SSブログ

今朝は寒かったっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日の夜も寒いなぁと思いつつ帰宅しましたが、
今朝は、輪をかけて寒かったです[どんっ(衝撃)]
いちおう、ちょっと厚手の上着を着て出かけましたが・・・
風が冷たくて、本当にびっくりしちゃいました[バッド(下向き矢印)]
こんな日に、変な風に風邪とかひかないように気を付けないとね・・

駅の構内では半袖で闊歩する人も見かけましたけど、
自分は無理っす><
周りは気にしないで、自分の体感を信じた方が良いっすよね[手(チョキ)]

そして会社に着きましたら、さっそく馬主男子君が
昨日のレースの映像を見せてくれました。
見事に1着になってました。
お馬さんは女の子で『ルショコラ』って言います[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、一安心です!
単勝で1700円付けたって言っていましたから、
本当に人気がなかったんだと思います[たらーっ(汗)]
私は平日の地方競馬の馬券が買えないので、残念です[バッド(下向き矢印)]

まぁ、買えたところで、貯蓄が増えるわけではないですね[パンチ]

さぁ、お弁当を食べましょ~~~[かわいい]

20240509_120257 (1).jpg

マス塩焼き、バター男爵コロッケ、お漬物、きゃらぶき佃煮、
豚肉黒胡椒炒め、小松菜のおひたし、キャベツ 以上でした。
今日もお魚メインの献立でしたが、
マスは鮭だと思って、食べることにしています。
今日の部位は、骨が全く無くて、大当たりでした[るんるん]
美味しく完食、致しましたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした。

来週は『旅するお弁当WEEK』ですので、楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

看病のために帰省してる女子から、今日電話があって
またしばらく会社には来られないそうで・・・・
同じクモ膜下でも、3日で意識が戻ってあっという間に退院する人もいれば、
もう2か月くらいになるのに、意識が戻らない人もいるんだね。

自分の身近で、経験したことがないので、何とも言えないのだけど。。。
大変だろうなぁとは思います・・・・
どんな言葉をかけていいのか、かけられるのかも、全くわかりません。
なんだか、困っちゃう[たらーっ(汗)]

さぁ、私は一晩寝たら、元に戻るからね[exclamation]
明日も元気に出社しよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-05-09 22:07  nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

caveruna

明日の朝も寒いらしいですよ!
そして土日はまた暑さが…
体調管理に気をつけましょうね^_^
by caveruna (2024-05-09 23:40) 

英ちゃん

群馬県の山の方では雪が降ったらしいよΣ(゚ロ゚;)
気温も乱高下ですなぁ(^_^;)

by 英ちゃん (2024-05-10 00:04) 

sakamono

お天気が不安定ですね。私も、もう使わないかな、と思っていたストーブをつけました。ちょっと寒かったですよね。『ルショコラ』なんて、かわいい名前。センスがありますね^^;。
by sakamono (2024-05-10 06:20) 

ritton2

馬主男子君は馬を見る目が凄いんですね。
by ritton2 (2024-05-10 06:36) 

hide-m

4時に起きましたが、今日は寒かったです!青梅は9度でした。年寄りは寒さに敏感で、すぐ長袖にカーデガンを羽織って、軽いジャンパーです。起き掛け柔軟体操をしてから朝食の支度。5時に朝食を済ませ、昨日行ってきたジョイフル本田瑞穂への散歩?の様子をブログアップし終えたところです。
by hide-m (2024-05-10 07:01) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
いや~~、今朝(10日)も本当に寒かったです!
冬の時期のように富士山がキレイに見えましたよぉ~~^^;
昼間は暑くなるって言ってましたけどもねぇ・・・
体調管理、大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

英ちゃんさん。おはようございます。
雪降ったのぉ~~(;^ω^)
寒いわけだよねぇ・・・・・素手が悴みそうでしたよ!!
会社に来て、温かい珈琲淹れて一息ついてます♪
これで週末夏日だものねぇ。。。。><

sakamono さん。おはようございます。
ストーブ仕舞わないで正解でしたね!
昨夜は寒かったので毛布を1枚余計に出しましたよ^^;
競走馬の名前は、本当に強そうな名前と、受け狙いと
いろいろですが・・・女の子らしい可愛い名前ですよね♪

ritton2 さん。おはようございます。
実は、この子、2022年に1勝してから、全然で。。。。
川崎に転厩したようです^^;
お父さんはスクリーンヒーローです。
現在5歳の働き盛りなのですが。。。。^^;

hide-m さん。おはようございます。
4時は、まだまだ日の出前なので寒いですよね・・
5時に朝ごはんですかぁ♪
自分は5時に起きて、まずはシャワーです。
ジョイフル本田へは何回か行ったことがあるのですが
本当に、いろんなものを売っていますよねぇ~~。
お散歩気分で店内巡れますね!

てんてんさん。SWEETさん。めりーさん。
Hide さん。ゆうのすけさん。kinkin さん。xml_xsl さん。
ぼんさんさん。YUTAじいさん。tarou さん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-10 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

クモ膜下出血も、軽くてすぐ社会復帰できる人と、重い人は亡くなったりと、様々でやすね。
あっしの毒母は、重くて、脳死になって、その後死にやした。
毒母だったから、死んでくれてほっとしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-10 11:19) 

リュカ

掛ける言葉、悩みますよねえ;;
困る気持ち、素直に分かるっ><
by リュカ (2024-05-10 11:51) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
本当に人により様々な症状になるようで。。。。
会社のオジの奥様は、もう退院して普通に生活しています。
女子はどっちかっていうと一卵性母子みたいだったから
辛いのだろうなぁと思いますけどね・・・
うちだったら、どうかなぁ・・・???
私は今と変わらずに会社に来たり出かけたりすると思います。

リュカさん。こんにちわ。
自分の方か年上なので、何とか元気づけたりしなきゃと
思ったりするのですが・・・・・・・
言葉が出てこないんですよねぇ。。。。><
どうしたもんかなぁ。。と思う毎日です^^;

kousaku さん。kou さん。芝浦鉄親父さん。
nikonF さんさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-10 12:48) 

英ちゃん

ぁぁ、ナイヤガラはいろんなテレビ番組や雑誌などでも紹介されてます。
こういうコンセプト的なお店(専門店的なお店)は、人気もあるからね。
私は他の鉄道関係のお店にも行った事があるけどね。
まぁ、まだ行った事がないお店もあるのでそのうち行きたいと思います。
by 英ちゃん (2024-05-10 16:11) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
いやぁ、ほんと寒いですよね!^^;
今日の日中は暖かくなりましたが風が冷たいせいか、上着を着ていてもそう暑く感じませんでしたよ。
帰る頃には気温下がらないといいですね!
by sara-papa (2024-05-10 17:12) 

Mitch

本当に頭の病気は怖いですね。
意識が戻らないこともあるし、半身不随になるとか、
看病する人は大変ですね。
by Mitch (2024-05-10 17:48) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は頭の中で、ナイヤガラさんと銀座の辛いライスのお店を
混同してたみたいです^^;
どちらもテレビで見た覚えがあります♪
鉄道関係のお店って飲食店なのかしら?
記事が楽しみです(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
お天気予報で言っていたほど、
今日は暑くならなかったですよねぇ・・・・
帰りのバスには、ほんのり暖房が入ってて暖かかったです♪
明日は夏日になるようなので、きっと、
お店のフロアは冷房で寒いと思います^^;

Mitch さん。こんばんわ。
今のところ、一日の面会時間は10分ほどだそうです・・・
今は身内でも四六時中、一緒にいることは
出来ないのだそうです。
ただ長野と東京だと何かあった時に、すぐに行けないので、
しばらくは、そばに住んでた方が良いです
って、お医者さんに言われたそうです・・・。
今は、リモートで仕事ができるので、
有休を使いってしまうこともないので大丈夫だと思いますが、
気が休まる暇がないと思うと大変だなぁと思います。
by Rchoose19 (2024-05-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]