SSブログ

おサボりゴルフと久々のお月さま♡

昨日は心配した雨も降らずに、楽しくゴルフをしてきました。
IMG_20220517_140358_438.jpg
朝から一日、こんな感じに曇っていましたが・・
暑くもなく風もなく、コンディション的にはいい感じでした。

栃木県に行ったので、
IMG_20220517_140358_182.jpg
栃の樹のお花が迎えてくれました[かわいい]

前半終わって、天気同様『どんより』したスコアでしたが。。。
IMG02766.jpg
生ビールは美味しくいただきました。
この時点で朝の10時10分です[ビール]

ランチは、お供を外してもらったお蕎麦単体。
IMG02767.jpg
メニューでは、これに天ぷらとかやくご飯がセットになっていましたけどね^^;
とてもとても食べきれないので[どんっ(衝撃)]

午後は、調子も戻り、楽しいゴルフが出来ましたぁ~~[ゴルフ]
やっぱ、芝生の上を走り回るのは楽しいな[るんるん]

一日お外で遊びまくり、家に戻れば
毎度おなじみ、向かいの定食屋さんのビールが待ってます[手(チョキ)]
3.jpg
美味しかったわぁ~~~。

で、昨夜って久しぶりにお月様が見えました[満月]
午後8時半頃のお月さんは、雲の隙間から見えました。
4.jpg

そうして夜中の3時過ぎ頃のお月さんは、
クッキリハッキリ明るく輝いていました[ぴかぴか(新しい)]
5.jpg

まぁ、携帯の写真なので、違いがそれほど出ませんね[どんっ(衝撃)]
見た目は全然違っていましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、昨日は一日お休みをしたわけですが・・・
今日は朝から、すっきりと晴れ上がりまして、
大変、気分よく会社に来たわけですね。
でも、まだ、メールは開けていません[パンチ]
見るのが、たいへん、怖いですね[どんっ(衝撃)]

さぁてっと今日は気合入れていかないとなぁ~~[決定]
まさか、この記事も消えたりしないよねぇ・・・・[バッド(下向き矢印)]

そうそう、お弁当のご当地グルメWeek ですが、
食べられなかった昨日の『東北・関東』編のおかずは
サンマ塩焼き・しもつカレー・担々焼きそば、目玉焼き、山菜煮、
かんぴょう佃煮、いぶりガッコ でした。

『しもつかれ』って言う栃木の郷土料理は聞いたことありますが。。。
『しもつカレー』とは???何だったのでしょうねぇ~~。
疑問は残りますが・・・
まぁ、カレーの一種なんでしょうねぇ。
ちょっと食べてみたかったです[るんるん]

今日は『北陸・甲信越・東海』編です。
なぁんとなく、海産物が多そうで、変な予感がしますが・・・
まぁ、楽しみに待ってみましょう[わーい(嬉しい顔)]

予感的中な感じ[むかっ(怒り)]
今日のお弁当です[たらーっ(汗)]

IMG02772.jpg

ブリのみぞれ煮、桜エビ入りかき揚げ、黒はんぺん、春雨の酢の物、
黒花豆煮、とんちゃん、野沢菜漬 以上でした。
案の定、魚介系が3コに苦手な酢の物、甘い煮豆・・・・[どんっ(衝撃)]
おかずが半分しか食べられないじゃぁないかぁ・・・・[どんっ(衝撃)]

でも『わさびふりかけ』で、ご飯は美味しくいただきましたぁ~~[手(チョキ)]
ごちそうさまでした[決定]
お味噌汁を飲んだら、汗だくになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お外に涼みに行ってこようと思うのですが、
すでにお外も暑いのでしょうか・・・
ブラインド越しにもお外が明るいのがわかります[るんるん]

久々に『イビキ』が五月蠅いので・・・・
避難しようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-18 12:32  nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
少し天気が悪くてもゴルフ日和だったのですね。
これからの季節晴天だと暑いのでしょうから!^^;
でも、ビールは美味いんだろうなぁ。
こちらでは、お昼を回ってまだそんなに暑くはないようです。
by sara-papa (2022-05-18 12:42) 

英ちゃん

ビールも蕎麦も美味しそうだね(^▽^)/
しかし、最近のニュースを見てると何でも値上げ傾向だね(^_^;)
さっき、なんとなく新宿のシーアンを見たらコース料理も値上げされてました( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-05-18 15:32) 

Mitch

ビールが入った方がゴルフの調子がよさそうですね。
今日は午前中から熱くなって、半そでTシャツ1枚で歩いていました(汗;)
by Mitch (2022-05-18 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴルフにビール、堪能出来て何よりでやす。
ゴルフは身体をねじるから、内臓にも良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-18 18:29) 

kinkin

ラウンドはビールが入ってエンジンがかかったのでしょうか^^;
by kinkin (2022-05-18 19:42) 

sakamono

雨さえ降らなければ、少々涼しい方が運動しやすいのかな? そしてビールは定番ですね^^;。サンマ塩焼き、食べたいなぁ。
by sakamono (2022-05-18 21:37) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
本格的に暑くなるとビールより氷入りの
飲み物がほしくなります(^_^;)
空気が乾燥気味の今時期は最高の季節です♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
行けないうちに値上げなんだねぇ~(^_^;)
茄子の揚げたのでビール飲みたいですけどね♪
〆の麺も懐かしいです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-05-18 21:47) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
ちょっと入ってた方が調子良いかも♪
まぁ元々、飲み助なので(^_^;)
それに少し飲んでると、お喋りも出来るように
なったり擦るんですよ~♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
昔は無理矢理ねじった身体を
元に戻す反動で飛ばすって習いましたが・・
今はツイスト踊るくらいに考えてま~す♪


by Rchoose19 (2022-05-18 21:56) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
私は練習場にも行かない月一ゴルファーなので、
思い出すのに時間が掛かります(^_^;)
仲間のオジサン達からはビールパワーと言われてます・・

sakamonoさん。こんばんわ。
雨も嫌だなぁと思いますが、
晴れてても風が強い方が嫌かなぁ~。
いろんな事に気を使わないといけないので(^_^;)
帽子飛んだりとかね(T_T)

by Rchoose19 (2022-05-18 22:13) 

Rchoose19

めりーさん。xml_xslさん。ritton2さん。
kick_driveさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-18 22:14) 

kiyotan

お魚がたくさん入ったお弁当
私の好みばかりです。
昨日は曇りで日差しも強くなくてゴルフも
良いコンディションだったのかな
お蕎麦は単体でもやっぱりビールは必須ですよね
かやくご飯美味しそうだけど・・
by kiyotan (2022-05-18 22:29) 

song4u

こんばんは。
ハーフの休憩が10時10分ということは
スタートは7時半過ぎだったのでしょうか。
栃木まで出掛けて7時半スタート?!
東北道でひとっ飛び??
結構ハードスケジュールだったんじゃないでしょうか。
そりゃどんよりスコアにもなるよね^^;
タマにはスコアカードなんぞも拝見したいものでございますね。
いいネタになると思うんでありますが。
あ、ひょっとしてスコア付けない派とか??
by song4u (2022-05-18 23:53) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
そうですよねぇ~~。kiyotan さんが好きそうな
和府のおかずですよね~~♪
私は和風の朝ごはんも・・苦手なんですよねぇ。。。。^^;
食べられるものが少ないのですよねぇ・・・・
ゴルフの途中もご飯は食べなくっても大丈夫なくらいなんです。
かやくご飯、好きですけどね(#^^#)

song4u さん。おはようございます。
スタートは7時57分でしたよ~~♪
家へのお迎えは5時頃です。
高速道路には乗りません^^;
スコアは煩悩前後です・・・・・(T_T)
この時には、出だしのロングで『10』叩きましたぁ><

lequiche さん。さる1号さん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-19 07:21) 

横 濱男

お蕎麦単体で、お腹いっぱいになります。
ビールでエンジンがかかりましたね。
by 横 濱男 (2022-05-19 08:54) 

kousaku

Rchoose19さん行くところビール有りなんですね、これが幸せの源なんですね。
by kousaku (2022-05-19 10:01) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
そうですよねぇ~~。
お蕎麦って量が無いように見えて、これがまた!
ビールはパワーの源っす(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
そうですねぇ・・ビールパワーが切れると・・・^^;
あるチューか!?
まぁ、RChoose(アルチューズ)なんで仕方ないんですね(#^^#)
今夜も美味しいビールが飲めますように♪

クッキーさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-05-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]