SSブログ

昨日は暑かったなぁ~~!

昨日はなんであんなに暑かったんだろうかなぁ。。。
朝起きた時から家に帰るまで、
まんべんなく、暑かったものなぁ。。。^^;
晩の天気予報で、平井さんが
「一番気温が高い日が多いのは、8月上旬」って言っていました。

そういえば今年は台風って、来ていないですよね?
会社でも「帰れ命令」出ていないものなぁ・・・[どんっ(衝撃)]
去年は1回くらい出たかなぁ。。
あと、「無理して来るな!」命令もたまに出ますけどね!

でも、私は普通に来られちゃうんだよなぁ。。。
なんでかな?
経路が何種類か選べるからかな???
地上で渡る川は『荒川』だけだしなぁ。
メトロは雨風に強いからね。
それに、山手線が止まるような天候だったら
他の路線は全滅かもしれないから、誰も来られないものね[どんっ(衝撃)]

今週一週間は猛暑っぽいですね!
夏休みの人が多いから、いいのかもしれないですけどね。
気を付けて遊びに行って事故なく感染なく帰ってきてほしいっすね[パンチ]

私はいちおう、カレンダー通りのお休みかな?
でも来週は16日にゴルフに行くからなぁ~~[ゴルフ]
今週ほど猛暑じゃないといいのだけどね。
反動で大雨だったら嫌だけど[どんっ(衝撃)]

でもまだ、降ってくるのが雨や雪だから文句もいっていられますけどね。
こでがさ、目に見えない細菌兵器とか、
爆弾とか焼夷弾とかだったら、文句の言いようがないですね・・・
まだまだ、普通に幸せなのかもしれないですね[パンチ]

それぞれに不満はあるのでしょうが・・・・・
戦時中じゃないってだけで、それだけで幸せなんじゃないのかな?
たまには、そんなことに思いを馳せてもいいのじゃないかな?

と言いつつ、平和をかみしめながら、お弁当を食べましょう[かわいい]

IMG02971.jpg

照り焼きチキン(わさびおろしソース)、厚焼玉子、さつま芋&竹輪の天ぷら、
下に隠れて、金平ごぼう、オクラのおかか和え、葉唐辛子佃煮、
冷奴、キャベツの浅漬け、以上でしたぁ~~。
今日は和風のお弁当の割には、おかず力(りょく)がありました。
佃煮とか和え物とか、味が濃いですからね。
ご飯もサクサク進みます[るんるん]
完食でございます。ごちそうさまでしたぁ~~~。

お弁当屋さんは、12日と15日がお休みです。
まぁ、ほっとんどの人がお休みなので影響はないと思います。
そして私は年に何回か訪れる『カップラーメンの日』になります。
今から楽しみなのですが。。。。。[ぴかぴか(新しい)]
今回は、丼なのにしようかなぁ~~~[決定]

変わった味に挑戦するのか、ノーマルで大人しくいくのかが
悩みどころです[あせあせ(飛び散る汗)]
小さな悩みで、すみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、午後も頑張ろうかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-09 12:31  nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

kinkin

昨日はワクチンの副反応でズタボロ状態、暑かったけど
暑さより副反応の強さの方が辛かった自分です^^;
by kinkin (2022-08-09 12:51) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日もまんべんなく暑いですね!^^;
38℃もある倉庫で出荷準備をしています。
台風来なくても今朝のニュースで青森県で激しい雨が降っていました。
最近は線状降水帯なんていうものの方が怖いですね。

by sara-papa (2022-08-09 15:09) 

英ちゃん

16日は、ヤバイかも?
埼玉県熊谷市は40℃予報になってますΣ(゚ロ゚;)
なので他の地域もカナリ暑くなるんじゃないかな?
by 英ちゃん (2022-08-09 16:58) 

kousaku

今年は北海道でも豪雨災害が出ておりますからね、最近は何時天気も変更に成るのか分かりませんね。
by kousaku (2022-08-09 17:40) 

Mitch

このところ各地で雨が半端ない降り方をしていますが、
「文句の言いようがない」ミサイルや爆弾の脅威が
某C国あたりからじわじわと、アメリカさんに頼っていればとばかり言ってられないのかもですね。
by Mitch (2022-08-09 17:58) 

kiyotan

今日も暑いですね
涼しいところで運動してきました。
明日から帰省します
お盆のお墓参りと家の管理と母の面会
毎月行くのが仕事になっています
コロナのこともあるので電車には乗らないん
ですが車も渋滞するようですけどね
by kiyotan (2022-08-09 21:00) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
副反応、辛そうですね(T_T)
罹患するよりは良いと思いますが・・・
早く回復して良かったですね♪

sara-papaさん。こんばんわ。
東北は、この前の雨で被害が出たばかりですよね。
お片付けの最中に、また雨なのですね(T_T)
夜は涼しく休んでもらいたいですけどねぇ・・・
今夜は、風がとても強いですよ(^_^;) 
by Rchoose19 (2022-08-09 22:08) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
熊谷は別格ですからね・・・(^_^;)
ゴルフ場は、山の中だし木は沢山生えてるし♪
雨風よりは晴れの方が良いかな(^_^;)

kousakuさん。こんばんわ。
雨にしても晴れにしても
なんだか極端ですよね・・・(^_^;)
いつなんどき何があるか、わかりませんね!

by Rchoose19 (2022-08-09 22:16) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
アメリカの兵隊さんにも家族がいますものね。
見ず知らずの遠い国の人の為に
命かける方が変ですよね(^_^;)
自分の身は自分で守らないと・・・
戦争に保険は利かないですからね♪

kiyotanさん。こんばんわ。
道路も混みそうですね(^_^;)
会社では、今週夏休みの人もいますが、
11日から16日まで休みの人が一番多いです。
渋滞も運ですからね~。
はまらないと良いですね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-08-09 22:22) 

Rchoose19

xml_xslさん。lequicheさん。めりーさん。
step-iwasakiさん。SWEETさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-09 22:24) 

yamatonosuke

16日にゴルフは良き気候になるといいですね(^^♪
カップラーメンシリーズも楽しみにしています~
by yamatonosuke (2022-08-10 00:59) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫9日から・・・三内丸山遺跡探検中ですが・・・小雨だそうです。
by YUTAじい (2022-08-10 06:03) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
ゴルフは90%天気っすからねぇ~~♪
後の9%が、ドライバーの飛び具合っす!
後の1%で、パットしたり寄せたりビール飲むので
忙しいです( `ー´)ノ
カップ麺、何にしようかなぁ~~~(*^^*)

YUTAじいさん。おはようございます。
北の方は、地域的に大雨になっているようですので
気を付けてほしいですねぇ~~。
三内丸山遺跡♪ロマンですねぇ~~~♪

ryo1216 さん。リュカさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-10 07:17) 

やおかずみ

まったく経験したことのない異常な暑さです。昨日車で、外出しましたが車の温度計が一時37℃を示していました。
by やおかずみ (2022-08-10 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

また猛暑が舞い戻ってきてしまいやしたね。
そういえば、今年は台風、来てないでやすね。
あらゆる意味で、来ないでほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-10 12:14) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
本当に異常な暑さですよねぇ。。。。
日陰に行っても暑いし、何をしててお暑いですネ^^;
体温より気温が高いなんてねぇ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
いちじ、水不足が心配されてましたけど、
その後は何の報道もないですね!
お水が足りているのなら、台風は来ないでほしいですね♪
田んぼや畑は、大丈夫なのかな???
by Rchoose19 (2022-08-10 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]