SSブログ

昨夜のお月さま♡

こんばんわ。
昨夜(6月4日)のお月さんは、満月だったようですね[満月]
ベランダから、明るいお月さんが見えました。
IMG00604.jpg

で、同じ場所から撮った次の写真は、
勝手にピントがお月さんにあったようで、周りがぼやけてる^^;
IMG00607.jpg

ほんとうはさ、写真を撮って昨日のブログにアップすればいいのにね。
なんか自分的に、パソコンの電源を切る時間をきめてて、
土日は帰ってくるのが早いから、もう少し遅くてもいいのだけど、
一週間のお疲れちゃんが全部出て来るし、
月曜日の朝が、元気いっぱい迎えられるように、
自主規制しております[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の昼間は夏日とのことでしたが、
朝の内は、まだまだ、風が爽やかで、良い感じでしたよ[パスワード]
歩いていても汗もかかないし、吹き抜けてく風が心地よく
マスクしてても、メガネが曇らないしね[わーい(嬉しい顔)]
いい感じっす[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、そんなこんなで、今日もお弁当を食べたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG00611.jpg
今日のご飯は『黒米』でした。
yamatonosuke さんのところから、前方後円墳の抜型を借りたい!
カレーは無いけど、気分が出そうです[かわいい]

赤魚照り焼き、ミニバーグ、カニカマとさつま芋の天ぷら、レンコンのきんぴら、
菜の花明太子和え、山菜おろし、冷奴、お漬物 以上でした。
ちょっと苦手な和風弁当ですが、今日はお魚以外はいただきました。
黒米ご飯は、もちもちと美味しかったです。
ごちそうさまでした[決定]

さぁ、今週もはじまりましたね。
どんなお天気の週になるのでしょうか[exclamation&question]
わかんないですね!

そうそう、髪の毛がね、とても伸びててね重いなって思ってて、
ベリーショートにしようかなって思ってます[わーい(嬉しい顔)]
でも、髪の毛って短くすると美容院に行く回数が増えるよねぇ。。。
たまには縮毛矯正じゃなくってパーマかけてみようかなぁ!
でもさ、なんか似合わなそう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-05 22:19  nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

yamatonosuke

まん丸お月さんがとても綺麗ですね☆
楽しいブログライフには余裕が必要だ~
そして前方後円墳の抜型は持ってません(笑)
ラップでこねこね形成した手作りです(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-06-06 00:48) 

kinkin

昨夜の満月は写真撮らずに寝ちゃった自分です^^;
自分も金曜日はお疲れモードですね・・・・
いつもより増して、飲んで寝ちゃう時間が早いです(^^ゞ
by kinkin (2023-06-06 04:23) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナ感染・・・お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-06-06 06:02) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
最近、お月様を見上げられていないです!^^;
今週関東地方は梅雨入りしそうですね。
合羽の出番も多くなるのかなぁ。
by sara-papa (2023-06-06 07:59) 

リュカ

いつかRchoose19さんのブログにも
前方後円墳ゴハンが出てくるかしら!?(笑)
縮毛矯正をやめて5年は経ったかな〜
すっかり癖毛の髪に戻って、朝起きるとくるんくるんww
by リュカ (2023-06-06 08:16) 

ぼんぼちぼちぼち

黒米ご飯、美味しそうでやすね!
噛むと、ぎゅっと旨みが感じられそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-06 15:17) 

英ちゃん

最近は月も見てません(^_^;)
弁当でも黒米があるんだね、健康的だなぁ(;^ω^)
今週末あたりから関東も梅雨入りするかも?

by 英ちゃん (2023-06-06 16:42) 

kiyotan

今日は夕方からポツリと来ましたね
ベリーショートにしてみたら?
梅雨時って髪伸びますけどね
by kiyotan (2023-06-06 17:10) 

Mitch

おとといの付きはとても明るく感じました。
空気が澄んでいて、空が暗かったせいか余計月が明るく感じました。
by Mitch (2023-06-06 17:27) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
そかぁ~~♪てっきり抜型をお持ちだと思っちゃいました!
奈良の家庭には一家に一台だと。。。。(#^^#)
お月さんが明るくて、タヌキ囃子でも一舞♪
長いこと、家にネット環境を装備しなかったのは、
やりすぎちゃうってのもあって・・^^;

kinkin さん。こんばんわ。
やはり次の日が、お休みとかだと思うと、ついつい
お酒も美味しく進んじゃいますよねぇ(#^^#)
でも、そんな日もないとね!
メリハリ大事ですよね(#^^#)

YUTAじいさん。こんばんわ。
自分は、流行り病的なものに感染をしたことがないので、
病院に行くもの大変です^^;
ワクチンで病院とかに行きましたが、
なんだかやっぱり以上に緊張します(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
四季があるので仕方ないとはいえ、
昔の梅雨と違って、過ごしやすさのかけらもないですもんね。
雨は必要だと思うのですが、何もここまで、
同じ場所に降らなくってもって思います・・・・・
姉妹は鼻がよいから、もしかしたら
雨降りを、お天気予報より早く感じてるかもしれないですね♪

リュカさん。こんばんわ。
昔は本当にすごい髪の毛だったのですが。。。。
最近はカラーもするので、直毛に近づいてます。
でも、クセが出てほしくないところに限ってクルクルです・・・・
前方後円墳の抜型・・探してみようかなぁ~~♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
噛みでがある、ご飯でしたよ~~♪
月に1回くらい、赤米とか黒米とか、五穀米が出ます。
でも、おかずが必ず和風になるので、
ご飯がおかずに、なったりします^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
梅雨は仕方ないよねぇ~~~~^^;
雨が降らないと、いろいろ支障もあるものね。
でも最近の雨は、降り方に容赦がないよね!
幸い、今のところ家に被害はないけどもね・・・・

kiyotan さん。こんばんわ。
今日(水曜日)の帰りは、置き傘が出動しました!
帰りの時間帯に雨が降るとは思わなかったので・・・・
夜遅くから降るのかなぁと思っていました^^;
これからは、折りたたみ傘、必ず持とうと思います♪

Mitch さん。こんばんわ。
お月さんも、明るいですよねぇ~~~。
部屋の変な場所が、光ってて、何かなぁと思ったのですが、
カーテンに隙間がありましたぁ~~^^;
なんだか、楽しかったです♪
by Rchoose19 (2023-06-06 21:37) 

Rchoose19

いっぷくさん。さる1号さん。あおたけさん。
xml_xsl さん。ryo1216 さん。kousaku さん。
kiyo さん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-06 21:38) 

まこ

こんばんは~
ご無沙汰しちゃってました(*´▽`*)
ゴルフするようになって、キャップを被ると
中途半端な長さの髪は落ち着かないので
結局ショートカットに・・Rchoose19 さん、
ショート似合うと思うよ~♥


by まこ (2023-06-06 22:40) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
いま、結構、髪の毛伸びていて、ポニーテールにしてますが
おでこが目立ってしまって・・・
それに朝のシャワーの時間が長くなっちゃったりしてて・・
短い方が楽だしなぁ~と思っております。
17日は蒔田に行かれますか?
髪の毛は、明日(8日)に切りに行くんですよ~~♪

ritton2 さん。芝浦鉄親父さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-07 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]