SSブログ

暑い!って言ったら100円ね♪

昔々、まだ日本がこんなに暑っくなかった頃・・・
それでも当時の人にとっては夏は暑かった。
「暑い」って言葉を聞くたびに、「暑苦しいなぁ」と[あせあせ(飛び散る汗)]
だもんで、お友達同士とかで遊んでる時に
「次に、暑いて言ったら100円ね!」と誰からともなく・・・

で、しばらく経つと、暑いもんで「暑い!」って。。。
誰からともなく言い始めて
「あっ、今暑いって言ったから100円ね!」
「あつ!お前も言ったから100円ね!」と
永遠に、暑苦しい言い合いが続くんだねぇ・・・

でも、あの頃は、こんなに暑くはなかったよなぁ~~~[むかっ(怒り)]

昨夜ついに、部屋の気温が34度になったよ[どんっ(衝撃)]
風がないもんで、夜中になっても気温が下がんなかったよ!
明け方に、溺れる夢をみた[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
洗濯ものが、大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

電車やバスは5分も乗っていると、冷え冷えで
降りると眼鏡が曇ります[どんっ(衝撃)]
コンビニも、節電で、お店の照明は暗いけど、冷え冷えです[あせあせ(飛び散る汗)]

家の近所のローソンは、看板の電気も消しているので、
最初は「なくなったのかな?」と思いました。
お店のお外の電気も消えているので、真ん前に行かないと
営業しているのが、わかりません^^;
結構、徹底しているなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、店内は冷え冷えです^^;

さて、明日はちょい、お湿りがあって気温がちょい低めのようですね!
歩くのが大変にならないような雨でしたら、
全然気にせず、お散歩お出かけに行きまっせ[決定]
なにせ、午後休、とっていますからね!

ちょっと予習をしてから、お出かけしたいと思います。
久々の見学お出かけ&レストランでお食事です。
楽しみです[かわいい]

なので今日のお弁当には、多少目をつぶりましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG02957.jpg

サバの塩焼き、黒はんぺんフライ、けんちん煮、しば漬けワカメ、
牛しゃぶサラダ、お漬物、キャベツでした!
魚ばっかり!って思っちゃうものなぁ。。。[どんっ(衝撃)]

でも、黒はんぺんは大丈夫!
なので昨日より、おかずが多いもの[決定]
ごちそうさまでしたぁ~~[るんるん]

明日は、思いっきり美味しもの食べてやる[パンチ]

というわけで、今日も熱帯夜かなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
夜中に、水シャワーでも浴びるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-03 12:29  nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

sara-papa

お疲れ様です♪
連日の熱帯夜で寝苦しいですね!^^;
でも、こちらは明け方涼しくなりもみじが俺に添い寝して来ます。
明日は午後からお休みで美味しいものをたくさん食べてくるのですね。
雨が酷くならないといいですね。
by sara-papa (2022-08-03 15:10) 

英ちゃん

明日は雨で気温も30℃前後みたいです。
しかし明日は雷雨にも注意らしいけどね(;'∀')
と、明日は今年二回目の土用の丑の日です。
でも、ウナギは高くて喰えないのでスタミナ付くような物を食べようかな?
by 英ちゃん (2022-08-03 16:09) 

めりー

>暑いて言ったら100円ね!

みんなやってたのですね(笑)^^
子供のころ、私はよく叔父や叔母とよくそう言って騒いでました。
「あっ!今暑いって言ったから100円ちょうだい!」って(笑)
by めりー (2022-08-03 17:15) 

Mitch

暑さや雨の降り方、以前とは様子が変わりましたね。
体温を超えるような暑さって、生きていられるのかな?
線状降水帯って、こんな現象なかったように思います。
by Mitch (2022-08-03 17:42) 

kinkin

昨日も暑かったけど、今朝がすでに29℃越えでしたからね・・・
今日も暑いと思ったら15時頃は雷雨で、雷がゴロゴロやっていましたね^^;
by kinkin (2022-08-03 19:34) 

kiyotan

今日は湿気もあって暑かったですね
体調に気をつけてくださいね

by kiyotan (2022-08-03 20:56) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
秋は本当に来るのかなぁ~(T_T)
ってくらい毎日、暑いですね!
お空の雲が秋っぽく見えたりしますが・・・
今年はキレイな入道雲とか見てないです!

英ちゃんさん。こんばんわ。
明日の雨は普通の雨だと良いけどね・・・
避難しなきゃいけないくらいの雨って
どうすれば良いのか、わかりません(^_^;)
by Rchoose19 (2022-08-03 22:06) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
同じ思い出を持ってる人がいて嬉しいです♪
弟と何回ケンカになったことか・・・(^_^;)
懐かしいです♪
今は暑すぎて遊ぶ余裕もない感じですね(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
昔、習ったことが役にたたなくなりますね(T_T)
科学の進歩とは違う役にたたなさは
自然の脅威を感じます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-08-03 22:13) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
3時頃、ゴロゴロいってましたよね~(^_^;)
私は隣のセメント工場の音かな?
と思っておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
家から見ると遠くの方で時たまピカピカしています!

kiyotanさん。こんばんわ。
確かに昼間お外に出ると息吸うのにチカラがいります!
重いし熱いし・・・
元気でいられる方が異常かも(T_T)

by Rchoose19 (2022-08-03 22:22) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。ritton2さん。xml_xslさん。
kousakuさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-03 22:25) 

yamatonosuke

今日1万円分くらい暑いと言ったかも(^-^;
熱中症に気をつけて良きお散歩を~
はんぺんフライはこっちでは見かけません。
by yamatonosuke (2022-08-04 01:37) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
『黒はんぺん』は静岡名物のようです♪
フワフワのはんぺんじゃなくって、
平べったいツミレみたいで歯ごたえがありますよ♪
今朝は雷がなって時々雨が降って、
とても涼しいです(#^^#)

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-04 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]