SSブログ

今朝はバタバタしていて下書きしてない・・><

なんだか朝からバタバタしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかもオフィスの更新もあって、パソコンがしばらく使えなかったので、
何だか、調子が出ません[パンチ]

しかもお弁当画像のメールが届きません[がく~(落胆した顔)]
焦っているので、何を書いたらいいのか、何にもうかんできません[爆弾]

明日から4連休だというのに・・・
社員さんは今日からお休みの人も何人かいます。
5連休ですね[手(チョキ)]
遠くに帰る人は、今回は大手を振って帰れるのかな?
それだと、いいんですけどね。

まぁ、大阪の人は我関せずで、ずっと騒ぎの前から始まってから、
そして今でも毎週、帰っている人もいますけどね[目]

最近、耳が慣れてきちゃって、本日の感染者〇〇人です。
って聞いても、なんの感情も湧いてこなくなりました。
最初のうちは多いなとか少なくなったなとか思っていましたが、
今は、ふ~~ん。で?って感じになっちゃいました。
身近に感染者が誰もおず、会社も自分の周りも依然となんも変わらないし・・・
マスクだけが、残ったって感じしかしません。

インフルエンザの注射もしたことがないので、
多分、今年もしないでしょう。
かえって普段しないことをすると、弱ってしまいそうな気がするので。
極力、病院の傍にも近づかないようにしてます。
普段から病院には行かないから。

まだ、メールが届かないなぁ。。。
今日は無理かもしれないなぁ。。。。。[どんっ(衝撃)]

何のお弁当だったかというと、
若鳥の照り焼き、麻婆豆腐、蓮根のはさみ揚げ、塩焼きそば、海藻サラダ
大学芋、たくあん、って感じでした。
お魚類が無かったので、美味しく完食いたしました。
今週もよく食べましたね[手(チョキ)]

食べられるってことは、いいことなんですね!
そろそろ画像はあきらめようかな。。。。

連休後にまたお会いいたしましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-09-18 12:42  nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

Rchoose19

ごめんなさい。お休みが続くのでnice!欄を閉じました。
by Rchoose19 (2020-09-18 12:58) 

song4u

nice!欄、閉じられてないみたい^^;
ま、いいじゃないですか。開けたままでも。

「マスクだけが残った」
Rさん(勝手に短縮しちゃって、めんご)、
文才あるなあ。前々からそう思ってたけどね。
この言葉、どこかで使わせてもらおうっと!

インフルエンザと言えばね、福岡県では65歳以上全員に
予防接種を無料サービスするそうです。
インフルとコロナの区別がつきにくいからでしょうね。
タダだったらお注射しに行くかな?(笑)
では、楽しい4連休をお過ごし下さい!

PS
昨日書いた栗ですが、未熟児ちゃんで「パカッ」と割れてないし
中身が見えません。九分九厘だめだと思います。
by song4u (2020-09-18 13:19) 

英ちゃん

画像をメールで送るより、スマホからPCに画像を移行出来るケーブルを使った方がいいかも~
そうすれば待つ事もないしね(゚□゚)
東京は時短営業も解除されて夜の街も人が増えてるそうです。
しかも明日から4連休だから来週以降は感染者が増えるかも?
私もインフルエンザの注射したことないよ。
インフルエンザにも一度もなった事もないしね。
by 英ちゃん (2020-09-18 14:31) 

sara-papa

忙しい時に焦らない々♪
楽しい連休をお過ごしくださいね!(^_-)-☆
by sara-papa (2020-09-18 15:11) 

kinkin

オフィス内の席の引っ越しは終わりましたか・・・
今日から休みの人たちは、夏休みに帰省出来なかった方達が
お彼岸で帰っているのかな?
by kinkin (2020-09-18 16:09) 

Mitch

東京発着の旅行も今日からGoToトラベルの対象になりましたね。
ツーリストには早速問い合わせが殺到しているようです。
自分も小旅行を考えようかな。
by Mitch (2020-09-18 17:44) 

kick_drive

こんばんは。コロナ騒動が始まった頃、北海道と福岡は
大騒ぎになりましたが、今は落ち着いたみたいで人数が
増えていません。やればきっとできるはずなんですよね。
どちらも行きたい場所なのでいつか行けると思っています。

by kick_drive (2020-09-18 18:22) 

きよたん

4連休はお彼岸だから帰省しますが連休で混むとしたら
ちょっと動きにくいですね
感染者数私も最近は麻痺しちゃってかあまりピンと来ないんですが
娘は友人がコロナにかかり自分も検査したって
結果は陰性だったのですが。。。
若い人たち 夜飲みに行ったりしてるから気をつけてほしいです。
無症状の人もいますから。
by きよたん (2020-09-18 20:40) 

やおかずみ

毎年秋にインフルエンザの予防注射を打っていますが、今年は少し事情が違うようです。
by やおかずみ (2020-09-19 11:23) 

Rchoose19

Song4uさん。こんにちは。
昔、樅ノ木は残ったってドラマありましたよね。
今日、ハンズで新しいシールドを買いました。
視界も遮らずビールも飲めます(^_^)v
息も普通に出来ますが勇気がいります(^_^;)
いつか、ヤミーで飲めると嬉しいです!

英ちゃんさん。こんにちは。
私は一回凄い熱が出たことがあります(ToT)
インフルでした!その後はずっと健康です!
次のオフ会が楽しみです(^_^)∠※

by Rchoose19 (2020-09-19 14:51) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんにちは。
忙しくてバタバタしてる時に限って、
普段はしないような事が起こりますね(ToT)
平常心で頑張りたいです(^_^)∠※

Kinkinさん。こんにちは。
お引っ越しは、月末みたいです(^_^;)
うちの会社は本当に変わってて、
不必要に秘密主義(ー_ー;)
by Rchoose19 (2020-09-19 14:58) 

Rchoose19

Mitchさん。こんにちは。
どこにも行くなと言われると余計に行きたくなります♪
天気もよくバイトもなく、行ってみたい所がたくさん♪

Kick-driveさん。こんにちは。
感染者の人数だけでは何も解りませんよね。
東京都は人口が多いから、仕方ないと思ってしまいますね。

by Rchoose19 (2020-09-19 15:09) 

Rchoose19

きよたんさん。こんにちは。
電車に乗ってると
不必要な会話してる人、沢山いますよ~(ノ_<。)
若い人は感染しても大丈夫みたいな風潮がありますよね。
気をつけたいたとは思いますが、
正解が見えないのが、もどかしいです。

やおかずみさん。こんにちは。
去年まで本社に行かないと出来なかった
インフル注射が今年は事務所内でやるそうです!

by Rchoose19 (2020-09-19 15:24) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。kameさん。わたしさん。
YUTAじいさん。さる1号さん。
こんにちは。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-09-19 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]