SSブログ

明日は久々にバイト先に行くよ!

売店のお掃除に行くのですが・・・・
今どんな状態になっているのかが、わかりませんので・・
ちょっと不安があります。
それに、一番気になっているのは・・・・
もう半年も経ってしまっているので、どのくらい、汚れてるかな?
埃が積もっているのかな?
それに空調はどうなっているのかなぁ。。。。ってこと!

暑いだろうなぁ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、再開にあたって、椅子と椅子の間とか仕切りとか
工事が入ったりしているはずなので・・・
人の出入りが全くなかったわけじゃないから
それほど空気がよどんでいるわけじゃないかな?
バイト先の社員さんも何回か入っているみたいだし・・・

まぁ、ここ(品川の会社)で悩んでいても何の答えも出ないわけで・・・
明日行ってみないことにはなぁ。。。。

でさ、錦糸町に行くわけですが、私の頭の中は・・・・・
「掃除終わったら、何を食べてやろうかな?」ってことで一杯です。
錦鯉の担々麺、太陽のトマトラーメン、それとも
しばらくご無沙汰の街中華・・・どうしよう~~[るんるん]
悩みは尽きませんが・・・
何時に終わるかわかんないですしねぇ・・・。
トマト麺は先週も行ったしなぁ~~。飽きないからいいんだけどね[るんるん]

でも、本当に秋競馬から再開が出来るんだろうかな???
バイトが始まるのは本当に喜ばしいことで、私も精神的に助かるんだけどね。
何しろ家でぼ~~としているのが苦手なもんで。。。。
JRAはウインズを開けなくっても、そこそこ売り上げがあって
儲かっているという話を聞いているのですね。
ひろ~~い競馬場にもまだ、お客さんを入れていない状態だし・・・
いろいろ考えると千々に気持ちは乱れますが。。。。
まぁ、なるようにしかならないし、私が決断するわけじゃぁないし、
流れに任せて河童の川流れすっね[どんっ(衝撃)]

というわけで、本日もお弁当を頂きましたよ[るんるん]
IMG00462.jpg
メインらしいメインがないなぁ・・・・

左手前の揚げものみたいに見えるものは、『大根もち葱生姜ソース』です。
もちもちしてて(餅だな・・)美味しかったです。
鱈のから揚げ、モヤシナムル、白麻婆豆腐、千切りキャベツ、漬物
杏仁豆腐でした[決定]
麻婆豆腐は白いけど、結構辛いっす><
ご飯のおかずにはちょうどいいと思います。

今日、会社の冷蔵庫を開けたら[目]
恵比寿ビールがたくさん入ってて美味しそうに冷えてました。
飲めってことかな?
しかも、今日はほとんどの派遣さんも休みで、
6人くらいしか事務所の中にいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1階の倉庫にも誰もいないので、何かあったら対応するのは私だけです。
給茶器屋さんと、郵便局が同時に来ました。
玄関のドアの開放も女子が誰もいないので自分がやります[パンチ]
本当は、自席ではなく、作業台の方へ行きたかったのですが、
オジ二人では電話にも出ませんので大変です・・・・><
一日、席にいなきゃならないっす[パンチ]

『雷三日』というそうなのですが、今日は夕立あるのかな?
昨日は午後の5時頃に、ゴロゴロと音だけ聞こえ始めて、お空が真っ暗に・・・
帰った方がいいかなぁと思ったのですが。。
なんだか一時間もしないうちに、晴れてきて雷もいなくなりました。
最近のゲリラ豪雨は本当にピンポイントなんですね。
被害がないといいんですけどね。

今週もあっという間に終わっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-08-14 08:22  nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

kick_drive

こんにちは。新たにブログ始まっていることに
今日気付きました。遅くなりすみませんでした。
8日方夏休みです。長梅雨で出来なかった事を
やりたいのですが、こう暑いとやる気がなくなります。
でも少しはこなしました。あちこちお出かけしたり
ゴルフ行かれたりしていらっしゃいますが、どうか
熱中症にはお気を付けください。


by kick_drive (2020-08-14 14:41) 

kinkin

久々にバイトですね、頑張ってきて下さ~~い^^;
by kinkin (2020-08-14 15:18) 

英ちゃん

バイト再開ですか?
しかし、ああいう所も人数制限しないとダメかもね?
夕立と言えば聞こえは良いけど最近のはゲリラ雷雨だからね(゚□゚)
昨日の都心部は物凄かったらしいね、スカイツリーにも雷が落ちたしw
ぁっ、そう言えば明日はまた暑くなるらしいよ、東京の最高気温は36℃らしい?
by 英ちゃん (2020-08-14 16:26) 

Mitch

久々のバイトの前の掃除ですか、暑いですから水分補給など熱中症に
注意して休みを入れながら適当に頑張ってください。
by Mitch (2020-08-14 17:46) 

きよたん

バイト頑張ってくださいね
お仕事の後のビールが待っています。
by きよたん (2020-08-14 19:54) 

song4u

Rchooseさんもバイトですか!
勤労意欲に溢れてる人が多いなあ。
すごいです、偉いです、とても真似できません!!
by song4u (2020-08-14 22:45) 

やおかずみ

競馬は無観客でやっているものと思っていました。競馬は観客がなくても、馬券で稼ぐから、良いのだと聞いていましたので・・・。
by やおかずみ (2020-08-15 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

最近のゲリラ豪雨、ほんとにピンポイントでやすよね。
一昨日、夕方、恵比寿駅では全然降った形跡なくて、新宿と高円寺の地面は濡れてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-15 15:21) 

横 濱男

お弁当・・バランスがいいですね。。
こちらは、雷が鳴っても雨が降りません。。
一雨欲しいんですけどね。。
by 横 濱男 (2020-08-16 11:33) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんにちは。
またいつか、オフ会でお会いしましょうね。
ダイエット頑張っておられますね(^_^)v

kinkinさん。こんにちは。
9月半ばに再開できるかも?の情報をうけて
お掃除に行きました。
暑くて参りましたよ(ToT)

英ちゃんさん。こんにちは。
まだ再開はしませんよ(ノ_<。)
どんなかたちで売り場が戻るのか心配です。
が、最善を尽くしたいと思います(^_^)v
by Rchoose19 (2020-08-16 12:17) 

Rchoose19

MItchさん。こんにちは。
掃除後の生ビールを希望の星に頑張りました。
霜取りが一番の重労働でした( `д´)

きよたんさん。こんにちは。
最初の一杯は、恥ずかしながら一気飲みっした!
だいぶ片付きました(^_^)v

song4uさん。こんにちは。
定年後の楽しみに始めたバイトですが、
会社勤めがまだあるんです。
有り難いとおもってます(^_^)v

やおかずみさん。こんにちは。
まだ無観客です。競馬関係者は未だ感染無しですね。
人もお馬も移動してますから、
接触は避けたいのでしょうね。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちは。
ついてないと、びしょ濡れですね(^_^;)
お出掛け好きの私も流石に今日は室内にいます。

横 濱男さん。こんにちは。
夕立が来ても少しも涼しくなんないです(ノ_<。)
昔の雷雨が懐かしい今日この頃です。

nice!頂いた皆様、有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-08-16 12:36) 

Rchoose19

追記
私の書き方が拙いため、誤解させてしまい
申し訳ないです(/。\)
バイトは再開ではなく、再開に向けての第一歩です。
食べ物も、飲み物も消費期限がありますので
お片付けやお掃除に行きました。
売店とお掃除、カフェ、宝くじ売り場を
担当してるバイト先の会社は、大変みたいです。
その年になっても働ける場所があって
自分は本当に恵まれてると思いました。
by Rchoose19 (2020-08-16 12:47) 

hana2020

連日の猛暑、この中でアルバイトを再開される訳ですね。
正しくは、再開に向けての第一歩と言う事で?
昨年の夏出かけた北海道では、浦河町にある「JRA」に隣接する宿に泊まって、朝の見学ツアーに参加しましたが・・・お馬さんに全く関心のない私でも思いのほか楽しめました。


by hana2020 (2020-08-16 15:53) 

Hide

お早うございます!
何とか早く仕事もバイトも安定して欲しいものですが
目に見えない奴らが動き回って居ますので本当に困った
ものです!何処にも飲みに行けません・・・
by Hide (2020-08-17 03:50) 

Rchoose19

hana2020 さん。おはようございます。
お馬さんは思ったよりでかくて目が可愛いですよねぇ♪
口は大きくて歯も大きいから噛まれたら痛そうですけど^^;
バイト先の備品がみんな古いので、お掃除も大変でした^^;

Hide さん。おはようございます。
本当に目に見えない敵は始末が悪いですね^^;
最後の1匹(数え方がわからないですが・・)がいなくなるまで、
いなくならないかもしれないけど・・・
何年かかるんでしょうねぇ。。。。

lequiche さん。マルコメさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-08-17 07:27) 

さる1号

白くて辛い麻婆豆腐は反則だなぁ
赤かったら構えて食べるから大丈夫だけれど、白いと無防備で食べて噎せそう^^;
by さる1号 (2020-08-18 05:09) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
そっかぁ~~、そうですね!辛いの苦手な方にとって
赤い色=辛いは目印ですもんねぇ~~。
普通のお豆腐の煮ものに見せかけて、
辛かったら…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ですね♪
by Rchoose19 (2020-08-18 07:52) 

caveruna

バイト再開できるといいですね!
やはり、働く場所があるって、
つくづくありがたい事…
by caveruna (2020-08-18 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]