SSブログ

花粉が・・・・

ここ2~3年収まっていた花粉症が復活しました[どんっ(衝撃)]
土曜日の夜にいきなり『クシャミ3連発』後・・・
栓が壊れてしまったかのように鼻水がぁ・・・・
なので、昨日のバイトは散々でした[どんっ(衝撃)]
おまけに、胃に穴があいたみたいな痛みもひどくて・・
2重苦でした[パンチ]

お店番していても、鼻水は止まんないし、胃は痛いし・・
どうしてくれようかと思ってしまいましたが
何とか無事にバイトを終えることが出来ました[バッド(下向き矢印)]

食欲も全くないので、家に帰ってから、
缶ビールを1本飲んで、花粉症のお薬飲んで
とっとと寝てしまいました[眠い(睡眠)]
お陰で今朝は、くしゃみ鼻水は全くなくなりましたぁ。
が、胃は何となく、痛いです[どんっ(衝撃)]

まぁ朝の珈琲が美味しく飲めているので、大したことはないと思いますが。。。
今日のお弁当は食べられるかなぁ・・・・
と今から心配です[どんっ(衝撃)]

今週は3連休ですね[るんるん]
私は久々に髪の毛の矯正に行って参ります[るんるん]
切っても切っても、伸びてくるのは癖っ毛なので、
どんどん、もっさりとしてきます[パンチ]
祝日でもない限り、美容院には行かれないし、
なかなか『担当のおねいさん』の予約が取れません・・・

来週はゴルフに行くし、再来週は水曜日が休みだし[るんるん]
だんだん、春が近づいてくるし[かわいい]
いい感じだわぁ[るんるん]

とまぁ、いろいろ予定はあるのだけれど・・・
大丈夫なのかなぁ~~
予定通りにことが運ぶのかなぁ・・・
ってか、眠いなぁ~~~[眠い(睡眠)]

そして今日もお弁当の時間になったんだけど。。。。
IMG02446.jpg

はがつおみりん漬焼き、チキンカツ」、ひき肉野菜炒め、しそワカメ煮、
スパサラ、野沢菜漬け、キャベツ でした。
食べられるかなぁ。。。。
食欲ないなぁと思いつつ・・・
野菜はクリアしました。
スパサラとチキンカツは半分だけ食べました。
ご飯も半分だけ食べました。
胃薬、いちおう飲んでおこうと思います。

これで、胃が痛くならなければOKです[決定]
ってか、痛くなりそうだなぁ・・・・・・[どんっ(衝撃)]
大丈夫かなぁ・・・

まぁ、なるようにしかならないから、ほっとこう!
今夜は無事に飲めるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-07 12:31  nice!(18)  コメント(17) 

nice! 18

コメント 17

ritton2

今年は花粉症が例年より早く起こるみたいですね。
僕も鼻水などで困っておりまする@@
by ritton2 (2022-02-07 13:09) 

sara-papa

お疲れ様です♪
花粉症が再発症されたのでしょうか。
こちらでは杉の木真っ赤ですよ!^^;
おまけに週末風も強かったので、かなり飛散したと思われます。
冷え込みが強いので暖かくなったらと思うと心配です。
薬はなるべく飲まないようにしていますが鼻水困りますからね!(TT)
by sara-papa (2022-02-07 15:10) 

kinkin

花粉、飛び始めましたね・・・>_<
胃の方は大丈夫ですか???胃に負担を掛けるような食事は控えて下さいね(でもビールは別かな^^;)。
3連休なんですけどね・・・自分は金曜の建国記念日は久々に休日出勤です(^^ゞ
by kinkin (2022-02-07 16:45) 

めりー

お疲れさまです☆彡
私も昨年は花粉は軽かったですが
今年はちょっと怖いな~って思っています^^;
GWが過ぎるまで油断できないです(><)
by めりー (2022-02-07 16:59) 

Mitch

自分も鼻水が出るんですよ。
寒さのせいかなと思っていたのですが、
アレルギーの薬、飲んでみようかな。
明日はワクチン接種の日だけど、関係ないかな~
by Mitch (2022-02-07 17:42) 

英ちゃん

花粉症も大変でしょうが、胃が痛いのにビールを飲むとはツワモノですな?(^_^;)
食生活も少しずつ変えて行った方がいいかもね?
揚げ物とかはあまり食べないようにするとか?
3連休でもオミクロンで何処かに行く雰囲気じゃないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-07 18:00) 

きよたん

胃が痛いのは心配ですね
異薬が効かないのなら病院へ行った方が
いいですね
by きよたん (2022-02-07 19:54) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
私は不思議な体質みたいで、新しい何かが飛ぶと
一日中大変なことになります!
でも、次の日には慣れてしまうのか(^_^;)
かなり平気になります♪
土曜の小倉競馬場は雪が凄かったですね!
そちらは大丈夫でしたか?

sara-papaさん。こんばんわ。
夕べと今朝と市販の薬を飲みました!
なので今日は普通に大丈夫でしたよ~♪
明日様子見て薬は次回用に回します♪ 
by Rchoose19 (2022-02-07 21:20) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
休日出勤ですかぁ~(^_^;)
私はパーマ屋さんに行きますよ♪
くしゃみは止まりましたが目のショボショボは
治りませんよぉ(>_<)

めりーさん。こんばんわ。
通勤時にマスクが必須になり
電車の中で、くしゃみも出来ない昨今、
2年間くらい緊張してたのかなぁ~(^_^;)
慣れちゃって油断しちゃったから
花粉につけこまれた感じです(>_<)
by Rchoose19 (2022-02-07 21:25) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
明日、3回目ですか!
今回は服反応のこと何も言ってないですけど
大丈夫なんですかね(^-^)v
無事に終わると良いですね(⌒‐⌒)
私のアレルギーは、変だと思っています(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
お弁当以外では揚げ物あまり食べないかな♪
昨日は立ってられないくらい痛かったけど
今日は大丈夫みたいです♪
前に貰ったノロウイルスの薬があったので
お薬手帳みたら3年前の薬でした(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
今日も痛くなるのが嫌だったので
お弁当も半分にしたし、
家に帰ってから暖かい野菜スープ飲みつつ
ビールを飲んでみました♪
今のところ大丈夫みたいです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-02-07 21:35) 

Rchoose19

ハマコウさん。xml_xslさん。リュカさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-07 21:37) 

Rchoose19

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-08 07:24) 

ぼんぼちぼちぼち

花粉症、復活してしまったのでやすね。それはお気の毒でやす。
あっしも若い時、アレルギー性鼻炎がそれはもう酷かったので、お辛さよく解りやす。
ちなみにあっしは、玉子絶ちで治しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-08 08:35) 

NO14Ruggerman

胃に激痛が走るにも拘らずビールや珈琲を流し込むとは勇ましいチャレンジャー、感心します。
by NO14Ruggerman (2022-02-08 09:37) 

kousaku

花粉症は辛そうですね、孫も花粉症でいつも鼻をかんでおりますね、目が赤くなって見ていても可愛そうです。
by kousaku (2022-02-08 11:18) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
花粉症、しばらく忘れていましたが・・・・
結構わずらわしいものですね!
幸いに、薬一発で効果発揮してくれて収まりました。
次に別の種類のが飛ぶまでは大丈夫だと思います♪

NO14Ruggerman さん。こんにちわ。
うきゃっきゃ!何があってもビールは飲むわ♪
朝は珈琲飲まないと始まらないし^^;
早く伊良コーラカクテルで乾杯したいですね。
おつまみは、もちろん『こうがらし』ですね!

kousaku さん。こんにちわ。
アレルギーで鼻水が止まらないのばかりは。。。
自分ではどうすることも出来ません><
本当に蛇口の壊れた水道みたいになっちゃいます(T_T)
by Rchoose19 (2022-02-08 12:28) 

Hide

あ〜次男の嫌いな季節が
やって来ましたが毎年この
花粉が舞う季節になります
とマスクでしたが、もう既に
3年目のマスク生活ですの
で><結構軽く済みそうか?
by Hide (2022-02-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]