SSブログ

真夏の修行、行ってきたよ♡

昨日の朝は、普段より涼しく感じましたよぉ。
実際、少し涼しかったようですが・・・
ゴルフ場は、もっと涼しかったですよ。
蒸し暑い感じが全くなくて、都心に比べると空気が乾燥していたみたい。

今回は朝から合羽を着ることもなく、それだけで快適な感じ[ぴかぴか(新しい)]
ゴルフ場には樹齢360年と言われている『百日紅』の樹があります。
IMG02990_HDR.jpg
ちょっと、暑さに参った感じの花が咲いていました[かわいい]

説明書きには『ひゃくじつこう』といわれており、
100日間も次々とお花が咲く。みたいなことが書いてありました。

足元には、美味しそうな
IMG02991_HDR.jpg
キレイなマッシュルームにしか見えませんが。。。。
毒キノコなのでしょうねぇ~~~[どんっ(衝撃)]
あまりにも、美味しそうなので、つい触ってしまいました[パンチ]
因みに食べてはおりません[決定]

前半は、天気もいい感じで思ったよりは楽でした。ので。。。。。
お食事休憩の際には、『アルコール類飲み放題』 550円(税込み)を
席に着く前に、レストランの、おねいさんにお願いしました[るんるん]
ソフトドリンク&ソフトクリームは無料で飲み放題・食べ放題っす。

とにかく、ビールだよ[ビール]
IMG02992.jpg
涙ぐみながら、最初の1杯は二口で飲み終え・・・
IMG02993.jpg
2杯目は、流石に少し落ち着いて飲みました。
なので、『ぶっかけ蕎麦(冷)』の写真を撮り忘れました[パンチ]
他の3人も『ぶっかけ蕎麦(冷)』を注文していました。

私はお蕎麦のみにしてもらいましたが、
天ぷら・マグロ丼(小)など、お供が大勢付いてきました。
まだちょっと時間があったので、レモンサワーも頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

後半のスタート時は、風が心地よかったのですが・・・・
お昼近くになると、段々、太陽が本気で勝負をかけてきました[どんっ(衝撃)]

IMG02994.jpg

自分的には前半も後半も頑張ったと思います[ゴルフ]
調子が悪くなることもなく、楽しい一日を過ごせました[るんるん]
次回のゴルフは9月6日です。
どんなお天気になるかなぁ?????

でね、家に帰ってきて、いつもだったら向かいの定食屋さんに行くのだけど
15日~17日まで、夏休みだそうでねぇ。。。
仕方がないので、家でビールを飲みましたとさ。

で、夜はテレビを見て過ごしました。
戦時中に国宝の文化財を疎開させたって、お話でした。
なんだか静かに感動しました。
それと、仏像は祈りの対象なのか美術品なのかってことも
なんだか静かに考えました。
自分的には国宝の仏像とかは後世まで伝えてほしい気がするのですが
信仰の対象としてみていくと、
運命に抗わずに滅びゆくのが本当なのかなって気がしたりもしました。
でも、運命ってのが理不尽な戦争とか焼き討ちとかだったら・・・
それって運命なのかな?避けられないのかな?とかも考えました。
そのうちに眠ってしまいました・・・とさ。

さて、久々のお弁当の時間です[ぴかぴか(新しい)]

IMG02995.jpg

チキンソテー(オニオンドレッシング)、アジフライ’(でっかいね^^;)、
カレー風味モヤシ炒め、コロコロごぼう、大豆ミートのクリーム煮、
お漬物、キャベツでした。ごちそうさまでした。
久々のお弁当[黒ハート]
でっかいアジフライは置いといて、他は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
とくに、オニオンドレッシングが好きです[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当も食べたし、給茶器屋さんも来たし、
後はお弁当の集金と郵便屋さんが来れば、今日のお仕事は終わりかな[るんるん]

まぁ、今週一杯はお休みの人の方が多いから、
事務所の中は静かなんですよねぇ~~~[ぴかぴか(新しい)]
本当は休みで田舎に帰省中でも
今はテレワーク可能なので、有給も減らないしね[かわいい]
良いんだか悪いんだか、よくわかんなくなってきましたねぇ~~。

さあてっと、午後は、書類をまとめて送る準備しないとなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-17 12:34  nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

kinkin

真夏の修行、お疲れサマー^^;
ビールは砂に水を撒くがごとく身体に吸い込まれていった
のでしょうね・・・
自分は昨日まで夏休み、何処にも出かけずチマチマと色んな事
家でやっておりました(^^ゞ
by kinkin (2022-08-17 13:19) 

めりー

おつかれさまです♪
青い空と冷たいビール!最高のゴルフ日和でしたね^^
by めりー (2022-08-17 15:02) 

ritton2

結構飲まれて後半ラウンド出来るところが凄いですね^^;
by ritton2 (2022-08-17 15:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフ楽しまれたようですねぇ。
そうそう、毒のあるキノコによってはカエンダケのように触っただけでも腫れたりするものもありますので、お気をつけくださいね!^^;
仏像は仏様なので美術品なのかなぁ?
実家の仏壇を新調し、ご本尊様に毎日手を合わせております。
彫り物ですがよくできていますよ!^^
by sara-papa (2022-08-17 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

樹齢360年でやすか!
サルスベリって、そんなに長生きできるんでやすね。
サルスベリの大木って見たことなかったので、意外でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 17:15) 

Mitch

8月のゴルフ修行、天気にも恵まれて、
ビールも蕎麦も堪能できましたね^^
9月の修行も好天気だと良いですね^^
by Mitch (2022-08-17 17:22) 

まこ

『アルコール類飲み放題』良いなぁ♬
私は自分の会計が、主人より、かなり高いので
訝ったら、生ビール代でした~^_^;

by まこ (2022-08-17 21:01) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
行動制限がないと言っても、なかなか
お出掛けも出来なかったりしますね(^_^;)
私は月一のゴルフが楽しみです♪
ビールが染み込んでく感じがしますよ(^-^)v

めりーさん。こんばんわ。
蒸し蒸し暑いのは苦手ですが、
昨日はなんか、良い感じに暑かったです♪


by Rchoose19 (2022-08-17 21:27) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
飲み放題のジョッキは、小さいで~す(^_^;)
昨日はなんか、調子が良かったです♪

sara-papaさん。こんばんわ。
このキノコはツルツルしてました(^_^;)
仏像は本当は信仰の拠り所で
美術品では無いような気もしますが、
護れるものなら後世に伝えて頂きたいと思います。

by Rchoose19 (2022-08-17 21:38) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさんさん。こんばんわ。
このサルスベリは、幹の太さもあり
曲がり具合も味がありツルツルですよ♪
行く度にコソッと幹を撫でてます(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
9月は、もう少し涼しいといいなぁと思います♪
月一のゴルフだと、あと4回行くと
お正月が来ますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まこさん。こんばんわ。
そうなのですよね~(^_^;)
私も皆より、いつも会計が高いです!
でもねぇ~飲まないなんて考えられないし・・
因果なものですよね♪
by Rchoose19 (2022-08-17 21:45) 

Rchoose19

ともちさん。さらまわしさん。kiyotanさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-17 21:46) 

song4u

こんばんは~。
アルコール付きの修業って、そんなのアリか?!^^;
レギュラーティーからって話には正直驚きました!
昔(20-30年ぐらい前)は女子がレギュラーから打つなんて、
そんなことはまずなかったような気がします。
レギュラーだと、ほとんど6400yds近くはあるだろうから
女子にはかなりタフなプレーになるでしょうね。
それにしても、ソフトドリンク・ソフトクリームは無料、
アルコール類飲み放題が550円って!!
(ジョッキが小さいとは言え、3杯も呑んじゃ駄目でしょ!)
by song4u (2022-08-17 23:18) 

英ちゃん

ぁぁ、色がハッキリしてるキノコはほとんど毒キノコです(^_^;)

by 英ちゃん (2022-08-17 23:56) 

yamatonosuke

ゴルフボールかと思ったら白キノコだった(≧◇≦)
最初の1杯は二口に飢えを感じます(笑)
こんな青空を見たらビールが飲みたくなってきた~
おつまみはでっかいアジフライでお願いします♪
by yamatonosuke (2022-08-18 01:15) 

Rchoose19

somg4u さん。おはようございます。
あのね!きっと私の事を見たらね、納得すると思うわ♪
ゴルフを始めた当初は普通にキャディさんがいましたから
「駄目だったら前から打てって言ってね」って最初に言って
途中で駄目って言われたことがありません^^;
飲み放題、お昼ご飯、ゴルフ代併せても
私で5050円でした♪

英ちゃんさん。おはようございます。
白くて美味しそうなキノコだったなぁ~~~♪
同じキノコでも、栃木は食べるけど茨城は食べない
種類があるって聞きましたよ~~!
前にキャディさんがきれいなオレンジ色のキノコを採ってきて
「晩のお味噌汁に入れる」って言ってたけど
別のキャディさんは「わたしらは、喰わね!」って言ってた^^;

yamatonosuke さん。おはようございます。
とてもとても、飢えてました・・・・(T_T)
何しろ発注が、席に座る前でしたし・・・
よほど切羽詰まっていたようで、食堂の、おねいさんが、
「どうぞ!持ってきてもいいですよ!」って言ってたし・・・・
うちの向かいの定食屋さんはアジフライが名物ですよ♪

xml-xsl さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2022-08-18 07:22) 

リュカ

仏像、わたしはどうしても美術品の対象で見ちゃうんですよね。
お寺さんにあるとホっとして、手を合わせちゃうけど
仏像を作った人たちの技術力、当時の状況を想像して感動してるのもある。木造じゃないやつは水銀もたっぷり使って大変だったろうに。
仏像作りに携わった人たちの信仰心は素敵だと思う。

by リュカ (2022-08-18 07:29) 

Rchoose19

リュカさん。おはようございます。
なんだか日本の周りも段々とキナ臭くなtってきて・・・
8月15日が近いこともあり、
テレビの番組も、そっち系が多い感じで・・・・
仏像は大きくて重いのは動かすの無理ですもんねぇ。。。。
東博も関東大震災で随分と被害にあったみたいだし・・・・
今までの歴史の重みとか考えると・・・・・
ただただ、破壊されるの見るのだけは嫌だなぁと・・・
by Rchoose19 (2022-08-18 08:03) 

sakamono

涼しい中でゴルフをされたとは、まさに避暑ですね。二口でジョッキを空けてしまうのはスゴイ! うちの近所でも百日紅がたくさん咲いています。近づいたらよい香りがしました。樹齢360年はすごいなぁ。
by sakamono (2022-08-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]