SSブログ

ゴルフもしたいし、博物館にも行きたい♪

もうさ、仕事のことよりもさ
東博や科博や、他の博物館も『おいで~~』って呼んでる[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ、悩ましいっす[どんっ(衝撃)]

あれも見たい、これも見たい、そして食べたいものも[わーい(嬉しい顔)]
自分は、遊びの時には臨機応変が効かないタイプなので、
一日のお休みの計画を立てて臨むのが好きです。
朝、何時に起きて、何時くらいに電車乗って、何時に・・・って
いろいろ計画立てるの好きなんです。

でも、まぁ、思い通りにはいかないことが多いのですけどね[どんっ(衝撃)]
そんときは、代替案を、とりあえず考えます[あせあせ(飛び散る汗)]

計画通りにいくのは、お弁当くらいかなぁ~~~
と思ってるとさ、食べようと思ったときに電話かかってきたり、
配達屋さんが来たりするんだよね!
なかなか思い通りには、ことは運ばないね[パンチ]
さぁ、今日のお弁当だよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG01397.jpg

チキンソテー(さっぱりソース)、ほっきカレーコロッケ、野菜サラダ、
角切り昆布佃氏、ミートソーススパゲティ、お漬物、キャベツ でした。
美味しく完食です。

最初さ『ほっきカレーコロッケ』って何だべ?って思ったのですが
北寄貝が入ったカレーコロッケなんだね[わーい(嬉しい顔)]
コリコリした食感の物がふわふわのカレーコロッケに入ってたけど、
自分は『おおっ!北寄貝だぁ』と断言できるほど
北寄貝を食べたことがないので・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コロッケ自体は美味しかったっすけどね[るんるん]

チキンソテーのソースは、さっぱりしたポン酢おろしでした。
自分は好きな味です[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

昨日の夜に比べると、今夜はちょっとだけ蒸し暑いなぁと思います。
さぁ、明日も頑張ろっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-13 21:51  nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

めりー

>あれも見たい、これも見たい、そして食べたいものも
って、芸術の秋とか食欲の秋とか^^♪
ワクワクの計画タイムですね☆
by めりー (2023-09-13 23:29) 

yamatonosuke

ほっきカレーコロッケ、関東ではほっきを使った料理は普通なのでしょうか。
まだ食べたことないので一度食べてみたいです(^^♪
でも日本海北部と茨城県以北の太平洋なのですね・・・
by yamatonosuke (2023-09-14 00:56) 

kinkin

これから遊ぶには良い時期になりますからね・・・
自分も行きたいところが一杯です^^;
by kinkin (2023-09-14 04:44) 

リュカ

秋の展覧会、まだチェックしきれてないです(笑)
by リュカ (2023-09-14 07:54) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
なんか、宣伝メールに、いろんなところも魅力的な
展覧会のお知らせが。。。。。
そうそう有給休暇も頂けないし。。。
休むと次の日の自分が大変なのだものなぁ^^;

yamatonosuke さん。おはようございます。
北寄貝は、北海道に行ったときに食べました♪
お魚は苦手だけど、貝は大丈夫なので
刺身やバター焼きを食べました(#^^#)
でも、これが北寄貝の味!って確信は持てません・・・・・

kinkin さん。おはようございます。
お外に出かけるのが、待ち遠しくなりますよねぇ♪
木枯らしなんかが吹く手前まで、
いい感じのお天気の日に思い切り、お出かけしたいです♪
取り敢えず晴れの日にゴルフしたいです♪

xml_xxsl さん。いっぷくさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-14 07:55) 

sakamono

休日にはやることがたくさんあって、私も計画をたてます。まるでチェックシートを作るように^^;。やりたいことの他に、家事なんかもあるから忙しいです。コロッケに北寄貝入りというのも新鮮です。
by sakamono (2023-09-14 08:26) 

U3

遣りたいことが一杯あるって幸せなことだと思います。
by U3 (2023-09-14 11:18) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
パソコン開いてた時間が丁度一緒くらいだったのでしょうか♪
いろんなものが見たくてしょうがないのですけどね♪
トーハクは、体力と相談しつつ、見に行こうと思ってます!

sakamono さん。こんにちわ。
休日♪いい言葉です!
何でもできるし何してもいいんだもの(^_-)-☆
折角の北寄貝なのですが、カレー味なんだもの^^;
コロッケ自体は、とても美味しかったんですよ~~~。

U3 さん。こんにちわ。
そうですね。
少ないお休みを満喫するために、いろいろやりたいんですよ♪

ryo1216 さん。kiyo さん。ritton2 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-14 12:41) 

kiyotan

秋が待ち遠しいけど夏がなかなか逝ってくれないのだ
お彼岸で田舎へ帰るときに宇都宮のライトレールに
乗りに行く予定なんですが・・暑そう
秋こそ都心の美術館にも出かけたいです。
by kiyotan (2023-09-14 15:50) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
少し寝苦しかったですね!^^;
なぜか、今朝は三日月様がいらっしゃらなかったです。
三連休はバイト三昧でしたっけ?
普段の日にお休みした方がいいね!


by sara-papa (2023-09-14 17:14) 

Mitch

> あれも見たい、これも見たい、そして食べたいものも
どれを先にしようか、どういう順にしようか・・・わくわく
ドキドキ、楽しい悩みですね^^
by Mitch (2023-09-14 17:29) 

英ちゃん

あれも見たい、これも見たい って、歌の歌詞にもあったような?
ブルーハーツの「夢」と言う曲でした(^_^;)
私も北寄貝はあまり食べた事ないから味が分からないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-14 18:44) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
なかなか涼しくならないですねぇ~~^^;
日が暮れるのは驚くほど速くなりましたけどねぇ。。。
もうちょっと涼しくなってくれると熱々ラーメンも美味しいんですけどね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
今夜もちょと、蒸し暑いっす><
明日は涼しくなるんだろう、もうちょっとと思いつつ、
冬の寒さを迎えていくんだろうなぁ~~。
でも、今夜は、熱くっていいんです!
なにしろ、なにしろ・・・18年ぶりなんだもの♡

Mitch さん。こんばんわ。
あれも見たいって、思ってたら、本当に『あれ』が
来ちゃいましたぁ~~(#^^#)
18年ぶりなんだもの♪
ちょっとだけ、はめをはずしちゃおう(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
北寄貝は、物を思い浮かべることは出来るんだけど、
味までは、はっきり思い出せないなぁ。。。^^;
今夜は、ちょっと沢山飲んじゃうんだぁ~~(#^^#)

kousaku さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]