SSブログ

まだまだ火曜日だと思ってると・・・

あっという間に週末になっちゃうので気を付けましょう[かわいい]
今日は3リットルワインを4箱、いつも通り注文しました。
量を飲むので・・・・
カルロロッシのカリフォルニアダークです。
いつもの味が、一番落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]
間に合わせ的に、セブンイレブンのヨセミテを2本買ってきました[野球]

お外では、気張って、ちゃんと飲んだりしますけどね。
家では『カチワリ』で飲んでるっすよ[わーい(嬉しい顔)]
お子ちゃま口、なので、仕方ないっす[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、お弁当を食べましょうね[るんるん]

IMG01384.jpg

銀鮭の西京焼き、ごぼうときのこのかき揚げ、さつま揚げ、焼きのり、
切り干し大根煮、胡麻キクラゲ佃煮、豚しゃぶサラダ(明太子ソース、お漬物
以上でした。
食べるまでに、すごく時間が掛かるのですが、
鮭及びマスは食べられますので、今日も完食です[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

さぁてっと、今夜も涼しくって快適だなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
風もそよそよ吹いてるし、良い感じで寝られそうです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

だんだん、夜が過ごしやすくなってきたし、
朝の出かけも、お日様が低いから、駅までの道が陰になってるし
いい感じ[るんるん]
ただねぇ・・・
会社の帰りが・・・・薄暗くってねぇ・・・・
地元に着くころには真っ暗なので、
すごく、遅くなちゃた感じで焦っちゃう[0][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-12 21:58  nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

kiyotan

日が短くなってくると夜が早くくるような感じで
焦りますよね
昔 子供を保育園に迎えに行くとき焦ったものです。
ちょっと寂しい気分にもなる時期ですが夜暗くなるまで
外にいなくなってからはそうでもなく・・・今年は
特に暑いのでまだ気持ち的に寂しくはなっていません
来週あたりからは昼間も涼しくなるのかな
by kiyotan (2023-09-12 22:33) 

めりー

日が短くなると何だか気持ちが焦ります(><)
カリフォルニアダークとかヨセミテとか
まったく知りませんでした、今度試してみようかな^^
20代の頃はワインが好きだったのですが
ワイン、度数が強いから飲み過ぎちゃうとね(笑)
今はビール...おうちでは発泡酒(プラチナダブル)です^^;
by めりー (2023-09-12 23:26) 

kinkin

自分は先日、紹興酒を1ダース頼みました。
我が家は中華大好きなので、紹興酒飲むことが多いです^^;
ワインは気が向いたときに、スーパーでアルパカを買ってきます。
by kinkin (2023-09-13 04:45) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
夕方、暗くなるのが早くなると、なんだか焦ります^^;
とても遅くなっちゃった感じがしますもん!
真夏の間は、いつまでも明るくて、うんざりでしたけどね^^;
会社の帰りも、すっかり陽が落ちて虫の音が聞こえます♪
もう少し昼間も涼しくなると、お散歩も楽しいですよね!

めりーさん。おはようございます。
セブンイレブンの『YOSEMITE』は安いテーブルワインです♪
スクリューキャップですから^^;
自分には高級な赤ワインは似合わないと思ってます^^;
カルロロッシも普通の庶民的なワインだと思います♪
ビールも箱で届けてもらっています♪

kinkin さん。おはようございます。
お籠もりの時には、アルパカ飲んでますよ~~~♪
ラベルも可愛いし。
私は家で紹興酒を飲んだことないです。
もっぱら、お出かけのお食事の飲み物って感じです♪

いっぷくさん。あおたけさん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-13 07:50) 

Rchoose19

リュカさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-13 12:52) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
あっと言う間に水曜日、時間が経つのが早いものです!^^;
カルロロッシのカリフォルニアダークがお好みなのですね。
美味しいワインですよね。
最近日本酒が多いかな!^^;
by sara-papa (2023-09-13 15:11) 

Mitch

カルロロッシのカリフォルニアダーク・・・。
すみません、ワイン、全く分かっていません。
自分はこのところ焼酎専門で、いつも黒霧島を飲んでいます。
by Mitch (2023-09-13 17:35) 

英ちゃん

昼間はまだ暑いけどね(^_^;)
今日は、どら焼き1個しか食べてません(;^ω^)
まぁ、これから晩飯にするけどね。
by 英ちゃん (2023-09-13 17:38) 

NO14Ruggerman

3Lワイン4箱とは大人買いですねぇ。
お子ちゃま口とギャップ萌えますわ。
by NO14Ruggerman (2023-09-13 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

鮭の西京焼き、美味しそうでやすね!
お酒のおともにも良さそうな!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-13 20:07) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
お手頃価格で、思い切り飲めるのが好きです♪
日本酒は、本当に飲まなくなりましたぁ・・・^^;
他の人と、お外で飲む機会がほとんどないので、
相手に併せて飲みのも決めることもなくなっちゃったし^^;
どんどん、自分が飲みたいものしか飲まなくなっちゃいます^^;

Mitch さん。こんばんわ。
黒霧島♪美味しですよねぇ~~~(#^^#)
私は基本的な飲み方が、ロック(矢沢さんの方でなく)で、
ビールみたいに飲んじゃうのですね^^;
一人飲みだと、ついつい飲みすぎちゃうのですね^^;
次の日に辛いのは自分なので、自主規制しています♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
ドラエモンか!ちゃんとご飯は食べないとね♪
涼しくなってくると夏バテ出ちゃうよ~~~^^;
どら焼きは、ネタになりそうなやつなのかな(#^^#)

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
本職の観戦の方がお忙しいと思いますが、
いかが、お過ごしでしょうか?
ダングッドのマスターにも会いたいなぁ♪
この量で1か月もたないんですよねぇ。。。。。。
なんか、中身の量が、少し減ってるような気が。。。。。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お酒にも、あうと思います。
ってか、お弁当のおかず、なのですが、
たまぁに、ご飯より、つまみだよなぁと思うことがあります♪
by Rchoose19 (2023-09-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]