SSブログ

昨日(土曜日)はね・・(*^▽^*)

昨日はブログをお休みしてしまいました。
金曜日のブログのコメントも読みに行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
なぜならばぁ~~[exclamation&question]
バイト帰りに、高円寺に飲みに行っちゃったからなんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
家に着いたのは、日付が変わったころでしたので、
パソコンもスマホも見ることなく(自主規制)、
日曜日のバイトに備えたわけですね[決定]

今回の高円寺行きは、目的がありまして[バースデー]
ぼんぼちぼちぼちさんのお誕生月、飲み会だったのですよ[わーい(嬉しい顔)]
4月にNO14Ruggernan さんと自分のお誕生月飲み会をして、
次は、6月だぁ~と楽しみにしていたんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

行先は、もちろん 『yummyさん』と『ダングッド』さんですよ。
まずは、お約束の
IMG00590_HDR.jpg
仕事上がりの一杯は、土方のおっちゃんじゃなくても、
『ぷっは~、うめい!』と思ってしまいますね。
下手すっと、涙が滲んじゃう[わーい(嬉しい顔)]

サービスの前菜は、
IMG00595_HDR.jpg
これまた、自分的には涙ものの『トマトのジュレ』[黒ハート]
トマトそのものより、トマト感があって美味しかったわぁ~~[るんるん]

そして、これは、食べなきゃな!って
IMG00596_HDR.jpg
大好物のスペアリブ[黒ハート]

お勧めのお試しお料理
IMG00597_HDR.jpg
しお豚とトマトのなんちゃら!
まだ、賄い段階だそうです。美味しかったです。
そのうちに、どんな感じでメニューに載るのかしら[かわいい]

一回食べてみたいなぁと思っていた、名物のピザ
IMG00598_HDR.jpg
『ピザタコス』です[ぴかぴか(新しい)]
他の二人が一切れを食べてる間に、自分はペロリと2切れ食べちゃった!
恐るべし、バイト帰りの食欲[わーい(嬉しい顔)]

メインのお皿は、やっぱ、これですよね[わーい(嬉しい顔)]
IMG00600_HDR.jpg

一人分ずつ分けていただいたお皿には、梅酒の梅入りアイスクリーム[黒ハート]
IMG00601_HDR.jpg
ぼんぼちぼちぼちさんの解説によると、『インドのアイスクリーム』
なのでそうです[かわいい]

今回もいろんな話で盛り上がりました。
いろんなブロガーさんの話題も出てきたりしました。

2軒目のお店は『ダングッド』[ぴかぴか(新しい)]
『今宵は、グループサウンズ縛りで歌いましょう』ということで、
私はあっという間に、曲が探せなくなりました^^;
GSのグループ名が出てこないんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも3曲ほど歌ったところで、自分のタイムリミットが来ましたので
宴もたけなわではありましたが、後ろ髪惹かれる思いで帰って来ました[どんっ(衝撃)]

今回、頂いたお土産です。
ぼんぼちぼちぼちさんからは、美味しそうなおせんべい
IMG00602_HDR.jpg

そして、NO14Ruggerman さんからは、缶つま!
IMG00603_HDR.jpg
牡蠣じゃん[黒ハート]

どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
楽しい飲み会でした!

そして明けて本日、日曜日は無事にバイトに行って頑張りました。
明日からも頑張ろうと思います。
次の癒しの時間は6月8日になります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-04 20:16  nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

kiyotan

とても美味しそう
乾杯のお写真も見たかったわ
私もぼんぼちさんのお誕生日お祝いしたかったな。
梅酒入りのアイスクリーム大人の味ですね
by kiyotan (2023-06-04 20:19) 

kinkin

なるほど、更新休みと巡回が遅れた訳はこれでしたか^^;
自分高円寺にこの時間までいたら自宅に帰れません
23時ちょっと前ぐらいが限界かな・・・(^^ゞ
(東海道が東京駅で23:47が最終)
by kinkin (2023-06-05 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
長男一家・・・コロナ感染参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2023-06-05 05:58) 

リュカ

スペアリブ、美味しそうだ〜〜
by リュカ (2023-06-05 09:21) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
楽しいお誕生日会だったようですね!^^
一日違ったら大雨でしたものねぇ。
美味しそうなお料理に、楽しいお話は尽きることなかったことでしょう。
今週もよろしくお願いいたします。

by sara-papa (2023-06-05 12:41) 

ritton2

オフ会だったんですね。
ビールが進みそうなメニューばかりですね^^
by ritton2 (2023-06-05 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

いやぁ、あの日は最高に楽しいひとときを、ありがとうございやした!
今年も去年に続いて、おかげさまでいい誕生会となりやした。
両さんどら焼き、昨日おやつにいただきやしたよ!
栗が入っているのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-05 15:32) 

英ちゃん

なんかヤミーのメニューが変わってる?
まぁ、私は1年以上行ってないのでね(^_^;)
まぁ、楽しめて良かったじゃん。
ちなみに私のオフ会は来月やる予定ですが私んちの方でやるのであしからず(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-05 16:08) 

caveruna

楽しく美味しいひととき、良かったですね!
私は、どうやったらブログ時間が作れるかもがきながら模索中です!
by caveruna (2023-06-05 16:36) 

Mitch

更新が無かったのでどうしたんだろうと・・・。
これだったんですね。
トマトは好きじゃないけど、スペアリブはとても美味しそう^^
今日は通常通りお仕事ですね。お疲れさま!?
by Mitch (2023-06-05 17:29) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
乾杯の写真は撮らなかったです^^;
自分は片手で携帯を操作できないです・・・(T_T)
そうそう、乾杯はね、テーブル席ではなくて、
カウンターに座ってたんですよぉ~~♪

kinkin さん。こんばんわ。
そうなのですよね・・前日にお休みする旨のコメントを
書き忘れてしまいましたぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
22時半頃にお店を出ると、ちょうど日付が変わるころに
家に着きます。終電はあと1時間くらい遅いのですが・・・
売店のオバちゃんが出来なくなりそうです^^;

YUTAじいさん。こんばんわ。
この時期に、一家そろって、大変ですよねぇ。。。。
お大事になさるように、してくださいませ。
お孫さんに会えないのは残念ですが・・・
もうすぐ夏休みにもなりますからね(#^^#)

リュカさん。こんばんわ。
もうね、このね、骨の周りのお肉がね。。。(T_T)
美味しくて、ほっとくと、一人で何本も食べてしまいそう♪

sara-papa さん。こんばんわ。
2か月前に、同じメンバーで飲んでいるので、
自分的には、とてもリラックスできました♪
ちょっと家から遠いので、遅くまで遊べないのが残念です^^;
今週は、いちおお天気良さそうですけど
しまいには、そろそろ暑くて大変な時期になるのかなぁ・・^^;

ritton2 さん。こんばんわ。
冷えた生ビールが美味しくて(#^^#)
お腹も空いていたので、お料理もパクパク食べてしまいました♪
美味しかったですよぉ~~♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
本当に楽しいひととき、ありがとうございましたぁ~♪
yummy のお料理には、毎回ビックリしています。
ピザは初めて食べましたが、秒殺で食べてしまって
ちょっと恥ずかしかったです(*^▽^*)

英ちゃんさん。こんばんわ。
yummy のお料理は、結構、進化しているようですよ♪
カフェですから、お夕食を食べに来る人もいるわけで
飽きないように、努力しているのかなぁと思います♪
西の遠い方のオフ会は、行けても帰れなくなっちゃうから^^;
残念だけど、諦めるね!

caveruna さん。こんばんわ。
夜も遅いのだものねぇ・・・・・・
自分は家にネットの環境が出来てから、
普段の日は21時~22時頃にパソコンに向かってるんですよぉ。
それ以上になっちゃうと、次の日の午後に
寝てしまったりしちゃいます^^;

Mitch さん。こんばんわ。
申し訳ないっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゃんと『お休み』はお休みって言わないとねぇ・・・^^;
トマトジュレは、トマトよりトマト感がありました^^;
スペアリブは、本当に美味しかったですよぉ(#^^#)
恐竜の顎が欲しかったです!
もっと軟骨までバリバリ食べたかったです♪
by Rchoose19 (2023-06-05 21:37) 

Rchoose19

xml_xsl さん。いっぷくさん。あおたけさん。
芝浦鉄親父さん。サボテンさん。kousaku さん。
ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-05 21:38) 

NO14Ruggerman

改めましてお疲れさまでした(^^♪
トマトジュレとトマト&塩ブタがお初でしたがこれまた絶品。締めの梅入りアイスでノックアウト、逝ってしまいました。
こうやって記録にとっておいていただけるのは後で振り返れますので感謝です、ありがとうございます。
by NO14Ruggerman (2023-06-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]