SSブログ

ホッと一息つける涼しさ♡

涼しいわぁ~~~[黒ハート]
ようやくホッと一息つける涼しい朝を迎えました。
このまま、そっと秋に移行してくれないかな[exclamation&question]
夏の太陽が気が付かないうちに・・・雲に隠れている間に、
いきなり秋が来ないかな[パンチ]

会社の馬主男子が
「今週の土日は運動会だよ~」って言うの。
なんでも、持ち馬が土曜に2頭、日曜に2頭、走るんだって。
そのうちの1頭は、G1馬だからね。
日曜のメインレースに出るよ[手(チョキ)]
今度は国内のレースだから、この前みたいに『輸送費』が引かれないから
またまたお小遣いが稼げるね!

馬主さんは良いけどもさぁ・・・
私ら馬券を買う立場の人はさ、人気馬は配当が少ないから
ある程度の出費を覚悟するじゃん。
でさ、もし万が一、馬券に絡まなかったらさ(3着までに来ない)、
なんか、悲しいじゃん[どんっ(衝撃)]
馬主さんは8着までに入れば、ある程度の賞金が入って来るけど・・・

頑張ってね~~[かわいい]って応援するだけにしようかしら?
ここんとこ、何故か馬券の調子も良く、
最低でも元は取り戻しているので、まだまだ遊べるわ[手(チョキ)]
馬券を購入する口座に、しばらく追加入金していないもの。
一時、調子が悪い時には、すぐに残高が少なくなって不安だったけど。。。
今は、まぁ、ウハウハ迄には届かないけど、ウハ!くらい[るんるん]

そんなこんなで、早くも木曜日だものねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も会社は静かだもの。
ほとんどの人が今週末まで夏休みだからねぇ~~~。
皆それぞれ楽しんでいるかな[0]

今気が付いたんだけど。。。。。
使用領域:266MB/300MB(最大1GB)になったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ、400MBにしないと駄目なんですよね?
普段はお弁当の写真だけだけど、
お休みになると、ついつい写真を沢山載せてしまうわぁ[たらーっ(汗)]

嬉しくなって、写真撮ってしまうし、ビールだって一緒なのに
やっぱ、嬉しくて撮ってしまうし・・・・
お肉も撮ってしまうし、お花も撮ってしまうし、載せてしまうし・・・
しまいには、インスタにも載せちゃって、ブログにも同じ写真載せちゃて[どんっ(衝撃)]
もうちょっと考えて計画的にせな、かんね[パンチ]

そういうの、いっちばん、苦手じゃ[バッド(下向き矢印)]
おっ??
電気が全部点灯したぞ[ぴかぴか(新しい)]
すっげ~明るいわぁ・・・
誰が来たのかな?

さぁてっと、お弁当でも食べるかな[レストラン]

IMG02996.jpg

かに玉白湯あんかけ(かにたま?かにかま?)、カレイのから揚げ、
ツナとカリフラワーのサラダ、パイナップル、黒麻婆豆腐、
お漬物、キャベツでした!
今日の、お漬物はどう見ても『壺漬けたくあん』っぽいんですが。。。
メニュー表によると、『白菜浅漬け』となっております[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、いいです。美味しくいただきましたから[かわいい]

ごちそうさまでしたぁ~~。
というか、どなたか大人の方が、お昼ちょっと前にお弁当置き場に現れて、
私のおかず入れから、お魚っ気を食べちゃってもらいたいなぁ~~。
席替えをしてから、周りの人が不思議そうな顔してみるのよねぇ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今はまだお休みの人が多くってさぁ・・・・
これでみんなが出てくるようになってさぁ、
雨でも降って、現場にお出かけしない日があると思うと・・・
若い孫みたいな男子たちに説明しないとなんないじゃん[パンチ]
大人として、ちょっと照れるじゃん・・・

『こうみえて、おこちゃま・くちなの』なぁんてねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
言えないよねぇ・・・・
普段は『おばあさんは山へ芝刈りに行きましたぁ』とか言ってるしねぇ。。。
でもねぇ・・食べられないもんは、食べられないんだよね[どんっ(衝撃)]

朝のうち、涼しくていいわぁ~なんて思っていたのに。
午前中に降り出した雨のせいで、なんだか蒸し暑くなってきました[パンチ]
食事もしたので、熱いっす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-18 12:34  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝は涼しかったですよね!^^
このまま秋になっても悔いはないなぁ。
夏休みは出かけることも無かったし、これかまだやること多いし。
ほんと、秋になっておくれー!!
by sara-papa (2022-08-18 12:45) 

英ちゃん

今朝は涼しかったけど、昼間は蒸し暑いね(;'∀')
9月になっても急に涼しくなる事はないと思いますが?
競馬より競艇でもやったら?競艇の方が当たる確率は高いらしいよ。
by 英ちゃん (2022-08-18 15:58) 

ritton2

馬主男子に憧れます。
by ritton2 (2022-08-18 16:27) 

kinkin

昨夜は急にザーッと雨が降ってましたね・・・お陰で気温は
下がったけどムシムシの朝でした^^;
早く秋よ来い!!!暑いのは嫌いじゃ~~~(^^ゞ
by kinkin (2022-08-18 16:32) 

Mitch

「ウハ!くらい」 ・・・ 理想的な収支状況ですね^^
読みが冴えているんですね!?
そのうち馬主さんになるのかも??
by Mitch (2022-08-18 17:29) 

kick_drive

こんにちは。夏休みも後半戦。初日の13日の雨で
コケた様な気がします。ま、連休はいつもそうですが
何もしないうちに終わってしまいます。
連休前はあれこれ考えるのにいざとなると何もしないなんて
大馬鹿ですよね。時間がもったいないです。

by kick_drive (2022-08-18 18:17) 

kiyotan

今朝は涼しくて寝坊しそうになりました
でも午後とっても暑くなってしまいましたよね
明日はどうなのかしら
by kiyotan (2022-08-18 20:42) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
昼間は雨降りで蒸し暑くてビックリ(^_^;)
今夜は風もあり部屋は涼しいですよ♪
ゆっくり寝られそうです♪
早く秋にならないかしらね(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
競艇は出だし勝負だし人の戦いだから、
いろんな事を知っておかないと
当てるのは難しいよ♪
その点、競馬は相手が動物だからね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-08-18 21:48) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
うちの父も馬主が夢だったみたいです(^_^;)
公務員だったから駄目だったけど・・・
今みたいに共同馬主だったら、なれたかも♪

kinkinさん。こんばんわ。
なにをするにしても、暑すぎですよね・・(^_^;)
ベランダの鉢植えも何とかしたいなぁと
思うだけで、日向には出たくないなぁ~(T_T)
by Rchoose19 (2022-08-18 21:52) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
毎年毎年、トントンならOKです♪
バイトしてると、なかなかレースも見られないてすが、
一日中画面に競馬しか映って無いので
馬券を買わないのも詰まらないなぁ~と・・(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
お久しぶりですね♪お元気でしたか?
普段が忙しいのですから、たまにはね♪
ぼ~っと、のんびりも良いですよね!
と、思いつつ、勿体なかったなぁとか
思っちゃいますよね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-08-18 21:59) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
そろそろ最低気温が25度を下回ると良いですが・・
そのうちに寒いなぁ~っていう日が来るかしら?

xml_xslさん。step-iwasakiさん。ryo1216さん。
リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-18 22:04) 

横 濱男

今朝は一段と涼しくなりましたね。
パイナップル、台湾産なのかな?
最近、台湾パイナップル何も言ってないけど。。
熱くなって冷めやすいマスコミも困るけど。。騒ぐだけ騒いで、その後が分からない。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-08-19 07:05) 

Rchoose19

横 濱男さん。おはようございます。
そうですよね・・・一瞬騒いで後はもう・・・・・
お弁当に履いているくらいだから日本産はあり得ないですね^^;
このマスはたまぁにスイーツ系が入るのですが、
私的には佃煮の方がいいなぁ。。。と思います♪

song4u さん。めりーさん。Rifle さん。
Hide さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-19 07:13) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!もう300MG近くになりやしたか!
お休みされていた期間もおありだったとはいえ、長くやられてやすものね。
あっしはつい先日、200MG近くになったので、300まで入れられるように増やしたところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-19 12:10) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
還暦祝いのお写真、すごい反響ですねぇ~~♪
こちらまで嬉しくなっちゃいます♪
そろそろ容量を増やしておかないと^^;
安心して投稿できませんものね♪

lequiche さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]