SSブログ

もう金曜日だわぁ・・・><

大丈夫かなぁ???
明日はバイトだけど、土日会社に来なくて大丈夫かなぁ。。。
まぁ、大丈夫なんだろうなぁ。。。。
土日の方が電車空いてて良さそうだけどな。
会社も人が少ないし電話来ないし、お客来ないし、
落ち着いて仕事できそうだけどなぁ~。

まぁ、明日はバイト頑張ろう[かわいい]
本当は来年になったら試験的に7階の指定席売店を開けるって話が合ったけど
この感染者の増加を見ると、まだまだ当分無理だな!

土日が退屈・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
他のバイトを探したいくらいだものなぁ・・・。

最寄り駅の喫煙所の周りに最近、自転車増えました。
後ろに四角い黒いケースを積んでいます。
情報交換と客待ちの場所になっているようです。
昨日の夜、喫煙所の中まで自転車で乗り入れたあんちゃん(仮名A)が、
同じ仲間と思われる、あんちゃん(仮名B)としゃべってました。

A:お疲れ~~。どお?
B:今日は様子見かな?
A:そだね、慣れないとね。
B:初めてだからねぇ~~。
A:毎日、目標たててやった方がいいよ。俺、今日は目標2万円
B:そうなんだ~~
A:あと400円だから、楽勝だけどね
B:へ~~

この、2万円は売上でしょうか?でもあと400円ってことは
手取りでしょうか・・・?
マナーが悪いことで有名な会社のこの自転車の人たち、
手取りだとすると、いい稼ぎっすね♪

お店で食べて800円の物を配達してもらって800円だとしたら、
いろいろ考えると、お店で食べるよりグレードが幾分低くなりますよね?
それとも、配達してもらうと850円くらい払うのかな?
世の中の仕組みが理解できていないです・・・[どんっ(衝撃)]

そうして今週最後のお弁当です。
IMG00977.jpg

お魚がピカピカですね・・・・サバの照り焼きです。
トマト包みメンチカツ、マカロニサラダ、珈琲煮豆、ベジタブルカレー
福神漬けにキャベツでした。
カレーは、辛くて美味しいですね。
今日のおかずは410キロカロリーです。
お魚の日はカロリーが比較的低いですね[黒ハート]
私は食べられないから、もっと低くなりますね[ぴかぴか(新しい)]

全く、おこちゃまなので仕方ないですね。
『ソカラ族』ですからね。
ソバ・カレー・ラーメンっすから[パンチ]

来週の月曜日は、松茸ご飯ですよ。
写真載せますので、ご笑覧下さいませ[決定]

バイト先からラインが来たよ。
明日は3階と5階のおねいさんとお仕事だよ^^;
ほとんど一人と一緒だねぇ~~[パンチ]
まぁ、今年最後のバイトだから頑張るよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-04 12:33  nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

sara-papa

お疲れ様です♪
良いお天気に恵まれましたね。
12月もどんどん進んで行きます。
明日明後日と、バイト頑張ってくださいね!^^

by sara-papa (2020-12-04 12:45) 

song4u

ソカラ族?
そんな言葉があるんですね!
ぼくは何かなあ? …まったくイメージできず^^;
こういうのがスッと出てくるのって本当にスゴイと思う。
普段の鍛錬の成果だね、きっと(^^♪
by song4u (2020-12-04 12:52) 

やおかずみ

弁当にマッタケご飯があるのですね。楽しみですね。
by やおかずみ (2020-12-04 14:20) 

まこ

ふふ♬一日、ボーっと
テレビ見ている・・は無いのね(^◇^)
『ソカラ族』?Rchoose19さんは
先頭に生ビールが入るから
『ビソカラ族』だねヽ(^。^)ノ
by まこ (2020-12-04 14:54) 

hana2020

お仕事お疲れ様です。
ソバ・カレー・ラーメン・・・で、『ソカラ族』ですからね。
耳からの情報だと私、理解出来ないかもしれません(^^;
>月曜日は、松茸ご飯ですよ。
この秋は、松茸ご飯を食べていないのを思い出しました。サビシイ!


by hana2020 (2020-12-04 15:10) 

kinkin

何だか自分も、バタバタの一週間でしたね・・・
まだこれが続くのかと思うと、はぁ・・・ため息が^^;
お弁当のオカズこれなら二重丸ですよ自分は、お魚も美味しいですよ。
来週の松茸ご飯は、どんなものか楽しみですね(^^ゞ
by kinkin (2020-12-04 17:04) 

ぴーすけ君

もう週末、あーっという間ですね
朝は寒くなったし、夜暮れるのが早くなって
1日過ぎるのが早過ぎ〜。
by ぴーすけ君 (2020-12-04 17:44) 

Mitch

松茸ご飯ですか、あまりにも高くて旅先の旅館の夕食とか、
外に出たとき以外はまずないですね。
もっぱら なんちゃって松茸ご飯ですね(冷汗;)
by Mitch (2020-12-04 17:56) 

きよたん

お弁当 いろいろ楽しませてくれてますね
私も楽しんでいます
一度でいいから食べてみたいですよ
バイト 頑張ってね 最近は朝は寒いですからね
by きよたん (2020-12-04 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

あの会社の人達、マナー悪いのでやすね。
街なかですごくよく見かけやす。
昨日は、そのライバル会社の営業の人が、あっしが食べてるタイ料理屋さんに来て「店長さんいらっしゃいますか〜?」みたいな事言ってたけど
タイ人の店員さんに「ワタシ、バイトダカラ何モ解ラナ〜イ!」とあしらわれて帰ってゆきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-04 21:55) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
バイトは土曜だけっすよ。で今年は終わりです♪
短かったな(^_^;)
来年はちゃんと自分のお店屋にたちたいな(^o^)/

song4uさん。こんばんわ。
ソカラ族は私の造語ではなく誰かの本で読みました。
ショ―ジ君かもしれません。
サラリーマンが昼ごはんを食べに行く場面だったかな♪
今はソカラ族が羨ましいかなぁ~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-05 20:34) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
年に何回かあるんですが、なんちゃってに近いです。
写真撮りますが、なんか恥ずかしいなぁ~(^_^;)

まこさん。こんばんわ。
ランチビールを隠れて飲んでいた時期もあります♪
顔にでないので生中くらいは全然大丈夫です♪
今はマスクだから、もっと平気かな(^_^;)
by Rchoose19 (2020-12-05 20:39) 

Rchoose19

hana2020さん。こんばんわ。
今は牛丼とかがあるので、ちょっと違うかもしれませんが、
昔のサラリーマンは、ササッと食べられる
立ち食い蕎麦、カレーライス、ラーメンが定番でしたかね♪
弟が八百屋を辞めたので今年は松茸食べてないです(T_T)

kinkinさん。こんばんわ。
うちも、急に忙しくなりました(^_^;)
なんでしょうね~。この世間とかけ離れた感じ………
ニュースとか見てるのかなぁ~。
お互いに気を付けましょうね!


by Rchoose19 (2020-12-05 20:48) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お日様に会える時間が少いと、あっという間に
1日が終わってしまいますね(^_^;)
お出掛けしても帰りが早くなりますね!

Mitchさん。こんばんわ。
家ではなかなか食べられないですね(^_^;)
味シメジの本しめじも今では高くて手が出ないみたいですね。
野生のキノコは食べてみたいけど(^_^;)
スーパーのキノコで我慢です♪
by Rchoose19 (2020-12-05 21:02) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
なんだかんだいっても、お弁当の時間が楽しみです♪
自分なりに年末に向かい工夫をしたいと思います♪
お弁当屋さんの浮気でもしようかな(⌒‐⌒)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
目立ちますよね。
配達員はバイトだから、高速道路を自転車で走ろうが
何をしようが、辞めればいいだけですからね~♪
当て逃げに逢わないように気を付けましょうね(^_^;)


by Rchoose19 (2020-12-05 21:08) 

Rchoose19

ともちさん。kousakuさん。ritton2さん。
YUTAじいさん。英ちゃんさん。kick-driveさん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-05 21:11) 

英ちゃん

後ろに四角い黒いケースを積んでるって、ウーバーなんちゃらってやつだね(^▽^;)
ウーバーなんちゃらは高いので私は頼みません(;^ω^)
松茸ご飯楽しみだね。
by 英ちゃん (2020-12-06 01:50) 

さる1号

ソバ・カレー・ラーメン・・・自分も一緒だ
そうかソカラ族なんだ^^
by さる1号 (2020-12-06 08:03) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
土曜日は生憎の天候になってしまいましたね(T_T)
お散歩に雨は大敵ですね……(^_^;)
高いってことは、お店で食べる価格に
配達代金がプラスされるんだね!

さる1号さん。こんばんわ。
そうです♪昭和のサラリーマンは
ソカラ族なのです(⌒‐⌒)

lequicheさん。kiyokiyoさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-06 19:42) 

Rchoose19

ぼんさんさん。cveruna さん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]