SSブログ

荒っぽい感じのお天気でしたねぇ。。。。

本日、8日・水曜日は、朝からどんよりしたお空、
いつ降りだすのかなぁという感じの湿っぽさに包まれて、
ドキドキしながらの通勤時間でしたぁ・・・
会社に着くまでは、雨にあわずに済みました[手(チョキ)]

そして今日は馬主男子君に
「羊の肉食べられる?」って聞きました。
この前、日本酒飲み放題に行った仲間に、同じ質問をしました。
みんな、大丈夫だそうです。
会社の仲間と、ジンギスカン食べに行く日も、そのうちにあるかもしれません。
なんか、ちょっと楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、お弁当を食べましょ[かわいい]
20240508_120203.jpg

ヒラスの西京漬焼き、メカブ、牛すき焼き(焼き豆腐添え)、温泉卵、
お漬物、黒花豆煮。
3マス、食べられないじゃないか[パンチ]
というわけで、『ゆかり姉さん』『かおりさん』(ふりかけ)に
ご登壇、頂き、ご飯を食べました。
久々の『温泉卵』です。
以前は、牛すき焼き風のおかずの時には、必ず温泉卵が付いてたんですけど、
コロナ以来、久々のお目見えです。
でも、どんな小さなニワトリさんが産んだのだろうってくらい。
小さな小さな玉子でした。美味しかったけどね[るんるん]

みんなも「温玉、久々だよねぇ~」って言っていました[るんるん]
今日も、美味しくいただきました(食べられるものだけ!)。
ごちそうさまでした[るんるん]

そして今日の『餌付け』です。
20240508_090955.jpg
20240508_135110.jpg
こんなお菓子を頂きました。
美味しかったです。ごちそうさまでしたぁ[ぴかぴか(新しい)]

お外は、相変わらず薄暗くって、雲の感じも変でしたので、
いつもより早めに会社を出ました[手(パー)]
バス停までは、雨降りでしたが、地元は雨が止んだ後でしたぁ~。

でも、風が冷たくて、思わず『寒い!』って思ってしまいました・・・
風邪ひかないように気を付けなきゃ[exclamation×2]

今日の夜に川崎競馬で馬主男子君のお馬さんが走るって言ってたなぁ~。
中央で1勝したあと、鳴かず飛ばずだったからねぇ。。。。
行く末が心配だったりするけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
あまり深く考えるのは、止めときます[決定]

さぁてっと、明日の朝は、どんな天気なのかなぁ?????
雨かなぁ、風が強いのかなぁ、寒いのかなぁ。。。。
なに着ようか、傘はいるのか、
足立区と品川のお天気は違うのか・・・

起きてみなきゃ、わかんないよね!
ってか、起きたところで、離れてる場所の局地的な、お天気なんか
わっかんないよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-05-08 21:34  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

yamatonosuke

羊の肉かなり美味しかったようで何よりです(^^♪
すき焼きはやっぱり卵が不可避ですよね。
牛すき焼きってことは豚すき焼きもあるのですか?
関西は牛肉文化なのですき焼きは牛しか考えられません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-05-09 01:32) 

kinkin

東京ラムストーリー、はまっていますね^^;
昨日は変な天気でしたね・・・会社帰りに、秋葉原寄ったら
雨が降っていました、まあ傘は持っていましたが。
by kinkin (2024-05-09 04:38) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
親はウズラかっ!というくらいに小さい卵でしたが・・
美味しくいただきましたぁ~~~♪
お弁当に豚のすき焼きは出たことがないのですが^^;
『牛』はメニュー表に強調されてます!
関西では『お肉』って牛の事ですもんねぇ~♪
罰が当たるかもしんないですが、自分『鹿の刺身』を
美味しくいただいたことがございます♪

kinkin さん。おはようございます。
うちの会社のオジたちは帰りに飲みに行ったりしないので、
飲み屋さんの話とかすると喜びます♪
会社の飲み会では、大箱の居酒屋さんしか行かないから、
なんか、珍しいみたいです♪

xml_xsl さん。tarou さん。てんてんさん。めりーさん。
YUTAじいさん。さる1号さん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-09 07:34) 

kiyotan

昨日は大雨になってから美容院に行きました
夕方暗かったですね 帰りは寒くなってきて
薄着で行って後悔しました。
お弁当お魚とお肉少しだけ食べられるとは思いますが
・・Rchoose19さんと反対ですね(笑)
by kiyotan (2024-05-09 09:28) 

リュカ

会社の仲間とジンギスカン、実現するといいですね^^
そういえば私も同僚たちとジンギスカン食べたな〜って
ふと思い出して懐かしくなりました^^
by リュカ (2024-05-09 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、昨日の天気には参りやしたね〜
曇ってたと思ったら陽がさしたり、雨降ってまた晴れたり、
そして5時には高円寺はものすごい土砂降りでやしたよ〜
傘持ってない人もたくさんいて、駅の屋根から出られずにいる人がいっぱいいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 10:04) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
昨日の夕方から夜にかけては寒いくらいの感じでしたね!
自分も結構、薄着だったので後悔しました><
お魚と酢の物と甘い煮豆は苦手っす!
すき焼きは上の方だけお肉で、
下は白菜、ネギ、しらたきでしたぁ~~(#^^#)

リュカさん。こんにちわ。
今度こそ、若様も一緒に行けるといいなぁと思います。
ただ、お店が狭いのと、基本、焼きながら食べるのは
人数が少ない方がいい感じがするので。。。
どぉしようかなぁと思っております^^;
最初にジンギスカン食べたのは『札幌ビール園』です!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
本当に荒っぽいお天気だったと思います。
そして今日も朝はどんより曇り→霧雨
そして今は日が照っております^^;
しかもちょっと寒いですねぇ。。。。。。。
急な雨で傘が無いのは、本当に情けなくなってしまいます^^;

kousaku さん。ritton2 さん。ゆうのすけさん。
ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-09 12:48) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
気温が乱高下していましたね!^^;
川崎競馬と言えば、FM NACK5 スマイルサミットのパーソナリティー栗林さみさんが競馬新聞でコラムを書いているようです。
競馬しないのでわかりませんが昨日は川崎競馬場へ行ったようですよ。
馬主さんの馬はどうだったのでしょうね?

by sara-papa (2024-05-09 17:09) 

Mitch

> 離れてる場所の局地的な、お天気なんかわっかんない
自分は気象庁の降水ナウキャスト「雨雲の動き」を使ってます。
by Mitch (2024-05-09 17:33) 

tarou

こんばんは、長坂牛池の桜にコメントを
有難うございました。
灌漑用のため池なので、水浴びもさせて
いたかもしれませんね。
今日は急に寒かった、冬に後戻りでした。
大きな焼き魚弁当が美味しそうです。
ジンギスカンを初めて食べたのは、札幌ビール園
でしたが、くじで負けて運転手だったので
ビールは飲めず美味しい印象は有りませんでした。
by tarou (2024-05-09 20:28) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
馬主男子君のお馬さんは、昨日のレースで見事優勝です!
しかも単勝1700円付けたそうです♪
えっと、一着のお馬さんの馬券で、100円が1700円に・・
人気が、まるっきりなかったってのがわかります^^;
賞金はどうなんでしょうねぇ。。。(/ω\)

Mitch さん。こんばんわ。
自分と馬主男子君は、会社に着いていたのですが。。。
その後に雨が本気で、ちょっとだけ降りました^^;
「そろそろ、ついてない人が来るね!」って言ってたら、
本当に傘を干してた人が何人かいました^^;

tarou さん。こんばんわ。
サッポロビール園は当時、定番でしたよねぇ♪
観光に行くと必ず1回は酔ったような感じがします。
運転手さんでは、ねぇ・・・・
札幌ビール園なのに。。。。(T_T)
時分は『牛さん』がけっこう好きです♪
牧場で見るのも好きですし、仏像と共にいるのも好きです!

芝浦鉄親父さん。ハマコウさん。hide-m さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-05-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]