおかずみ (2022-07-29 11:24) 

kousaku

今は色んな感染症の病気が流行ってきておりますからね、サル痘に梅毒までとはね大体梅毒なんてなくなった病気ではないんですよね、兎に角異論な伝染病が流行ってきておりますから気を付けないとと思いますね、一に手洗い、消毒、貝酒にはマスク着用、常にアルコール消毒をしないとね。
by kousaku (2022-07-29 11:52) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
ウイルスの形が変化しているのですから、
ワクチンもそれに合わせて開発したものを
打ってもらいたいですよね・・・・・
そこのところの情報ってどうなっているのでしょうね・・・^^;

kousaku さん。こんにちわ。
さる痘には天然痘のワクチンを打っていれば大丈夫とか・・
昔の人(私とかふくめ)は子供の頃に打っているので
大丈夫と思いたいですよね♪
梅毒はねえ・・終戦直後みたいですねぇ。。。。^^;

リュカさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-29 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]