SSブログ

気が付いたら 2月だわ・・・

なんだか去年もこんな感想だったなぁ~~~^^;
あっという間に2月になってしまって・・・
あの頃はまだ、私の若様が普通にここの席に座っていたんだなぁ。。。
いつも通り、ここにいるのが当たり前だと思ってて、
もっとたくさん、いろんなこと教わっとけばよかったなぁ。
いつでも聞けるし、いつでも答えてくれるって思っていたからなぁ・・

別れは突然にやって来るのだなぁ・・・・。

昨日、帰ったら珍しく家にいた不良老人が
「あんたさ、カズエさんから電話があったのよ!」
って、カズエさんって誰?
「誰?」
父の兄のお嫁さん(ようするに伯母ですね)でした。
ふ~~ん、カズエさんって言うんだぁ。
父の兄弟も(もちろん父も)亡くなり、
伯母とうちの母だけが残っているのよねぇ・・・
物凄く久しぶりに電話があったのだそうです。

まぁ別に何があったわけでもないんだけどね。
血は繋がっていないけど、まぁ一応義理の姉妹だからね。

そうやって考えてみると、
私自身、弟とも何年か会っていないしなぁ・・・
従兄弟なんかそれこそ、本家の伯父のお葬式以来会ってないなぁ・・
あれは何年前のことだったんだろうなぁ。。。
みんな同じ区内に住んでいるけども
道ですれ違ってもわかんないよなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]
ましてや今はマスクしてるからねぇ・・・・

そういえばこの前、バイトに向かう電車を待っていた時に
隣に並んでた知らないオジに
「おはよ!」って言われた・・・・
明るい声だったので
「おはようございます」って答えましたが
訝しんでる様子が顔に出てしまっていたようで・・・
「錦糸町のエクセルで働いてる人だよね」と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
ピンポ~ン!正解です。
私がエクセルフロアの売店のおばちゃんです。
「そうですよぉ~~」
で、あなたは誰じゃ?????
聞けないままでした[パンチ]
未だに誰だか、わかりません[どんっ(衝撃)]

常連さんのお客さんは顔を覚えているので
ご挨拶したりするんですけども
お客さんの方は、私が半袖のポロシャツと黄色のエプロンじゃないと
どこのおばさんだか、わかんないみたいです。
それと一緒で、館内で働いてる男子たち(整理員さん)・・・
制服に制帽なので、私服だと全く誰だかわかりません[どんっ(衝撃)]

特に男子は制帽を脱ぐと年齢さえ変わって見えてしまいますから。。。[パンチ]
あの時のオジは誰だったんでしょうか???

いつなんどき、何処で誰が見てるかわかんないから、
もう少し緊張して歩こうかなぁと思いました[ひらめき]

さぁ、お弁当の時間です[決定]

IMG02441.jpg

チキンソテー(オニオンドレッシング)、魚肉ソーセージフライ、
アサリと野菜のバター炒め、コロコロごぼう、茄子のカポナータ、
お漬物、キャベツでした[るんるん]
今日の魚介類は、アサリと魚肉ソーセージでした。
アサリはタイムリーな食材だと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
フライの真ん中はチーズでした。
今日も完璧に完食です[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです。ごちそうさまでした[黒ハート]
というわけで、

明日の予定は~~[ぴかぴか(新しい)]
サントリー美術館に行って、
ビール飲みつつおつまみ食べて(お店未定)、遊ぶの[かわいい]
だから、今日は残業でも頑張っちゃう[手(チョキ)]

因みに明日のお弁当のおかずは・・・
メインがホッケの塩焼きだよ。他のおかずも和風だよ[パンチ]

本当は明日の外食、ジョンティさんに行きたかったのですが。。。
14:45からお昼休みなんですよね。
見学の時間が読めないので・・・・
次回に期待したいと思います。

久々に、ランチョンにでも行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-02 12:37  nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

kousaku

こんにちは!
毎日がいろいろあって楽しいですね、お昼は何食べようかな、夜は何処へ飲みに行こうかななって毎日が楽しそうですね、人生生きてるうちが花ですものね、楽しまないとね、あくせくしても何にも変わらないですから無理しないで楽しんだ方がいいのかもね。


by kousaku (2022-02-02 14:44) 

まこ

お客商売をしていると思わぬ方に
見られていることも有るから
その界隈で馬鹿なことが出来ませんよね(^◇^)
疎遠になっている親戚、葬儀の時くらいしか会わない・・と
思っていたら、最近はその葬儀すらコロナのせいで
省略が多いようです。。。

by まこ (2022-02-02 15:29) 

英ちゃん

顔や名前を覚えると言えば、水商売の人は凄いかも?
特にクラブのママさんとかね(^_^;)
銀座あたりのクラブは、一度でも来たお客さんの顔を全員覚えてるママさんも居るらしいよ(^∇^;)
ちなみに私は銀座のクラブには行った事がありません。
てゆーか、高くて行けないわw
by 英ちゃん (2022-02-02 16:31) 

Mitch

アサリといえば、熊本産に産地偽装がありましたね。
97%に外国産が混入していたとか。
こんなことでは、熊本産が敬遠されるようになりかねないですね。
C国産は信頼感がないなんて言っていられなくなってしまいますね。
by Mitch (2022-02-02 18:06) 

きよたん

明日楽しみですね
気をつけて行ってきてくださいね
当分東京の方に散歩に行けないので寂しいです。

by きよたん (2022-02-02 21:09) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
人生100年時代などと云われていますが、
病院のベッドで寝たきりでは・・・
明日がどうなるか、わからない昨今ですから、
出来るときに出来ることをやりたいと思います。
仕事も楽しいから続けているだけです(⌒‐⌒)

まこさん。こんばんわ。
そうなのですよね~(^_^;)
秘書君時代は、それこそ何にも出来ませんでしたよぉ。
人の目は怖いのですよね(^_^;)
昨日の味方が敵に回ったりしますから(T_T)
緊張感有りすぎても疲れちゃいますけどね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-02-02 22:30) 

Rchoose19

sara-papaさん。めりーさん。kinkinさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-02 22:36) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
この場所にいるから、この人って
覚えてる人も忌ますよ~♪
思いがけない所で遭遇したら、
誰だかわからないかもね♪

Mitchさん。こんばんわ。
値段が高いから良いものとは思いませんが
産地偽造で高いのは許せませんよね(^_^;)
ってか、まぁ、味じゃ無いのでしょうね(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
楽しもうと思います(^-^)v
私も早く多摩の方にお散歩に行きたいです♪


by Rchoose19 (2022-02-02 22:36) 

ぼんぼちぼちぼち

相手は自分を知ってるのに、自分は相手が誰だか解らないって、ちょっと気になりやすね。
いったいどなただったのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-03 12:20) 

sakamono

確かに制服とそうでない時って、雰囲気が違っちゃって分からないかも。人を認識するのって、顔だけじゃないんだなぁ、と思います。翌日が休みだと頑張れますよね!
by sakamono (2022-02-03 13:58) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
誰だったのか、わかりません(^_^;)
館内で働いてる人だとは思いますが・・・
居るかもしれない人が、そこに居ると
すぐにわかるのですけどね(⌒‐⌒)
今日は奇遇でした♪

sakamonoさん。こんばんわ。
今日のお休みはとても充実してました!
楽しかったです♪
毎日見ているはずの会社の人も
全く関係のない場所ですれ違っても
解らないかも(^_^;)
by Rchoose19 (2022-02-03 21:00) 

Rchoose19

ryo1216さん。YUTAじいさん。リュカさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます
by Rchoose19 (2022-02-03 21:02) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-04 07:17) 

caveruna

私も、バイトでは制服なので、
もし外で学生さんとすれ違って気付かれてたら…
と思う時があるけど、
わかりゃしないか!と、気を抜いて歩いてます(笑)
by caveruna (2022-02-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]