SSブログ

実りの秋、近し♪

昨日のお昼休み、天王洲へお使いに行くときに、
なんか上の方から呼ばれた気がして・・・
IMG00604_HDR.jpg

ついこの間まで、緑色の実が生っていたと思っていたのに、
いつの間にか、茶色っぽくなって目立つ目立つ[るんるん]

季節は淡々と進んでいるんですね[かわいい]
一生懸命歩くとまだまだ、暑いけど、秋ですね[揺れるハート]  

名前に『あき』は入っているけど、私のは季節の『あき』ではなくって
昭和の子の『あき』だかんね[決定]
そこんとこよろしくお願いしたいと思います。

そして会社では席替えです。
別の部門に移ることになった私は、今の雑居のお席から、
辺境の地へ引っ越しとなります。
とはいっても、島が2個くらい先になるだけですが・・・
ちょっとは静かな環境になるので、少しうれしい[手(チョキ)]

パソコンの引っ越しとか、机の上の物の配置とか面倒だけどね。。
何しろ私の机の上は・・・・・[どんっ(衝撃)]
① コーヒーメーカー
② ゴジラ型の加湿器
③ 自前のテプラ
何かが置いてあるからねぇ。。。。
机の向きが変わると、ちょっと面倒だよ・・・・
10月からなので、まだちょっと余裕をぶちかましていますがね[決定]

四連休、お天気今一ですね[どんっ(衝撃)]
なので2日目は、ここんところ凝っている『東博』に行くことにしました。
もう、本当に予約制、面倒だわぁ。。。
お散歩のついでに、寄りましたってのが出来ないからなぁ・・・
お天気よかったら、そのまま大きな公園にでも散歩に行きたいんだけどね。
最初に予定を決めなきゃいけないからねぇ・・・

これで2日間、予定が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
あとの2日間は、どうしよう・・・・[どんっ(衝撃)]

さぁ、お弁当だよ[黒ハート]
IMG00605.jpg

今日のおかずは何かな?
ブリのおろし煮、お肉とエリンギの卵とじ、ハムフライ、オクラのワサビ和え、
ゴボウ&こんにゃく、白菜一夜漬け、キャベツ。
ハムってか、ソーセージっぽかったけどなぁ。とても厚切りで食べ応えあり[るんるん]

オクラにしても玉子とじにしても、ツルツルしているので
お箸じゃ食べ辛いっす[どんっ(衝撃)]
こんな時の為に、100均で小さなスプーンを買ってます。
でも、お箸は自前だけど、スプーンは使い捨てって駄目かな?
スプーンも洗って使えるものにした方がいいかな?

そうそう、今週はお弁当に小さなデザートが付いてます。
昨日はシフォンケーキだったそうです。
今日は『焼プリンタルト』です。
女子が待っています[ぴかぴか(新しい)]

お休みの3日目には、高島平の方に行こうかなぁと漠然と考えてます。
板橋区って、並びなんだけど、電車の便が悪いので
行ったことが無いような気がします。
公園も充実しているみたいだし、
なにより大仏様があるというではないですかぁ~~[るんるん]
ちょっと燃えます[犬]
あっ、漢字が違うのかな?
〇・・・萌え?
[×]・・・燃え?なのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、あっという間の木曜日。
連休過ぎたら、それこそあっという間に10月になっちゃいそう。
記録に残らなくってもいいから、
記憶に残る毎日を過ごしたい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-09-17 12:35  nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

Hide

こんにちは〜頭上で銀ちゃんに
呼ばれましたか?そろそろ私も呼ばれて
欲しいのですが、昨日は後ろからスナックの
ママに呼ばれました、いつ来てくれるのよ〜><
ごめん!まだ行けない!鎌倉もいいね大仏。
by Hide (2020-09-17 13:17) 

ぴーすけ君

知らず知らずに秋の気配があるんですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-09-17 14:04) 

やおかずみ

猛暑が去ったようで、これから爽やかな秋になるでしょうから、
家で閉じこもるのがもったい気持ちです。。
by やおかずみ (2020-09-17 14:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
近くても遠い島への引っ越しは、それなりに大変ですね!
もうすぐお彼岸、そして4連休。
どう過ごそうかなぁ?^^;
by sara-papa (2020-09-17 15:15) 

ぼんぼちぼちぼち

遊びにいくところで予約制って、めんどいでやすよね。
その日の気分で気まぐれな行動ができないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-17 15:16) 

きよたん

予約制 私もあんまり好きじゃないですね
自由気ままだから
素敵な連休になりますように
私は遠い山の中のお寺に行ってきます
その後お墓参りに帰ります。
by きよたん (2020-09-17 16:04) 

Mitch

食べすぎるとあまりよくないそうですがギンナン、
ビールに良く会いますね。
くるみ割りでパキッと割れ目を入れてレンジでチンして頂きます^^
by Mitch (2020-09-17 18:07) 

kick_drive

こんばんは。100均で買ったスプーン使ってます。
スープジャー用のちょっと角度があるタイプです。
常に持っていたほうが出先で(遊びの時)何か食べたいときに便利です。


by kick_drive (2020-09-17 19:05) 

kinkin

え~ぇ!?コーヒーメーカー、加湿器、テプラ・・・・
皆、共用で使う物ばっかじゃん^^;
ウチはフリーアドレスなので帰る時は机上はまっさらにしないと怒られ
ます(^^ゞ
by kinkin (2020-09-17 19:25) 

song4u

いつもウォーキングしてる近くの里山では、
先日の台風9号、10号で叩き落された栗が
道路端に所狭しと転がっております。
数にしたらどれぐらいだろう、ざっと300個ぐらい?
まだ小さい(5~7cm)ので未熟児ちゃんですね。
はじめは緑色だったけど、段々茶色になって来ました。
by song4u (2020-09-17 23:08) 

sakamono

1枚目の写真はギンナン? 私のよく飲み屋は、秋になると炒りギンナンがメニューに加わります^^;。連休は東博と、大仏様も見に行くんですね。それはそれとして、先週は楽しい時間をありがとうございました^^。
by sakamono (2020-09-17 23:39) 

英ちゃん

4連休は、私は何処にも行く予定なしです(゚□゚)
天気もイマイチみたいだからいいけどw
板橋区は、この前久しぶりに行ったよ。
東武東上線にも乗りました。
そう言えば、今年の10月は祝日が1日も無いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-17 23:52) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
鎌倉も行ってみたいけど、まだ少々自粛。
一応お出かけは都内ってことで・・ってゴルフ場は都外じゃん!

ぴーすけ君さん。おはようございます。
少しずつ秋が近づいてきていますね♪
気が付くと寒くなってたりとか^^;

やおかずみさん。おはようございます。
本当にお外に出て思いっきり深呼吸したい今日この頃です。
お家にいるのはもったいない気候になってきましたね♪

sara-papa さん。おはようございます。
4連休、出来るんですかぁ♪
なんかお天気が悪そうなので、何となく沈み気味っす!
でもお散歩いたします!

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
どっちかっていうと、朝の起きた時の気分で
お散歩先とか決めたいんですけどねぇ。。。。。
ご時世柄ねぇ・・・^^;

きよたんさん。おはようございます。
山寺に行かれるんですねぇ~~~♪
遠くのお寺にも仏像を見に行ってみたいと思っていますが、
いつになることやら・・・^^;

Mitch さん。おはようございます。
昔は「鼻血が出るからそれ以上食べるな」と言われました^^;
ついつい、手が出てしまいますね♪
ビールのお供にいい感じ(#^^#)

kick_drive さん。おはようございます。
そっかぁ。スプーンも自前にするかなぁ~~♪
そうするとフォークもおそろいで。。。♪
どんどん私物の山になってしまうなぁ(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
うちの会社はほとんどの人が加湿器と扇風機を
個人的に使っています♪
私は一年中、加湿器使っています。
パソコンもノートの方が楽ですよね!

song4u さん。おはようございます。
始めて栗拾いに行ったとき(2回目が未だだけど・・・)、
生っているの見てとても感動したなぁ~~。
その後、みんなで『栗合戦』したなぁ~~。痛かったっす!
小さい栗は食べられないんですよね?

sakamono さん。おはようございます。
銀杏なんだけどね・・・^^;
こんな感じにたわわに生ってるの初めて見たんですよぉ・・
落っこちてて臭いのは見たことあるんだけど。。。
まだ、匂いしないです♪
天気今一だけど、一応お出かけしようと思っています♪
こちらこそ、楽しかったっす(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
板橋区って、行ったことあるようなないような・・・
車だと環七ですぐなんだけどねぇ・・・電車は回り道!
生きてるうちにメトロセブンに会えるかなぁ・・^^;

横 濱男さん。ともちさん。ハマコウさん。kame さん。
ritton2 さん。ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。


by Rchoose19 (2020-09-18 07:46) 

さる1号

予約制、面倒ですよね
美術館も予約制なので足が遠のいています
その日の気分で行くのが何時もなので・・・
予約でスケジュールを縛られるのが嫌いだし
by さる1号 (2020-09-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]