SSブログ

本当に、こんなことに出会えるんだねぇ・・・

記憶のかなた遠くの方から蘇ってくるなぁ・・・・
1979年のあの日のことが蘇ってくるなぁ。
新宿のボーリング場で遊んでたんだよな。
そして、自分の中で一番、情熱的に燃えてたのは
やっぱ、1985年だったよなぁ・・

それから幾星霜、ここんとこ十何年かは、
スポーツ新聞も買わなくなっちゃったしな^^;
お館様のところに通勤してるときには竹ノ塚駅の売店のおねいさんに
「デイリーさん、おはよ!」って言われてたなぁ~~[るんるん]

今日ね、すご~~く久しぶりにね連絡来た人がいたの。
甲子園球場にも一緒に行ったことのある人なんだよねぇ~~。
年賀状だけのお付き合いになってしまった友人の兄さんなのね。
2コ上だから67歳になったのかぁと思います。
そのうちに再会することになると思います[わーい(嬉しい顔)]

そのほかにも、ちょっと、いろいろ個人的に感慨深いことがあって、
『あれ』がもたらす経済効果の末端が、
自分のとこにも波及してる感じがしてます。
※ 経済的には何の動きもないけどね ※

さぁ、まだ、ドキドキしてる時間帯に食べた、今日のお弁当だよ。

IMG01398.jpg

厚切りハムステーキ(モヤシ炒め添え)メバルの唐揚げ(ポン酢添え)、
中華風春雨サラダ、塩葱メンマ、青椒肉絲、お漬物、キャベツ でした。

オジの一人は、ピーマンが嫌いで・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分は全然気にならなかったのですが、
「ピーマン臭い」って騒いでましたぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
他のオジに「子供か?」って言われてましたぁ~~。

ピーマンオジは、月曜と水曜はお弁当を持ってきますが(嫁が作る)、
火曜と木曜と金曜は会社にいるときはお弁当です。
なので、おかずが好きじゃない時でも、注文するんだね(-。-)y-゜゜゜

なんだか、ちょっと夜更かししちゃいそうな予感がするのだけど、
明日もあるしね、ワインは1本半まで!

明日も頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-14 22:07  nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

kinkin

1979年はゼミと研究室での研究作業に明け暮れて
遊べなかったな・・・
1985年、車を乗り回しておりました。家に居たことが無い^^;
ご友人との再会楽しみですね。
by kinkin (2023-09-15 04:52) 

めりー

昔は私の地元にもボーリング場がありましたが
いつのまにかなくなってしまいました。
懐かしい人との再会を想像すると
ワクワクドキドキで楽しみですよね♪
by めりー (2023-09-15 07:10) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
1979年当時は、なんだか毎日、
唖然として過ごしてたなぁという感じです^^;
これといった活動も感動もしていませんでして・・・・
ただただ、この事件のみ未だに覚えております。
1985年は、それこそ、年中、神宮球場に通ってました♪
バイト先に遊びに来るように言ってあるんですよ♪

めりーさん。おはようございます。
一時期、ボーリング流行りましたよねぇ~♪
自分は小学生の時に始めました。
で、熱が冷めて2回目のブームの時は、
昼間は地元のボーリング場で遊んでました。
懐かしい人とは、ゴルフもしたし釣もしたし、
甲子園球場にも一緒に行きましたぁ(#^^#)

サボテンさん。(。・_・。)2kさん。てんてんさん。
いっぷくさん。あおたけさん。xnl_xsl さん。
YUTAじいさん。ryo1216 さん。リュカさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-15 07:48) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。kiyo さん。ritton2 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-15 12:40) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
昨夜は勝利の美酒を味わわれたのではないのでしょうか?
道頓堀は凄いことになっていましたね!^^;
明日から三連休ですが、きっとゆっくり家で過ごすと思います。
バイト頑張ってね(^_-)-☆

by sara-papa (2023-09-15 15:09) 

Mitch

ワインは1本半まで!って、カリフォルニアダーク3Lを
1本半ですか?・・・ >< ・・・自分には無理です^^;
by Mitch (2023-09-15 17:20) 

kiyotan

夜に一本半のワインは飲んだことありません
すごいですね
何かある時にはまとめて何かあるんですよね

by kiyotan (2023-09-15 20:42) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に、長く生きてると、いろんなことに巡り合えるんだなぁ♪
はしゃぐより、なんかいろんなことを考えて
しみじみしちゃいました♪
久々に連絡をくれた昔の友人にも感謝しつつ
タイガースファンでよかったなぁと思った一日になりました♪

MItch さん。こんばんわ。
ちゃいます、ちゃいます!!普通の瓶でですよぉ~♪
大体、1Lくらいですよぉ~~~(#^^#)
でも、普段はそんなに飲まないですよ♪
ビール、700cc、ワイン500ccくらいですよ( *´艸`)

kiyotann さん。こんばんわ。
次の日の朝のことさえ考えなければ、
結構、飲んでしまうのですよぉ~~~^^;
でも、次の日の朝って5時か6時に起きて
仕事に行かなきゃいけないし・・・
次の日がお休みの時には、お出かけの予定を入れちゃうし、
お出かけ楽しみたいものねぇ~。
なかなか、浴びうるまで飲めないのが悲しいです^^;

芝浦鉄親父さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]