SSブログ

初日から、これじゃぁねぇ・・・・

本格的な本降りの大雨が降っております。
5月8日の朝でございます。
1日2日は出社したとはいえ、ほとんどの社員さんがいなかったので
本日がGW明け初日の気配であります。
しっかし、出鼻を挫かれるような、本降りの雨に見舞われ。。。[雨][台風]
会社の周りのみ、海の方へ吹く風が異常に強く。。。
傘が、ひっくり返ってしまいそうになりました[パンチ]

さて、GW中にすっかり衣がえを済ませた私でありますが、
本日のように、いきなり最低気温が15度を割ってしまうと
着るものが無いですね[どんっ(衝撃)]
まったくねぇ・・・・・
一枚くらい、長袖を残しておくべきだったかなぁ・・・・

[ひらめき]あるじゃん!
そだっ、ゴルフ用の洋服が入ってる引き出しに、あるじゃん[ひらめき]
ありました!長袖のポロシャツが[わーい(嬉しい顔)]
良かったぁ~~~。
上着も真夏のクーラー対策用のしかないからねぇ・・。
というわけで、寒いながらもなんとか会社にたどり着いたわけですね。

衣替えた洋服はロフトに置いているのですが・・
これがまた、天袋を開けて重い階段を引っ張り出し、
狭くて急な階段を昇り降りしないといけないので、
一体、後何年位できるのかってことが問題なのですね[どんっ(衝撃)]
今はまだ、足腰がしっかりしているので大丈夫ですけどねぇ・・・

そのうちに、足滑らして落っこちでもしたら
多分、無事ではいられないと思うので、注意したいところです。
自分が頭で思っているのと同じくらい動けてれば大丈夫なのですが・・・・
ヒタヒタと忍び寄ってくる衰えは自分じゃ気付かないものな[どんっ(衝撃)]
気を付けたいところです[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当を食べましょうねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG00439.jpg

マスの塩焼き(食べられる!)、ヒレカツ(胡麻とんかつソース)、
ヒジキとこんにゃく煮、ちりめん山椒、ペンネと野菜のサラダ、
野沢菜漬け、キャベツでした。
今日は、すべて完食です[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです。ごちそうさまでした。

午後もバタバタ忙しくて、なんだか、月曜から全力疾走だよ!
知らないうちに、お天気も回復していたわぁ~~。
でさ、気が付いたら、またまた遅くなっちゃってさぁ・・・[どんっ(衝撃)]

月曜からねぇ・・・
IMG00440.jpg
寄り道ビールだよ[ビール]
お供は、定番の
IMG00443.jpg
餃子だよ[かわいい]
で、なんとなく、温まりたかったので
IMG00441.jpg
サンラータン(麺が入っていないんだよ)[わーい(嬉しい顔)]

お店の外には22時までって書いてあったのに、
中に入ってビール頼んだら「ラストオーダーなんですけど」って言われて
?????
21時までなんだってさ!
サギじゃね?って思ったんだけどさ・・まぁいいっかぁ・・・
ビール頼んじゃったし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

30分ほどしか時間がなかったので、忙しかったけどね[パンチ]
まぁ、明日への活力てことで、良しとしよう。

明日も頑張れるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-08 21:50  nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

英ちゃん

暑くなったり寒くなったりで天気も忙しいね(^_^;)
まぁ、梅雨頃までは長袖シャツか長袖の羽織る物は出しておいた方がいいかもー(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-05-09 00:18) 

yamatonosuke

酔っぱらっての階段の昇り降りにご注意ください。
最近は鮭ではなくマスで表記するのですか。
トラウトサーモンは鮭ではなくマスですもんね(^-^;
by yamatonosuke (2023-05-09 00:52) 

kinkin

昨日は寒かったですよね・・・^^;
自分はGW明けの出勤で出鼻をくじかれました、東海道線が車両点検でストップして20分の遅刻(T-T)いつもより40分余計に時間かかりましたよ
by kinkin (2023-05-09 04:15) 

リュカ

分厚い羽毛布団を片付けたのに
昨日の夜はちょっと寒くて、けっきょく夜中にまた出しちゃったわー(笑)
サンラータンは絶対あたたまる^^
by リュカ (2023-05-09 06:58) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
本当にそうですよねぇ~~^^;
毎年の事なのに、なかなか学習能力が低いです!
真夏用の長袖上着はあるんですけどねぇ。。。
今朝も、それなりに冷えてますね!

yamatonosuke さん。おはようございます。
階段って言っても、梯子みたいなものなので。。。。
あと何年、出来るかなぁ~~~(T_T)
マスは鮭の一種と考えるので、食べられます。
でも骨と皮を掃除して食べられるようになるまでに時間が・・・^^;

kinkin さん。おはようございます。
朝の電車遅延は勘弁してもらいたいですよねぇ。。。
車両の点検等は始業前に行ってほしいものですよね!
東海道線が遅れると、いろんなところに影響出ますものね!!
うちの会社もミーティングに間に合わなかった人がいましたぁ。

リュカさん。おはようございます。
この時期は、お布団も迷いますよねぇ~~^^;
千代田線って、異常にクーラーを効かせるのが好きで
吹き出し口近辺は、物凄く寒いのですよぉ~~><
なので、酸辣湯で暖まりましたぁ(^_-)-☆

サボテンさん。てんてんさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
さる1号さん。xml_xsl さん。ritton2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-09 07:21) 

kiyotan

ロフト気をつけてね
転倒は骨折するから
餃子とビール良いですね
衣替えしていません
時期一しています

by kiyotan (2023-05-09 10:21) 

kousaku

確かに寄る年波には勝てませんね、今回のような無意識転倒などは若い時には起こらなかったと思いますね、今回無事だったからよかったですが昏睡状態のまま行ってしまっていたかもしれませんからね。
お互いに気を付けましょうね、アルコールもほどほどにお召し上がりくださいね。
by kousaku (2023-05-09 11:52) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
本当に気を付けたいと思います!
落っこちる場所も狭いので多分、唐紙は壊れると思います!
餃子とビールは疲れた心の癒しになります♪
今気づきましたが・・6個あったんだぁ。。。。^^;

kousaku さん。こんにちわ。
そうですよねぇ・・今回は本当に周りに人がいて良かったですよね。
家で一人でいる時とかでしたら、大変でしたよね。。。
その後は大丈夫ですか?
私も気を付けるようにいたします!

ぼんさんさん。ゆうのすけさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-09 12:38) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
寒いですよねぇ。
初日から残業だったのですね!^^;
それにしても美味しそうな餃子だこと。
老いに負けぬようニンニクパワーですね。
by sara-papa (2023-05-09 12:42) 

Mitch

もう初夏かァというくらい暑かったのが、一転、雪が降った所もあったくらいですもんね^^;
連休明けは何かと忙しくなりがちですね。
今日も忙しかったんじゃ?
by Mitch (2023-05-09 17:27) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
朝晩は寒いですよねぇ・・・・・天気予報に騙されないように!
「明日は夏日です」と言われても・・・・
朝の5時とか夜の9時とかはねぇ・・・^^;
明日も寒暖差が激しそうですので、気を付けましょう♪

Mitch さん。こんばんわ。
忙しかったんです(T_T)
あt後始末をしつつ、自分の仕事を片付け、
休んでる総務の女子の仕事も手伝いつつ・・・
弱音は吐かないつもりですが、ブラックあきちゃんが・・
顔に出そうで怖いです(T_T)

kousaku さん。かんたんお小遣いかせぎさん。
ryo1216 さん。ハマコウさん。獏さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-09 21:30) 

芝浦鉄親父

5月なのに朝晩冷える日が多いですね。
例年なら夏物のスーツを着ている時期なのですが、今年は未だ夏物のスーツには袖を通していません。冷えると思っていると暑かったりで、着るものが難しいです、、、
by 芝浦鉄親父 (2023-05-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]