SSブログ

本格的にみんな夏休み♡

会社でも、そろそろ本格的に、皆が夏休みを取り始めました。
10日~14日、12日~15日が多いかな?
一番長い人で、12日~19日かな~~。
久々の行動制限のない夏休みですからね。
帰省したり旅行に行ったり、後ろめたさを感じずに楽しめますね[るんるん]

無症状なら、何回も罹患してもなんともないんじゃないかって
そんな感じになってきましたね。
重篤にならないので、軽症の人は病院に来ないで下さいね。
ってことまで言ってますもんね。

そんななか、ついに、バイト先のおねいさんが罹患しました[どんっ(衝撃)]
2回目の『濃厚接触者』になったって聞いたのが2週間前。
その後、陽性になり、
同居家族(娘さんと孫一人)全員が陽性で・・・・
家にはレトルト食品系が沢山、届いたそうです。
喜んでました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私が、このおねいさんに最後に会ったのは7月23日です。

今週末はバイトに復活するそうです。
一番、慌ただしかったイベント期間中に、いなかったので、
人出が足りなくて大変でしたけど、
半分は良かったなぁと思ってます[exclamation×2]
だって、複雑な仕組みを説明するのが大変だし、
自分なりに解釈しちゃて、とんでもないことやらかしそうだったし[あせあせ(飛び散る汗)]
先輩だから注意も出来ないし怒れないし。。。

休みって聞いて、ちょっと安心しちゃったのは事実であります[どんっ(衝撃)]
まぁ、でもイベントも無事に終わったしね[かわいい]

明日は『山の日』ですね。
皆さん、お出かけになるのでしょうかね[るんるん]
私は暑いので、都内某所にビールとご本を持って
お籠もりしようと思っています[ぴかぴか(新しい)]
ゆっくり休もうと思います[いい気分(温泉)]

お腹が減ったので、お弁当を食べるよ[かわいい]
IMG02974.jpg

青ひらす西京漬焼き、カレーコロッケ、茹でジャガ明太ソースかけ、
山くらげ柚子胡椒、豚肉生姜焼き、お漬物、キャベツ でした[るんるん]
お魚以外は美味しくいただきました[決定]
ごちそうさまでした。

会社の中が静かなので(電話も少ない)
ひたすら、普段は出来ない、書類やファイルの整理なんかしています。
席替えで、以前使っていた広い作業場所がよみがえったので、
サクサクお片付けが進みます[るんるん]

来週は人もいないので、事務所は使い放題です[かわいい]
頑張ってきれいにしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

さてっと、明日はビール買ってお籠もりだけど、
おつまみは、何にしようかしら[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-10 12:27  nice!(25)  コメント(19) 

nice! 25

コメント 19

kinkin

午前中メール出したら、自動応答で今日から16日まで夏休みだって・・・
と、言う自分も明日から16日まで休みですが(^^ゞ
by kinkin (2022-08-10 12:37) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
おおっ!夏休みですねぇ~~~(#^^#)
楽しんじゃってくださいね♪
まぁ、行動制限が無いと言ってもねぇ・・
そうそう、羽目を外しいて遊べないですものねぇ・・・
メーカーさんも協力会社さんも、みなお休みですよ♪
by Rchoose19 (2022-08-10 12:49) 

sara-papa

お疲れ様です♪
いよいよ夏休み突入ですね。
どこかに行きたくても混んでいるのでしょうねぇ。
午後から出かけていましたが交通情報はどこも渋滞だらけでした!^^;
きっと、明日はもっと凄いのでしょうね。
それでは、楽しい休暇をお過ごしくださいね!(^_^)/~


by sara-papa (2022-08-10 17:10) 

英ちゃん

今、旅行してる人も多いけど旅先でコロナに感染すると現地で10日間隔離だってね(;^ω^)
しかも、その10日間の宿泊費や飯代などは全て自腹らしいよΣ(゚ロ゚;)
お金持ちの人はいいかも知れないけど庶民は辛いねw
by 英ちゃん (2022-08-10 17:23) 

Mitch

会社は一斉休業じゃないんですね!?
して、Rchooseさんのお休みは?
それにしても感染者が多いですね、お盆休み明けの感染状況が今から心配になります。
自分の周囲でも感染者がちらほら出ているようです^^;
by Mitch (2022-08-10 17:47) 

めりー

おつかれさまです☆彡
ビールと本でゆっくり休んでください^^
すてきな休日を♪
by めりー (2022-08-10 17:51) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
明日は一日怠惰に過ごそうと思ってま~す♪
事務所の書類の片付け始めたら、
止まらなくなっちゃいました(^_^;)
来週は人もいないので思い切り捨てようと思います♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
お金持ちしか旅行には行かないでしょ(^-^)v
独り旅ならよいけど家族が次々と
感染すると大変だよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
台風も来てるしね(^_^;)

by Rchoose19 (2022-08-10 21:59) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
一斉にお休みってないのですよ~(^_^;)
コミケもあるし・・・
現場が動いている時には何があるかわからないので、
でもね、出てきてる人では、解決策は出ないの(^_^;)

めりーさん。こんばんわ。
ありがとうございます♪
明日はね、取り敢えず、一人になって
ぼ~っとしたいと思います♪
by Rchoose19 (2022-08-10 22:07) 

Rchoose19

xml_xslさん。suz-UMAさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-10 22:08) 

kiyotan

私の周囲にもチラホラ出ています。
確かに非常食が届いて家族で食べたと言っていました
家族で感染すると食べ物困りますよね
明日は田舎に帰る予定です。
お盆の墓参りと母との面会 
明日はのんびり過ごしてください。

by kiyotan (2022-08-10 22:30) 

ぼんぼちぼちぼち

お勤めのかたや飲食店は夏休みにはいる時期でやすね。
夏休み、充分満喫されてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-11 09:24) 

やおかずみ

皆さん何となく気にかかりながらの夏休みになりますね。。
by やおかずみ (2022-08-11 11:20) 

kousaku

お盆ホリデーはビールを持って本を読むんですか、其れは楽しみですね、
普段の忙しさを忘れますね。
ゆっくり体を癒してください。
by kousaku (2022-08-11 12:09) 

sakamono

そっか、もう夏休みの時期なんですよね。うちも、一斉に休むという感じじゃないので、あまり意識していませんでした。私が休みを取っても、飲んでばかりになりそう^^;。
by sakamono (2022-08-11 17:19) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
家族の一人が感染したら・・・
あとの人は、どうなるのでしょうかね?
検査で陰性になっても一緒にいたら
感染しますよねぇ~(^_^;)
実家の方は少し涼しいですかね♪

ぼんぼちぼちぼちさんさん。こんばんわ。
今日は、ちょっと美術館に行ったり、
涼しいお部屋でビール飲んだり♪
あっという間のくじけ間でした!
リフレッシュできましたよ~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-08-11 19:50) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
政治的には、放し飼い状態ですが、
罹る罹らないは、個人の責任ってことですよね・・
運を天に任せて普通に過ごします♪

kousakuさん。こんばんわ。
今日は、ゆったり過ごしました♪
明日は普通に会社に行くのですが、
電車が空いてると思うので楽しみです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-08-11 19:56) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
うちの会社も一斉に休みにはならないので
何かは動いてます(^_^;)
お盆休みと言っても7月に終わっているので
なんとなく、変な感じです(^-^)v

lequicheさん。YUTAじいさん。song4uさん。
SWEETさん。リュカさん。kohtyanさん。
step-iwasakiさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-11 20:00) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。ryo1216 さん。さる1号さん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-12 07:13) 

まこ

みんなが夏休みの会社は居心地良さそうね(*´▽`*)
我が家も身内にまでコロナ感染者が出て来て
ドキドキしているのだけど
もしかしたら、もうとっくに
罹っていて無症状なんじゃないか?
って思ってしまう。。。ね
by まこ (2022-08-13 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]