SSブログ

電車って密室で怖いよね・・・

一昨日も恐怖の事件が起こりましたね。。。。。
電車通勤者としては心穏やかでは、いられません。
インタビューされてた若い男子が
「まさか、自分の身近の駅でこんなことが・・・」って言ってたけど
本当に気持ちがわかります。
テレビのニュースでは見るけど、、まさか自分の身近で
こんな事件が起こるとは・・・誰も思っていませんよね・・・・・

仕事で失敗して、友達関係もうまくいかなくなって、
死のうと思った。って犯人がいているそうですが・・・
一人で死んでくれ!って感じですよね。
被害者の方は出合い頭の貰い事故で本当にお気の毒です。
あの日あの時間にあの場所にさえいなければ
こんな目にあわないで済んだのに・・・
理不尽ですよね・・

犯人の今後はどうなっていくんでしょうね。
『弁護人』『加害者を守る会』(被害者ではない)
いろんな人に守られて、生きていればいつかまた、
娑婆に出てくるんですよね。
怖いですね[パンチ]

現実の話、怖いと言って電車に乗らないわけにはいきませんし、
タクシーなら安全か?自家用車なら安全か?というと
『ひょっこりチャリ』みたいな輩や、『当たり屋』や
突然気を失なっちゃった運転手の運転する車がねぇ・・・
歩いているだけだって、いつ歩道に車が乗りあげてくるかわかんないし・・

自分の命は自分で守れって言われたってさぁ・・・
現実的に鎧兜で身を固めて歩くのか?
それとも、万が一の為に武装するのか?
どうするんだ???
どうしましょう[パンチ]

ああ・・・また暗い話になってしまいましたねぇ。。。
いま、自分自身がきっと心の中で落ち込んでいる状態なんでしょうね^^;
普段だったら、そんなに考え込まないで、ノウテンキにいられるのだけど。
なんかね・・
いけないと思うんだけど、ついつい言葉に出ちゃたりするの[バッド(下向き矢印)]
自己嫌悪[パンチ]

でも、明日はお休みだから[決定]
気分を変えに『江戸東京博物館』の縄文展に行ってくるよ[ぴかぴか(新しい)]

お出かけセット:おもちゃのオペラグラス&お賽銭用の小銭入れ
忘れないようにしなきゃ[かわいい]
さぁ、気分上げてこ[るんるん]

というわけで、午前中の仕事が終わりましたので
お弁当を食べましょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG02186.jpg

マグロの照り焼きわさびおろしソース(美味しいわぁ~~~)、
さつま芋&竹輪の天ぷら、金平ごぼう、厚焼玉子、モズク酢、
わらび餅、肉じゃが、キャベツの一夜漬け、以上でした。
マグロは好きなので食べましたが・・・・・
モズクも天ぷらとかなら好きですが、酢の物は駄目っス[どんっ(衝撃)]
わらび餅は、食べました[黒ハート]
プニャプニャしていました。黄な粉が甘くなくて美味しかったです[るんるん]

昨日さ、新しい場長に今の自分が思っていることをぶちまけてみました。
前の場長が、どうしても私のことを置いときたいらしい・・・
私が移った新部門の室長になったからね・・・
気持ちはわかるんだけど、人が増えないんだから、
私に両方の仕事をやらせるのは無理だよ・・・
給料、一人前しかもらってないんだし。

スーパーマンじゃないからさぁ・・・無理だよ・・・
私の本当の年を知らないんじゃぁないかと思っちゃうわよ[パンチ]
普通の会社なら、とっくに定年してる年齢なんだよ・・・
まったくね[爆弾]

さぁ、気分を変えてお休みを楽しもう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-11-02 12:39  nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

hana2021

先の事件で、電車=密室の怖さを再認識しました。
それまでは電車での移動は、コロナ感染の危険ばかりでしたけど。
私など走れない、人の数倍はかかるから、被害者になる可能性は相当ある。切り付けられた人たちは痛かったでしょうね‼
職場で感じる不条理!ありますね~~
>給料、一人前しかもらってないんだし。
…には、笑ってしまいました。ゴメン^^
今日は温かです。「縄文展」で癒され、リフレッシュしてきてくださいね♪
by hana2021 (2021-11-02 13:07) 

きよたん

必要とされているのか利用されているのか
程々に働いてくださいね
明日も良いお天気かも
by きよたん (2021-11-02 13:24) 

kinkin

他の人に迷惑かけずに・・・と言っても
聞く耳持たずかな。
by kinkin (2021-11-02 15:01) 

sara-papa

日本の安全神話は崩れて来ましたね♪
街中には防犯カメラで監視されていますが電車やバス、飛行機には防犯カメラは無いようです!^^;
バスでは、新宿バス放火事件がありました。
電車では、新幹線を始め在来線で今回も起きてしまいましたね。
飛行機では、ハイジャック事件。
車やトラックでは、スクランブル交差点にひき殺す目的で突入と。
これまで、恐ろしい事件が多発して来ました。
電車通勤されているみなさんは、恐怖を感じたことでしょう。
いずれにも巻き込まれないことを願うばかりです!
by sara-papa (2021-11-02 15:10) 

英ちゃん

電車の事件は、小田急・京王の次は西武線かとか言われてます(゚□゚)
こういう事を考えてる輩は他にも居ると思われます?
が、鉄ちゃんの私としては「楽しい電車の中で何してくれてるんじゃーボケ」って感じですよw

by 英ちゃん (2021-11-02 15:21) 

caveruna

死刑になりたかったって…
絶対死刑にしないで、同等の苦しみを味わってほしいわ!超迷惑ね。。。
どうせ死ぬなら、誰にも迷惑かけないで死んでほしい。
新幹線に乗ってても、もしや…と思い、
なかなか仮眠できませんでした(苦笑)
by caveruna (2021-11-02 15:42) 

kousaku

死刑が希望なら早めに死刑を実行してあげればいいのではないでしょうか?
しかし自分の後始末的な事で人に危害を加えるなんて最低の人間ですね。
死刑の為に人を人を傷つけ付けないで自分で自殺でもすれば済むことですよね。

by kousaku (2021-11-02 16:24) 

まこ

ニュースで電車の窓から逃げている人たちを見て
「あっっ、どんくさい私だったら一番最後になってしまうか
顔から落ちてしまうかも・・」って思いました。。。
『江戸東京博物館』の縄文展
楽しんできてくださいね!!
by まこ (2021-11-02 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに怖い事件が起こってしまいやしたね。
犯人の動機、秋葉原無差別殺人事件と似てるな、と思ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-02 17:02) 

Mitch

自分自身では死にきれないから、他人を2人も殺せば
死刑になるだろうって、何考えているんでしょうね。
臆病者の卑怯者ですね。
今回の被害状況では死刑や無期懲役にはならないでしょうね。
電車に乗ったらスマホに集中したり居眠りをしない方が ・・・。
by Mitch (2021-11-02 18:01) 

kick_drive

こんばんは。むか~~~~~し、電車通勤だった時
踏切で立ち往生していた車をひっかけてしまった事故があって
その電車に乗っていたことがありました。そのくらいなんですよね
トラブルって。嫌な世の中になってしまいましたね。
皆さんが仰る通り、死にたければ他人に迷惑かけず
勝手に死ねばいいんです。社会の役に立ってから死ねば
いいんでしょうけどそんな奴の臓器提供されても
うれしくないでしょうから山奥にでも行って誰にも知られず
死んで欲しいです。

by kick_drive (2021-11-02 18:59) 

ritton2

仕事・・・頼られてますね^^;
by ritton2 (2021-11-02 20:30) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
電車の中を走って逃げてる人の映像見ました。
電車も走行中でしたね。
走る電車の中からは逃げ道は無いですよね(>_<)
明日は我が身なのかなぁ~と思います。
うふ♪仕事を一人前こなしてるかどうかは謎(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
たぶん利用されてるんだと思います(^_^;)
でも、今の仕事は楽しいし好きです♪
これが、いけないのかもしれません(>_<)
by Rchoose19 (2021-11-02 22:15) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
なんで巻き込まれないといけないのかなぁ・・
仕事で失敗したから、こうなったんじゃなくて
こういう人だから何もかも上手くいかないのじゃ
ないのかなぁ~。

sara-papaさん。こんばんわ。
世界的にみると、まだまだ安全なのかも・・
でも、私たちにしてみたら危険だらけ(>_<)
密室ですからね・・・
山手線のようにすし詰めで、
2、3分おきに駅に止まるとなると
犯行もしづらいのかなぁ・・

英ちゃんさん。こんばんわ。
本当ですよね!
なにしてくれるんじゃって感じですよね!
これからは4つの密に気を付けましょう!

by Rchoose19 (2021-11-02 22:27) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
本当に死ぬ勇気もない半端な輩ですよね!
電車は逃げ場がないですものね・・・
駅間が長いと余計に不安になりますよね(>_<)

kousakuさん。こんばんわ。
死刑になりたくて犯罪を犯した人は
死刑にしちゃ駄目じゃないのかしら?
犯罪者の思い通りになっちゃいますもの。
懲役200年とか!

まこさん。こんばんわ。
駅で止まった電車の窓から逃げてる人も
いましたよね。
ああいう場合はホームドアとか関係なく
ドアを開けた方がいいですよね(>_<)
私、窓からたぶん無理だわ(T_T)
by Rchoose19 (2021-11-02 22:39) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
人を殺すことでしか、
自分の存在価値を認めてもらえないって
なんで、そう考えちゃうのか理解が出来ないです。

Mitchさん。こんばんわ。
大きな目で周りじゅうを警戒しないとね!
疲れて爆睡している場合じゃないですね(^_^;)
あんな状況でも、動画撮れる人がいるんですね。
それはそれでビックリです!


by Rchoose19 (2021-11-02 22:46) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
本当に一人で勝手に死ねばいいのにね。
でも、勇気がないのでしょうね・・
死ねるほどの勇気があれば、大抵の事は
出来ると思いますけどね♪

ritton2さん。こんばんわ。
必要なら、もう少しだけ
大事にしてほしいなぁと思うのは驕りかしら?
by Rchoose19 (2021-11-02 22:53) 

Rchoose19

ryo1216さん。ともちさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-02 22:56) 

Rchoose19

YUTAじいさん。kohtyn さん。まこさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]