SSブログ

さぁ、2月だよ(#^^#)

今朝は、いいお天気に恵まれて、朝から気持ちがいいよ[晴れ]
昨日に比べれば、若干、暖かめだし。
と、一生懸命、自分を励まして、いい気分になるように盛り上げるよ[るんるん]

朝から眉間にしわを寄せていると、老け顔(実際に老けているが)に
なってしまうからね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、笑いすぎるのも『笑いジワ』が出来るっていうけどねぇ。。
どっちがいいのかねぇ。
出来れば、毎日笑顔で過ごしたいけどねぇ[ー(長音記号2)]

まぁ、そんなこんなで、今日も会社にやってきたわけだ。
ここのところ、事故も揉め事も、クレームもなく
落ち着いてるわけなんだけどね。

仕事柄、電磁波絡みのクレームが多いんだよね~~[どんっ(衝撃)]
会社もバイト先も、こういうところに仕事の内容を書いてはいけないって
そんな通達がきているよ。
後、電車の中で業務内容についての会話は禁止って[雷]

でもさ、電車に乗ってると、飲み帰りの人って
大抵、会社の仕事の話しかしていないよね[どんっ(衝撃)]
会社の人と、他に話すことなんか、無いものねぇ。。。
今時期は、コート着てっから見えないけど
完璧に会社がばれるバッジしていたり、
中には首から社員証、下げっぱなしの人もいるよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫なのかなぁと思いつつ、自分もそうならないように気を付けるよ[exclamation×2]
社員証は、インナーバッグの決まった場所に入れているよ。
2~3回、バッグ替えた時に忘れたことがあって・・

今は、社員証が無いと、複合機で印刷することも出来ないんだよねぇ。。
私は『お弁当注文係』だから(いつの間にか、そうなった[どんっ(衝撃)])、
FAXも使えなくなっちゃうから、忘れると、面倒くさいんだよね。

ロッカールームにも入れないし、トイレに行ったら帰ってこられないしね[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなときには、臨時のカードを借りることになるのだけどね。
でも自分のじゃないから、複合機は使えないんだ[パンチ]

電車の中は、いろんな観察が出来て楽しかったりもするけどね。
地元から毎朝乗る電車は、だいたい顔ぶれが決まってて
ほとんどの人が単独だから、会話はないし、つまんないね!
本の人は本、テキストの人はテキスト、スマホの人はスマホに夢中だよ。
私は本の人だよ[決定]

本を読みつつ『耳をダンボ』にしちゃっているよ[るんるん]
たまにさ、小耳に挟んだ会話が可笑しすぎて、肩がふるえちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]
豪快に笑いたいところだけど、失礼だものね[どんっ(衝撃)]
ガマン!我慢[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、にこやかな気持ちで、お弁当を食べるよ[かわいい]

IMG03419.jpg

サバの黒胡椒焼き、メンチカツ、野菜サラダ、さつま芋甘煮、
タイ風グリーンカレー、福神漬け、キャベツ でした。
お魚とさつま芋は食べなかったけど、
グリーンカレーは辛くて美味しかったし、メンチカツも食べ応えありました。
美味しかったです。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今日の帰り道はビックリするくらい暖かでした。
朝と全然、違いましたよ~~。手袋いらなかっったですもん
でも、明朝は、北風らしいです[7]
頑張って、起きたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-01 21:53  nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

yamatonosuke

やっぱりこれはメンチカツカレーライスでしょうか(^^♪
福神漬けがあるということは掛けろということに違いない(笑)
by yamatonosuke (2023-02-02 01:31) 

kinkin

昨日の帰りは温かかったですね、コートを着ていると暑いくらい・・・
by kinkin (2023-02-02 05:01) 

Rchoose19

yaatonosuke さん。おはようございます。
グリーンカレーに、カツはあうかなぁ~~~~♪
この優しそうな健康そうなグリーン色ですが
案外パンチが効いてて辛いです(#^^#)
お弁当の、おかずでは珍しいかな?と思います。

kinkin さん。おはようございます。
本当に昨日の帰り道は、ビックリしました♪
久々に、帰り道で汗かいちゃいました!!

さる1号さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。kousaku さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-02 08:18) 

ritton2

お弁当注文係って・・・お茶くみ係より面倒ですね^^;
by ritton2 (2023-02-02 09:06) 

kiyotan

美味しそうなお弁当ですね
栄養満点です。カレーもあってメンチカツもお魚も
一度食べてみたいっていつも思っています。
by kiyotan (2023-02-02 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ?!電車の中で、仕事内容話しちゃいけないんでやすか!
なんか、厳しいでやすね〜
仰るとおり、会社の飲み会らしき人達やその帰り道の電車の中でとか
思いっきり大声で、仕事の話ししてる人、いっぱいいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-02 10:06) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
電車ではその昔通学したことはありますが通勤は無かったですねぇ!^^;
乗っているといろいろなお話が耳に届くので、ついダンボになっちゃうのでしょうか?
毎日同じ時間に通勤していると、いつも見かける人に出会わない場合などには、あれ今日は俺が遅れているのかな?
なんて思うことがありますよ。

by sara-papa (2023-02-02 12:11) 

めりー

お疲れさまです☆彡
今は社員証、みな首にぶら下げていますよね、
確かに電車での他人の会話って
興味ないけどなぜか耳に入ってしまうものですね(笑)^^;

by めりー (2023-02-02 12:30) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
昔はお茶くみ係もやってましたけどねぇ~~♪
お弁当係は、集金もしないといけないので、
小銭を用意しています。朝から一万円出す子もいます^^;
「コンビニ行ってこい!」と言います♪

kiyotan さん。こんにちわ。
会社に配達しているお弁当会社さんは、
本当に、いろいろ飽きられないように工夫してると思います。
お肉ばっかりじゃなくて、お魚もちりばめて、
お野菜もいろんな料理にして出てきます♪
自分で全部作るのは、大変な品数だと思います。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
今は情報漏洩が一番の罪ですからねぇ。。。
私は前に電車の中で、会社の人の人事異動を知りました。
何百人のもいる事務所だと、それこそ一部の人しか
仕事でも絡みがないので・・・・
目の前に、同じ会社の人がいると思わないで、
偉そうな感じのオジサンが二人で喋ってました♪

sara-papa さん。こんにちわ。
ず~~っと車通勤なんですねぇ~~♪
私は若い頃はバイク通勤をしていました。
お客さんが家に忘れたパスポートを
成田空港まで届けたこともありますよ~~~♪
ギリ間に合いました!
いつも合う人に会わないと、なんか不安ですよね^^;

めりーさん。こんにちわ。
今は出かけが早いのでまmmですが、
以前は女子高校生の会話が可笑しくて楽しくて
毎日、ワクワクしましたけどねぇ~~(#^^#)
発想が突拍子もなくて、感心してしまいます♪

ぼんさんさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-02 12:44) 

Mitch

「眉間にしわ」や「笑いすぎ」、どちらも美容(?)の敵に違いなさそうですが、適度の笑顔は良いと思います。
「毎日笑顔で過ごしたい」・・・素晴らしいことだと思います^^
by Mitch (2023-02-02 17:46) 

Rchoose19

Mitch さん。こんばんわ。
笑顔で過ごさないとねぇ~~~(#^^#)
接客商売ではなくっても電話の声ひとつで、
相手にはバレちゃいますからねぇ~~^^;
明るく元気に過ごしたいです♪

ハマコウさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]