SSブログ

昨日の夜、テレビ見た♡

土日は、結構な忙しさのバイトでした。
先週のイベントで配った500円のクーポン券が
まだ使えるので、そこそこの売り上げでした[決定]

特別に500円の『焼きそば』と『東スポ・餃子』を売りました。
私のいる建物の方には食堂がなく、別の建物の方に食堂があります。
『お蕎麦・うどん店』と『定食屋さん風』のお店があります。
そちらで調理をして、社員さんが持ってきます。
先週の日曜日には、焼きそばが21個、売れました。
運ぶ人も大変だったと思います。

『東スポ・餃子』は、なんで東京スポーツなのかわからないのですが、
普通の『揚げ餃子』です。
カップに入っていて、ラップがかかっているので、
見た目があまりよくなく、美味しそうに見えません[どんっ(衝撃)]

東スポに対抗して『夕刊フジ』は『小籠包』で対抗!
みたいな記事が出ていたそうです。
と、お客さんが言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんなんでしょうか?よくわかりません????

今週も昼ご飯を食べる時間がありませんでした[パンチ]

家に帰って、シャワーでサッパリ!
冷え冷えビール飲みながら、テレビ見たよ[TV]

starfish_hitode_illust_599.png
『ヒトデ』の番組でした。

五本の足ではなく、
腕(わん)って言うんだそうで。。。。
その5本の腕の先っぽに、1個ずつ目が付いているんだって[どんっ(衝撃)]
しかも5本の腕は、それぞれが独立した一個体の機能を持ってるらしい[exclamation&question]

ってことはさぁ、真ん中辺に司令塔がある?
じゃないとさ、5個の目で、5ヶ所の餌が見えるわけでしょ?
それぞれの見えたエサの方向に勝手に進んで行かないのかな?
大好きなエサは『ホタテ貝』だそうです。
私も好きですので、あまり食べ過ぎないで貰いたいです[パンチ]

表っかわは模様があったり、トゲがあったりしますが、
裏っ反すと結構、えぐいっすね!
ひげは沢山生えているし、足も沢山生えているし・・・・・

そして真ん中にあるのは司令塔ではなくって
『口(くち)』でした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも食べ方が半端なく・・・・・・
口から胃袋が出て来て・・・・・[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
直接、消化しちゃうんだってさ[パンチ]

硬くて大きなホタテ貝も、隙間をちょっと開ければ
そこから胃袋が侵入して。。。。。[どんっ(衝撃)]
怖いですね~~~~[たらーっ(汗)]
ビックリしました[どんっ(衝撃)]

でも、ヒトデも天敵の『ツブ貝』には食べられてしまうみたい[どんっ(衝撃)]
1本の腕に、ツブ貝が乗っかって、食べ始めようとするとね・・・
自ら、その腕を切っちゃうんだって[むかっ(怒り)]
トカゲみたいですね!
その後には、ちゃんと再生するのだそうです。

で、もっと凄いのがね、ある日ある時、いきなり
ヒトデの身体が真っ二つに千切れてしまうんだって[どんっ(衝撃)]
そしてしばらくすると・・・・・・[目]
2個の個体になっているんだそうで・・・・[exclamation&question]
倍々ゲームで増えていくヒトデ・・・
海の底の方はヒトデで覆われているらしいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

恐ろし気な風景ですが、海の浄化に役立つ『いい奴』らしいです。

というわけで、たった30分ほどの番組でしたが、楽しみました[るんるん]
こういうのばっかり、やってると毎晩楽しいんだけどな[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当を食べましょう[かわいい]

IMG02970.jpg

ハンバーグ(デミグラスソース)、白身魚フライ、山菜と油揚げ煮、
しそ昆布佃煮、スパサラ、キュウリ浅漬け、キャベツ でした。
スパサラは、ホースラディッシュのソース和えでした[るんるん]
フライ以外は、美味しく完食いたしました。
ごちそうさまでした。

今日は、おやつが あるんだよ[手(チョキ)]
IMG02969.jpg
お土産でいただきました。
『かすたどん』です[黒ハート]
カスタードも鹿児島県では、『西郷どん』みたいな呼び名になるのですね[るんるん]

夏休み後は、いろんな地方のお菓子が食べられるよ[るんるん]
ちょっと楽しみです[決定]

さぁ、電気も消えて真っ暗なので、
寝ないように気を付けようと思います。

しっかし、今日は、暑っいですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-08 12:29  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした。
ホタテ→ヒトデ→ツブ貝ときたら一番美味しいのは、ツブ貝ですかね!^^;
by sara-papa (2022-08-08 12:46) 

ritton2

WINSはそこそこ人が戻っているんですね。
by ritton2 (2022-08-08 13:03) 

めりー

おつかれさまです☆彡
私も同じ番組を見てました^^
いろんな形や色がありましたね、
丸っこいのがかわいいなと思いました♪
by めりー (2022-08-08 15:12) 

kousaku

今日はそんなに日が照っているんではないんですが蒸し暑い日なんですね、風もそよそよと吹いているんですがね、
by kousaku (2022-08-08 18:38) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
真ん中に、ヒトデ入っちゃってるからなぁ~(^_^;)
つぶ貝も美味しいですけどねぇ~♪
取り敢えずホタテから、いきます!

ritton2さん。こんばんわ。
うちのWINSは、指定席ですが、
150人くらいしか入れなくなってます(^_^;)
ネット予約しかできないので、
金持ちのお爺ちゃん達が消えました。

by Rchoose19 (2022-08-08 21:15) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
(⌒‐⌒)見てましたかぁ♪
まん丸のヒトデがひっくり返っちゃって(^_^;)
ちゃんと元に戻れる筋力がスゴイですよね♪

kousakuさん。こんばんわ。
今日は、風もありカンカン照りでもないのに
凄く暑く感じました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この時間帯はさすがに風も涼しく
室温も30℃くらいです♪
by Rchoose19 (2022-08-08 21:19) 

Rchoose19

xml_xslさん。ryo1216さん。step-iwasakiさん。
リュカさん。song4uさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-08 21:21) 

まこ

うんうん、そういう番組
わたしもよく見るよ~♬
「ダーウィンが来た」とか「ワイドライフ」好きわだぁ~
すぐ「恋の季節」になっちゃうけどね♬
by まこ (2022-08-08 21:39) 

kiyotan

土日はバイトといえ結構忙しくなってきたのですね
活気があっていいかも
ああいうところで食べる焼きそばって美味しい気が
します。
今日は暑かったけど7月の暑さに比べれば少し涼しかったかな
by kiyotan (2022-08-08 22:07) 

英ちゃん

東スポvs夕刊フジの対決か?(;'∀')
新聞も今はあまり売れないからいろいろやるのかも?
暑いと言えば10日からしばらくの間は36℃予報になってますΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-08-08 23:46) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
ダーウィンが来た、は見たいのですが・・・
いつもは鉄腕ダッシュ!見ちゃうんですよぉ^^;
特に海関係をやってる時はね♪
あと、夜中にやっている映像が映ってるだけの番組とか
ついつい見てしまいます♪

kiyotan さん。おはようございます。
土日のバイトは以前に比べると三分の一くらいの感じ^^;
売り上げも忙しさも・・・・
一番購買意欲のある金持ちのお年寄りを
締め出しちゃったからねぇ。。。^^;
お酒が売れるようになっただけでも
『よし!』としないとね♪

英ちゃんさん。おはようございます。
今週は残暑厳しそうですね><
軒並み35度以上だものねぇ~~~~^^;
涼しいところでお籠もりしているのが最高かも!

SWEET さん。芝浦鉄親父さん。YUTAじいさん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-09 07:17) 

kinkin

何とワクチンの副反応でダウン、訪問が遅れました^^;
もう少し体裁良くすれば餃子も売れたかも、ビールとのお供に良いと思うんだけど^^;
by kinkin (2022-08-09 08:16) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
おっ、4回目ですね!
副反応出ちゃいましたかぁ。。。^^;
大変でしたね!はな家寄席の後でよかったですね♪
みんな楽しそうで、いいなぁと思いましたぁ(#^^#)

by Rchoose19 (2022-08-09 12:33) 

Mitch

バイト忙しかったようですね、お疲れさまでした。
売り上げも良かったようで ・・・。
人手のテレビ、自分も見ました。びっくりすることが多かったです。
by Mitch (2022-08-09 18:05) 

Rchoose19

Mitch さん。こんにちわ。
ヒトデ、興味深かったです♪
海の底のクモヒトデは、気持ち悪かったですけど・・^^;
概ね模様も綺麗だし、真ん丸っこいのは可愛いし、
お友達には、あまりしたくないっすけど・・・ね^^;
by Rchoose19 (2022-08-10 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]